• ベストアンサー

妹→恋愛の対象になるには

昨日、好きな人に告白をしたら、「妹みたいにしか思えない」と言われてしまいました。その人は5歳年上です。 理由としては ●私の相談にはのってあげたいけど、自分の悩みを話そうとは思わない ●彼は30近くで、次は結婚を前提とした付き合いがしたい(私は今対象じゃない) という事でした。 また会えるかと聞いたら、嫌いじゃないし、一緒にいると楽しいし、2人で遊びに行くのは全然構わないとも言っていました。 それから、夜遅かった時は無事に帰宅できたか電話をくれます。本当に過保護なお兄ちゃんといった感じなのですが… あと、私が化粧をしないのですが、した方がいいと言い、大人を求めている?感じで、でも、私は子供っぽいのですが、それはそれとしてその魅力はよくわかっているとも言います。 こんな彼を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? できれば、経験者の方の意見を頂きたいです。ちなみに、仲は良いですが、まだ数えるほどしか会った事がないです。 「妹」からこうして両思いになった、こうしているうちに好きになっていたなど、あったら教えて下さい!!是非!! その他、年上キラー(?)の方、攻略法(?)を聞かせてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gun_bull
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.5

 私は今はもうオジサンと呼ばれる年齢ですけれど、結婚したのは30歳のときです。家内は私より10歳年下で、付き合い始めたときは16歳の現役バリバリの高校生でした。家内が二十歳になるのを待って結婚したという感じです。  ですから、最初彼女から告白されたときは、妹どころか、下手すれば子供みたいな感覚でした。なぜそうなのに交際が発展し、結婚するようになったのかと言うと、彼女の真剣さ、健気さがヒシヒシと伝わって来たからです。そのため、付き合い始めて1年ぐらい経つと、年齢は離れていましたが、いろいろな意味で「男と女」の付き合いができていました。  あなたのご相談にも現れていますが、あなたも「お兄ちゃんといった感じ」を持っているので、彼も妹みたいな感じしか持てないのでしょう。  まずは、あなたが、彼を「男」として見ているか、感じられているか、そこが最初のポイントだと思います。  無理に大人の女を演じる必要もないと思いますし、気に入られようと無理をする必要もないのです。自然体のままのあなたで良いのです。  ただ、男と女の付き合いは、仲の良い幼なじみのようなものとは違います。その覚悟は必要だと思います。  どんどん会って、会えなければ手紙でも書いて、あなたの真剣な心が伝わるよう頑張ってみて下さい。

cittatta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥様とは10歳も離れていらっしゃるのですか?心強いご意見です。努力次第で、子供から恋愛に発展する事もあるのですね。 gun_bullさんのおっしゃる通り、私もお兄ちゃんといった感じに接してしまっている部分もあったのだと思います。 まずは自分のそういったところから考えてみようと思います。 私の想いもとても真剣です。彼を「男」として見て、無理をせずありのままの自分で気持ちを伝えていきたいと思います。 とても勇気付けられました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.8

「年上しかつきあったことがない」「妹みたい」と言ってたはずの男性から 数ヶ月後「兄は嫌だ」と言われたことがあります。(5学年差) 現在の彼氏は20代後半の社会人です。(7.5歳差) 年下の女の子が年上の男性とうまくいく場合・・・ 自分を振り返ると(年上としかうまくいかない)、 「妹とお姉ちゃんを兼任する」というところに 強みがあるような気がします。 私はどちらかというといつも「おちついてるね」と 年上に見られがちなのですが、気を許した相手には時々猫のように甘えます。 基本が「しっかり者&世話焼き」に見えて実は抜けてたり甘えたり、 たぶん、ギャップがあるのでしょう・・・ その代わり、私は同世代の男性にはほとんど恋愛対象にならないらしいです(^^; 意中の彼の前では、たとえば「自分がちょっと年上」くらいに思って 接してみてはどうでしょう? 外見ではなくて、ナカミの問題です。 あとは、なにか、認めてもらえるような一芸というか、 打ち込んでいるものがあると、年上年下関係なく魅力があがりますし、 なんというか、精神的自立を目指しつつ、自分の世界を持ちつつ、 毅然とした人間的魅力をめざしつつ、相手への気配りをわすれず そして、彼の前では心を許す・・・ というのが私が年上の彼氏にもっと好きになってもらえるように 心がけている事です。 ただし、変に理屈ばっかりこねたり、見下したようになったり 干渉しすぎるようなことはNGです。相手を疲れさせて失敗した事があります。 目指すは「聡明で優しい」です。 「妹にしか見えない」というタイプの男性でしたら 「年下」を全開にしたら問題ですし、 かといってとってつけたように「オトナ」を気取ってもダメだと思います。 (人によるとは思いますが・・・) まずは「年齢を感じさせない」「人間として魅力的」というのが 大事なのじゃないでしょうか。 頑張ってください。 参考までに。

