• ベストアンサー

コンボボックス

VB6.0で開発しています。 ACCESSのm_名前というテーブルから取ってきています。 rst.Source = "m_名前" コンボボックスでなのですが2列表示したいのです。 今は Combo1.AddItem rs.Fields("番号") で 1列だけ表示しているのですが これを 番号  名前 1    あいう 2    かきく 3    さしす としたいのですが どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unamana19
回答No.1

VB6でACCESSのような、複数列のコンボボックスを実現するのは難しいです。 Combo1.AddItem rs.Fields("番号") & vbTab & rs.Fields("名前") では、ダメでしょうか?

aki08102001
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございます。