• 締切済み

NetMeetingのビデオ送信

Ryowの回答

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.1

画像データは扱うデータ量が多いので、その為スワップが発生しているのではないでしょうか。 NetMeetingの動作中にハードディスクへのアクセスがないか確認してみてください。 また、質問をされる際には、なるべく細かい情報を載せた方が、より的確な回答が得られると思います。 ノートPCでCeleron500MHz、RAM64MBでは、どんなチップセットを使っているか、ビデオRAMはいくつか、HDDの容量など、全く分かりませんので。

youkoso
質問者

お礼

その後さまざまなPCで確認しました。 同様のスペックのPCでも動作の差が出てきます。 結論はマシンとカメラとアプリの相性かなと思っています。

youkoso
質問者

補足

すみません。補足します。 ビデオRAMは2.5M HDDは10Gです。但しチップセットは不明です。 (富士通のT1という機種です。) 尚、ほとんど同じ仕様のSONY PCG-Z505はきちんと動きます。 スワップの件ですがHDへのアクセスはそれほどないので問題ないと思います。

関連するQ&A

  • netmeetingについて

    netmeetingについてなんですが、韓国の友達とビデオのやりとりをしたいと思ってます。ホワイトボードやファイルの転送などはできるのですが、ビデオを受信できません。なぜでしょうか?最初やってみたときには映像は見ることができ、相手の音が聞こえないという状態だったのですが、今は完全に映像を見ることができなくなりました。今は声だけはお互いに聞くことができます。ちなみに私の方は今カメラがないので今はただ相手の映像を見るだけですが、相手は韓国では何も問題ないそうです。どなたかよろしくお願いします。

  • WindowsNTでNetMeetingなどを使いたい

    WindowsNTを使ってNetMeetingなどを利用したいと思ってます。 ※厳密にはNetMeetingではありませんが、ソフト自体はNTに対応してます。 そこで問題になるのがカメラです。 市販されているWebカメラはUSB接続ですが、NTはUSBをサポートしてないためUSB接続のカメラは使用できません。 そうなるとビデオキャプチャボード(カード)を利用してビデオカメラなどから映像を入力することになると思いますが、現在入手可能なNT対応製品はあるでしょうか?

  • Netmeeting は WindowsXP SP2 で使えていますか。

    WindowsXP SP2のインストールされたPCに カメラをつないでIPをセッティングして、接続を行ったのですが(相手はXPのSP1) 向こう側の映像は届くのにこちら側の映像は相手方に届かず、 また自分のビデオを見ようとするとフリーズしてしまい、 強制終了しても立ち上がらなくなります。 (タスクにconf.exeが残ったままになります) これがSP2の問題なのかそうで無いのかを切り分けしたいのですが、 1:WindowsXP SP2でNetmeetingは使えていますか? 2:もし問題などあるようならNetmeetingについて記載されたページを教えてください。 Microsoft Netmeetingで検索したのですが Messengerのページにいってしまうので困っています。 よろしくお願いします。

  • メール送信不具合

    Windowsメールにて、送信済フォルダ内に送信したメールがあるにも関わらず相手側に数時間遅れて受信されたり、受信されない時がある。 ・Windowsファイヤーウォール及び、ウィルスバスター2009ファイヤーウォール停止するも現象変わらず ・ドメインの異なる複数のアドレスでも同現象 ・同じ部屋にある2台のパソコンで発生(全2台) ・送信相手は不特定

  • Webcam

    MSNmessengerで映像通話をしたいのですが、相手に自分の映像が届きません。映像通話開始をクリックしても自分の映像が映るはずの場所にはカメラの絵に赤い×印がついた絵が映ります。アップデートもしました。カメラはPCに付属のものを使用しています。オーディオとビデオのセットアップも行いました。 しかし"操作"を選択し、"映像通話"を選択し"自分のwebcamを送信"をみると、薄い文字になっていてクリックしても反応しません。これが原因なのかはわかりませんが.......。 なぜ自分のwebcamが相手に送れないのかmessenger初心者の私にはわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • MSN Messenger Ver7.0のカメラ機能・・・

    MSN Messenger Ver7.0(build7.0 0813)のカメラ機能をW22SA(au携帯)を用いたいのですが、動きません。 オーディオとビデオのチューニングウィザードの 「下の画像を見ながら、カメラを調節してください。」 の時には映像は映るのですが、 「ツール」→「WebCamの設定」には ----------------------------------------------------- カメラがコンピュータに接続されていない、またはビデオ チャットなどの他のプログラムでカメラを使用しているため、 カメラの設定を変更できません。 ----------------------------------------------------- ※ちなみに他のプログラムでは使用はしていないと思います。 Webcamアイコン→「自分のWebcamを送信(音声なし)」をクリックすると ---------------------------------------------------------- カメラが使用中であるか、接続されていないため、会話を開始できませんでした。カメラが利用可能なことを確認して、もう一度やり直してください。 **** との Webcam を中止しました。 ---------------------------------------------------------- と出ます。 ※コントロールパネル→スキャナとカメラのところではUSBデバイスカメラと認識されており、プレビューでも確認がとれます。 ※video4skypeでも同様に確認がとれますし、これではうまく映像を相手に送ることができます。 使うことは出来ないのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーでのビデオチャット

    MSNメッセンジャーでのビデオチャットをしたいのですが、 私の映像を受信できる人とできない人がいて困っています。 私がその受信できない人にビデオを送信すると、 こちら側に見えている映像も一時停止したような状態になり 向こう側では黒いままだそうです。 また、その受信できない人は私以外の人のビデオは 受信することが出来ました。 これは、やはり私の方に問題があるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • HDビデオカメラ

    東芝のHDビデオカメラGSC-A40Fを使っているのですが 撮影したものが 音が飛んだり映像がカクカクし 見ていて快適ではありません 三脚で固定してゆれないようにしても この現象が起こります だいたいどの動画も9秒頃から現象が起き始めるのですが これは何が原因なのでしょうか??

  • Skypeのビデオが停止に

    Skypeの最新バージョン(3.6.0.248)をWindows XP SP2で使っています。 音声と文字でのやり取りに問題は無いのですが、 ビデオを開始すると相手の映像は動き、自分の映像が固まってしまった状態で動きません。 なんとかなりますか? Skypeのビデオの設定でも同様に、ウェブカメラを選択し、 映像が写るのですが、一時停止のように固まってしまっている映像が 写るだけです。 古いバージョンを使う事で回避されるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ビデオチャットの画面がなにもうつらない

    Windows XpでOOVOOというフリーのビデオチャットソフト(Skypeのようなものです。)を使っています。 今まで使っていたWebCamが古くなったので新しいのを買って付けてみました。ソフトのカメラテストをしてみましたがちゃんとうつっていました。そして実際にチャット相手と話そうと使ってみたのですが、真っ黒の画面のまま何もうつらないのです。ちなみにマイク&スピーカーは問題ないです。チャットの相手側はこちらがの映像がちゃんとうつっている(カメラがちゃんと動いているってことですよね?!)のです。もちろん、こちら側からの相手画像は真っ黒画像で何もうつりません。どこがおかしいのかさっぱり検討がつきません。もし、わかる人がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。