cittatta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 妹と言っていた方が、兄は嫌だと言い始めたんですか?そんな事もあるのですね。励みになります。 年齢を感じさせない、人間としての魅力ですね。 精神的自立がまだ足りないような気がするので、そういう内面的なことから成長していって、人間としての魅力を養っていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#2039
noname#2039
回答No.7

> cinnamonrollさんに妹みたいな子がいたら、どう対応しますか? いや~その~ 僕の彼女も6歳年下でして・・・(*^^*ゞ 最初は彼女に好きって言われても、ピンと来なかったんですが、 何通もメールをもらっている内に(遠距離なので)、彼女の真剣な思いが伝わってきて、 ある日、僕の心の中でなにかが音を立てて崩れ落ちました。(笑) あなたの真剣な思いは、きっと彼にも伝わると思います。 がんばってください!

cittatta
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 あらあら、ご自身の体験談だったのですね。しかも、結構最近のお話だったのですか?とても羨ましいです。 私も彼の何かを崩す(笑)為に、もっと真剣な気持ちを伝えて頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私なら充分範囲になるんだけどなぁ。 数回しかあったことが無いから貴方に対して実感がわかないだけじゃないかな まずはもっともっと会う回数を重ねても良いですね。 結婚を意識する歳なら貴方が結婚に適しているかどうか 見てもらうのが一番なんですよ。 家事のさしすせそ「裁縫、しつけ、炊事、洗濯、掃除」です まず清潔感を出しましょう綺麗好きだと認識させましょう。 たまに手作りの弁当なんかも良いんじゃないかな、 あとソーイングセットとか常にもって歩いといて ボタン取れかかってるの縫ってあげるとか、 「嫁にもらうと絶対得!!」ってプラスのイメージを 持たせるのはどうでしょうか? それでダメなら年下がダメなんだろうなとおもいますが やるだけはやってみましょう! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

cittatta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、もっと一緒に過ごす時間を作って、自分を見てもらうのが一番なんですね。 家事のさしすせそは大得意分野で、ソーイングセットもいつも持ち歩いているのですが、会社の帰りに飲み行く程度なのでなかなか見せる機会もなく… 今度、お昼に会う約束をして、お弁当でも持っていってみます。 ありがとうございました。

  • nao0_0nao
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.4

30歳の男です。 >ちなみに、仲は良いですが、まだ数えるほどしか会った事がないです。 客観的な意見ですが。。。 まだ数回しか会ったことがない女性を結婚の対象としてみることは難しいような気がします。直ぐに恋愛に発展するのは難しいかもしれませんが、これからもどんどん会って、cittattaさんの素直な気持ちを伝えていったらいいと思います。 頑張ってください(^^)

cittatta
質問者

お礼

ご回答ありがとうありがとうございます。 そうですね。まだ数回しか会っていないのに、結果を出すには早いですよね。 素直な気持ちで、頑張りたいと思います。 やる気が出てきました。ありがとうございました。

noname#2039
noname#2039
回答No.3

> ●彼は30近くで、次は結婚を前提とした付き合いがしたい あ~それ、僕も同じ。 やっぱり、あなたの気持ちが軽いものではなく、 本気なんだと言うことを彼に伝えることでしょう。 そして、あなたには、彼が必要なんだということも。 そうすれば、きっと彼は落ちます。(笑) 彼と一緒になる覚悟はありますか?

cittatta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 きっと落ちますか(笑)いやいや、嬉しいご意見です。 彼と一緒になる覚悟はあります。 もし、この想いがかなわなくても、多分一生好きですね。それ位大事な人です。 実は妹としか思えないと言われ、この先も変わらないとまで言われてしまったのですが、それでも必要と言っても平気ですかね?また、同じ結婚を考えている者として、cinnamonrollさんに妹みたいな子がいたら、どう対応しますか? 聞かせて頂ければ光栄です。 少し前向きになりました。ありがとうございました。

