• 締切済み

NetMeetingのビデオ送信

Ryowの回答

• Ryow
回答No.1

画像データは扱うデータ量が多いので、その為スワップが発生しているのではないでしょうか。 NetMeetingの動作中にハードディスクへのアクセスがないか確認してみてください。 また、質問をされる際には、なるべく細かい情報を載せた方が、より的確な回答が得られると思います。 ノートPCでCeleron500MHz、RAM64MBでは、どんなチップセットを使っているか、ビデオRAMはいくつか、HDDの容量など、全く分かりませんので。

youkoso
質問者

お礼

その後さまざまなPCで確認しました。 同様のスペックのPCでも動作の差が出てきます。 結論はマシンとカメラとアプリの相性かなと思っています。

youkoso
質問者

補足

すみません。補足します。 ビデオRAMは2.5M HDDは10Gです。但しチップセットは不明です。 (富士通のT1という機種です。) 尚、ほとんど同じ仕様のSONY PCG-Z505はきちんと動きます。 スワップの件ですがHDへのアクセスはそれほどないので問題ないと思います。