• 締切済み

自分で作ったHPの音楽が鳴りません

友人に困っていると相談されました。 友人はwinXPで「ホームページビルダー」を使って何とか自分のHPを作りました。 以前はトップページを開くとBGMがなっていたのですが突然鳴らなくなったようなのです。 それだけならばファイルを転送し直そうかとも思ったのですが私の方で友人のHPを表示するとちゃんと音楽は鳴っています。 ですので友人のPC内の音声再生に問題があるのかと思いコントロールパネル内のボリュームコントロールなども見ましたが全て通常通りです。 マイドキュメント内の音楽ファイルも普通に再生できますし、 他の方のHPの音楽なども普通に聞こえます。 なのに自分で作ったHPの音楽だけがなぜか鳴りません。 どこに原因があるでしょうか? お手数ですがどうぞお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

IEをお使いなら、ツール - インターネットオプション - 詳細設定で、サウンドのところにある □Webページのサウンドを再生する のpチェックを確認し、チェックが入っていなければオンに、 既に入っているなら一度オフにしてIEを再起動し、再度オンに設定してみて下さい。

kobe47
質問者

補足

さっそくの回答をありがとうございます。 「□Webページのサウンドを再生する」 これも確認しましたがチェックは入っていました。 再起動は行っていませんがもしそれが原因であれば 他のHPの音声や音楽も聞こえないと思うのです。 試しにGyaoなどのサイトも幾つか開いてみたのですがすんなり音声は聞こえます。 その友人が自分のHPの音声が聞こえていた時から聞こえなくなった間には新しいソフトなどはインストールしていません。 ただ気になる事があって、何年か前から「特打ち」というタイピングソフトで練習しているのですが最近稀にですが音声のエラーが発生して音が聞こえなくなったりするそうなのです。 再起動すると元には戻るらしいのですが。 何か関係ありそうですよね?

• rui2007
回答No.1

ページを読み直した時しか音楽再生しないようにはなっていませんか? キャッシュ消して再表示しても同じですか? 他のページでは音は聞こえますか?

kobe47
質問者

補足

さっそくの回答をありがとうございます。 キャッシュは消して読み直しています。 ですが同じく音楽は鳴りませんでした。 そのすぐ横で別のPCでそのHPを開けばすんなり鳴ります。。 試しに他のサイト(Gyaoなど)を開けばきちんと音楽や音声が聞こえます。