noname#4751
noname#4751
回答No.2

やっぱり、結婚を考えるなら自立した、自分の足でたってる女の人がいいでしょうね。 だっていってみれば「家のこと任せられ」なきゃ結婚できないわけですから。 ただ結婚前提でなければ、天然ボケはもてます。 年上には抜群のモテ度! 社長も(恋愛ぬきだけど)気に入ってくれたし、部長もだし、上司もだし、2,3歳上の男の人にもめちゃくちゃ気に入ってもらえましたよ(こっちは恋愛感情で) 心配されてる、いつも迷惑かけてる、とかだとちょっと苦しいかも。 自分の意見をしっかりもってる、趣味もあるししっかりしてる。 というのが「結婚向き女性」なのではないでしょうか? あと、金銭感覚がしっかりしてるとか。 あなたはもしその男性とおつきあいできたとして、結婚してもいいかな?って思いますか? 男性が結婚したいって思っているのに、そのつもりなくおつきあいするのは、相手にとって色々あるでしょうし・・・

cittatta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「自立した女性」ですね。新卒ほやほやですし、やはりそこが欠けているのかも…天然ボケは結婚前提は抜きなんですね。なんだかその大事な2つに両方当てはまります。心配はかけているつもりはないのですが、放っておけないみたいなんです。あぁ、難しいものですね。 結婚についてですが、彼ならば一生を決めてもいいと今の時点でも思っています。付き合う=結婚だから今受け入れてもらえないのなら、まだ余地はあるのでしょうかね… とても参考になりました。ありがとうございました。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

年上キラー……ちょっとあてはまっちゃうかも…(^^;;; 私の場合、自分が背が低めでボケキャラという事もあり、 「綺麗」というよりは「可愛い」タイプで(…って人からは言われますが)、 「いつも元気な女の子」をやっていたら、勝手に男性が寄ってきましたよ。 ただ、馬鹿みたいに元気を振り回しても「元気な妹」止まりですから、 女性らしい面とか、大人びた面とか、優しい面を要所要所でアピールできれば良いと思います。 素でそれが出来れば一番なのですが…… 相手を気遣う心とか、小さな心遣い、何かを一生懸命にしてる姿。 そういうのに惚れるみたいです。 確かに私が馬鹿みたいにもてた時期は、 (↑いやみじゃないですよ、念のため) すごく一生懸命になっている事があって、だから柄にもなく凹んだり、同じように頑張っている人に対して優しくなれたり、 1歩下がって周りを見る力がついたりしていました。 「相手の身になって考える」っていう事ができるようになってたんだと思います。 意外性…っていうと、ちょっと違う気もするのですが、 「あぁ、やっぱり女性なんだな」とか「あれ?」っていうインパクトを与えられれば良いかな? と思います。 てっとり早いのは食事かな?お弁当とか作ってあげたり… もうそろそろ夏も近づくので、お弁当を持ってどこかへ… って言うのは、気温的にまずいかもしれませんが(^^; お化粧=大人の女性とは思いませんし、 お化粧をしたら大人になれるわけでもお化粧しているから大人の女性というわけでもないと思いますよ。 私は2○歳ですが、お化粧なんて舞台に立つ時や成人式なんかでしかしたことないですよ。 恋愛に攻略法なんて存在しないと思いますが、 何か参考になれば、と思って書き込みました。 頑張ってくださいね。

cittatta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も、HUTABAさんと同じようなキャラなんです。いつもなら年上でも寄って来るんですけど、彼は違うみたいで。 そうですね、恋をしていると、そればかりに偏ってしまいがちになるので、一生懸命になるものを見つけて、心に余裕をもてるようにしたいと思います。 「元気に一生懸命にかつ女らしく」ですね!!(違う?) とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妹をかわいがらない…

    3歳2ケ月の男の子と1歳5ケ月の女の子がおります。お兄ちゃんの妹嫌いがひどくて困っています。 妹が生まれたときは別に赤ちゃん返りをするわけでもなく焼きもちをやくわけでもなく…という感じだったのですが、2歳をちょっと過ぎた頃から「キライ!」と言うようになり、髪の毛を引っ張ったり、突き飛ばしたり、噛み付いたりとひどいものでした。 最近では乱暴することはいくらか減ったのですが、妹が自分に近づくと「あっちに連れてって」と言ったり、部屋に一人で閉じ込めたり…。おもちゃは絶対貸さないし、妹が使っているもの(自分が比較的気に入っているもの)はすかさず取り上げてしまいます。 妹のほうもあまりお兄ちゃんに近づかなくなってしまいました…。このまま仲が良くならないままなのでしょうか…。 妹ばかりかわいがっているつもりはないのですが、何せ今いたずら真っ盛りなのでお兄ちゃんには注意することが多くなってしまいます。私の接し方に問題があるのでしょうか。 4月から幼稚園に通いだしたので、人との接し方も覚え、だんだん仲良くなれるかなと思ってはいるのですが…。もしこういう経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象外

