• 締切済み

自分で作ったHPの音楽が鳴りません

友人に困っていると相談されました。 友人はwinXPで「ホームページビルダー」を使って何とか自分のHPを作りました。 以前はトップページを開くとBGMがなっていたのですが突然鳴らなくなったようなのです。 それだけならばファイルを転送し直そうかとも思ったのですが私の方で友人のHPを表示するとちゃんと音楽は鳴っています。 ですので友人のPC内の音声再生に問題があるのかと思いコントロールパネル内のボリュームコントロールなども見ましたが全て通常通りです。 マイドキュメント内の音楽ファイルも普通に再生できますし、 他の方のHPの音楽なども普通に聞こえます。 なのに自分で作ったHPの音楽だけがなぜか鳴りません。 どこに原因があるでしょうか? お手数ですがどうぞお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

IEをお使いなら、ツール - インターネットオプション - 詳細設定で、サウンドのところにある □Webページのサウンドを再生する のpチェックを確認し、チェックが入っていなければオンに、 既に入っているなら一度オフにしてIEを再起動し、再度オンに設定してみて下さい。

kobe47
質問者

補足

さっそくの回答をありがとうございます。 「□Webページのサウンドを再生する」 これも確認しましたがチェックは入っていました。 再起動は行っていませんがもしそれが原因であれば 他のHPの音声や音楽も聞こえないと思うのです。 試しにGyaoなどのサイトも幾つか開いてみたのですがすんなり音声は聞こえます。 その友人が自分のHPの音声が聞こえていた時から聞こえなくなった間には新しいソフトなどはインストールしていません。 ただ気になる事があって、何年か前から「特打ち」というタイピングソフトで練習しているのですが最近稀にですが音声のエラーが発生して音が聞こえなくなったりするそうなのです。 再起動すると元には戻るらしいのですが。 何か関係ありそうですよね?

  • rui2007
  • ベストアンサー率20% (63/302)
回答No.1

ページを読み直した時しか音楽再生しないようにはなっていませんか? キャッシュ消して再表示しても同じですか? 他のページでは音は聞こえますか?

kobe47
質問者

補足

さっそくの回答をありがとうございます。 キャッシュは消して読み直しています。 ですが同じく音楽は鳴りませんでした。 そのすぐ横で別のPCでそのHPを開けばすんなり鳴ります。。 試しに他のサイト(Gyaoなど)を開けばきちんと音楽や音声が聞こえます。

関連するQ&A

  • HPへの音楽挿入について

    IBM HPビルダー6.5という旧いバージョンを使いMy HPで、ある音楽を紹介したく、CDからマイ・ミュージックフォルダーにコピーをしHPビルダーの「挿入」からBGMを選びHPビルダーでアップロードを試みています。HPビルダーでのプレビューではしっかり音楽が再現されますが、音楽を含んだ新規My HPをアップロード転送中に; URL Addressのあと”01トラック1.wnaの転送エラーが発生しました”とのメッセージがでて転送がうまく行きません。 音楽を含んだHPの転送方法に何か必要なステップがあるのでしょうか。 因みに、音楽ファイルを外せばアップロードは正常に終了しIEでのブラウズは問題ありません。以上よろしくお願いいたします。

  • HPにあるはずの音楽が聞こえないのです。

    HPに流す音楽を変えようと思い、HPビルダーver.6を使って、アップロードしたのですが、自分のPCでは音が全く聞こえないのです。以前はちゃんと聞けたのですが。なおかつ、FFFTPでもアップしてみたのですが、これも自分のPCではきこえませんでした。ソースで確認したんですが、ソースにもファイル名がのってませんでした。(知り合いに、同じ場所にいってもらったら、ちゃんと鳴っているということだったんですが。自分のPCで普通に再生する場合には問題なく聞こえるのですが。)また、知り合いのHPでもmidiだとおもうのですが、ページによって聞けたり聞こえなかったりします。ビルダー内でプレビューがあるのですが、その時からすでにファイルが表示されく、音も聞こえません。しかし、転送ツールで確認すると、アップされているようです。PCになにかしらの問題があるのでしょうか? IE6を使っていますが、それに問題があるのかと思いインストールし直しましたが 状況は変わりませんでした。またHPビルダーもインストールしなおして見ましたが変わりませんでした。PCはGatewayで、Windows98です。

  • HPのBGMをコントロールするには?

