• ベストアンサー

安岡正篤について研究している大学教員はいませんか

大学院進学を考えているのですが、 安岡正篤や、それに近い思想の研究をしている大学教員が見つかりません。 そういった教員のいる大学院に行きたいので、 その教員や、その大学院の試験状況などをを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

この先生やってないかな? 問い合わせたらどうでしょう.  http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~be02/15-kanno.htm この人に聞くと分かるでしょう  http://www.sbiuniv.co.jp/univ_blog/ http://plaza.rakuten.co.jp/veruni11/diary/?ctgy=9

rai317
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と調べてみましたが、 安岡先生の考えは、「実践力」に重きを置いているので、 そもそも、大学院で学ぶ事ではなく、 社会に出るべきなのかもしれませんね。 それでも、大学院で研究している人はいないのかと思っていたので、 参考になりました。