    HPのBGMを開くと自動でなるのではなく 再生・停止・音量など 自分でコントロールできるパネル?を付けたいのですが あれってどのようにするのでしょうか? 初心者向けに教えて下さい。

  • 自分のHPでダウンロードできるようにするには・・?

    音楽関係のHPを開きました。ホームページビルダーを使っているため、初心者の私もちゃんとした感じに仕上がってきました。 そこで、自分のバンドの曲や、リズムをHPに乗っけてダウンロードできるようにしたいのですが、HPの「BGM」としては音楽をはりつけられるのですが、それでは誰でもダウンロードできるっていうわけではないので困ってます。。

  • WEBカメラでとった動画をHPに掲載したいが、、、、

    WEBカメラでとった動画をHPに掲載したいが、うまくいきません。WEBカメラでとった動画を、マイドキュメントに保存までは、うまくいきました、ところが、この、動画ファイルを、直接ドラッグして、HPビルダーの、作成画面に、貼り付けたところ、プレヴューでは、きちんと、再生できました、ところが、FTP転送をしようとしたところ、avi video のファイルにアクセス権限がありません と表示され、転送できないのです、なぜでしょうか? そして、あと一点質問ですが、マイドキュメントに保存された、動画ですが、画面を立ち上げると同時に、すぐ、何もしないのに、すぐ、再生が始まりましたが、これは、仮に、うまく転送されたとしても、HP開くと同時に、すぐ再生されるということですよね、見たい人だけが、アイコンをクリックして見れるような感じにしたいのですが、、、、、

  • HPのBGM

    すでに掲載してあるHPにBGMを挿入しようと思い あるページに挿入しサイト転送しましたが転送エラーに なってしまいます何が原因でしょうか教えてください。 BGMファイルはMIDI、ソフトはホームページビルダー2001 です。よろしくお願いします。

  • HP転送うまくいったのですが・・。

    サーバーは land.to ・ HPビルダーで転送しました。 転送をし終わりましたが、 「403 Forbidden」・アクセス権限がありません と出ます。 land.toのホームページのコントロールパネルから、ログイン後FTPへ接続するとファイルも全て転送されている(?)ようです。 中にあるIEマークをクリックすると正常に表示されますが、やはりアドレスからは接続できません。 HPビルダー側の設定で「転送先フォルダ」が悪いのでしょうか? サーバー側には ad というフォルダがあるみたいですが。(すいません初めてなのでよくわかっていません) すいません、よろしくお願いします。

  • HPを開いたときに流れる音楽

    Windows XP使っていて、HPビルダーで自分のHPを作りました。それで、自分の弾いた曲をポケットレコーダーで録音し、開いたときに流れるように設定をしました。(本当は音楽のページを作って再生・停止などが自由にできるようにしたいのですが、全くやり方がわからないのでとりあえず一番簡単そうな設定でできそうな「開いたときに流れる音楽」の設定で曲を流すことにしました。) でも、たしかに演奏はながれるのですが、開いてから3、4分経たないと曲が流れません。どうしてでしょうか??分かりやすく教えてくださいm(_ _)m

  • 携帯用のHPにBGMを流したい

    HPビルダーを使ってHPを作ってるんですけど、携帯でBGMを聞くと音楽が流れないんです。 一応色々調べて、<bgsound src="http://2.new.cx/pic.php?023j5&SID" volume="middle" loop="10">  こんなかんじでhtmlうつとこに音楽流れるようにするってことはわかったんですけど、どうしても鳴りません。 誰か教えてくださいお願いします。

  • HPの音楽を録音したい

     著作権の問題があるかも知れませんが、あえて質問します。HPの背景に流れている音楽を録音してみたいと思っております。Win_XPのサウンドレコーダーで新規⇒録音でマイドキュメントにタイトルを付けてWAVEファイルを確保しました。再生出来ませんでした。 HPで音楽が流れている状況で、実行しました。自分ながら何か操作が欠落しているような気もします。この質問文を書きながら、だんだんと画像を取り込むみたいな感覚ではダメなような気がしてきました。自信喪失で新年が明けました。