    2年ほど前に知り合った6つ年上の男の人がいます。知り合った当初そのひとは既婚者だったのですが、半年ほど前に別れたみたいなんです。 今はほとんど会うことも無くなってしまったのですが、たまに電話をくれたりします。 でも、その度にすっごいからかわれるので、ネガティブなことばっかり口走ってしまいます・・・。 多分嫌われてはないんでしょうけど、妹的な感じで扱われてる感じです。なので恋愛ムード的な雰囲気に持ち込むのはもはや不可能、恥ずかし過ぎます・・・。 でも私に無いものを沢山持っている人で、すごい素敵だなぁ、と思ってしまうんです。もっといろんな話を聞いてみたいし、私もいろんなこと聞いてもらいたいなぁって思ってしまいます。 どうしたら同じ目線で対等に向き合ってもらえるのでしょうか?

  • 妹のような存在から恋愛対象に昇格するにはどうしたらよいのでしょうか?

    http://okwave.jp/qa3617368.htmlで質問した者です。 やっぱり私は妹みたいな存在でしかないのでしょうか? 京都で観光した後、居酒屋に飲みにいってほろ酔い加減でホテルに行ったのですが、何もありませんでした。 エレベーターの中ですごく気まずい雰囲気でお互いドキドキしていたのが伝わってきてどうなることかと思いました。しかし入ってすぐテレビをつけ世間話などで盛り上がった後、彼は疲れていたみたいなのでそのまま寝て、わたしはその間にシャワーを浴びました。 30分くらいたってから彼は起きて『風邪ひくし早く寝なよ』的な感じで、わたしも一日中歩いていたから疲れていたしそのまま寝てしまいました。 たぶん彼は真面目なので手を出さない、というか前も『おまえは大切な妹みたいな存在』と言われたのでそういう関係どまりなのかなと悩んでいます。一方で、わたしもその人をとても大切なおにいちゃんのように感じるときもしばしばあるのでお互いそういう認識で旅行をしたんではないか、って思います。 それからお寺の住職の人がわたしたちのことを『夫婦』と間違えて、彼は『あはは、友達っすよ』みたいに返答してたのも気になったのですがちょっぴりショックでした。 よく男の人は大切にしたい人ほど手を出さない、と言いますが本当のところどうなのでしょうか?わたしは告白すべきだったのかすごく悩んでいるし、とても複雑な気分です。

  • 妹的存在?

    少し気になっている人がいます。 彼は24歳で、ファンも多くてモテるタイプです。 お兄ちゃんと妹みたいな感じで仲良くしていて友達をまじえて一緒に遊ぶ事も多いです。 ボディタッチも結構してきます。頭をなでたりこしょばしてきたり。。。 落ち込んでいた時に「俺にとってはいつも1位だよ」ってさやしいメールをくれたりします。 「妹のためだったら何でもしちゃうぞ」とか「できのいい妹を持ったよ。」とか言ってもらえるんですが、これって女性として見られていないって事でしょうか。 この前メールした時、私が「凍えて死にそうー(笑)」って書いたら、「じゃぁ誰かにあっためてもらって!!お兄ちゃんが近くにいるならあっためてあげられるのにな~><」って返信がきたんだけど、これは少しは私に気があるって事なのでしょうか? その時は彼とは会える距離にいなかったので「そんな人いないし!! 早くきてー(ハード)(笑)」って返信したんだけど、その後、彼からの返信はありませんでした。 もし私の事が好きとかだったら返信してくれてるんでしょうか?? ちょっと冗談っぽく「○○に会いたい(ハード)」ってメールした時も返信はありませんでした。 やっぱり妹としてしかみられていないのでしょうか?

  • 妹的存在の私と兄貴的存在の彼。恋愛に進むには?

    あたしには大好きな人がいます。 知り合ったのは2年前で、 すごく仲良しでお互いに大切な存在です。 (体の関係は一切ありません。) 出会った頃は、彼の方があたしに惚れてたらしいのですが ここ半年くらいは本当に妹とお兄ちゃん、みたいな関係です。 最近、彼の紹介で同じ職場に入ったのですが、 店長から 「○○さん(彼)にほんと可愛がられてるんだねー。 お兄ちゃん心配してたよー」 といわれました。 それに彼から店長に 「あいつ本当に妹(みたいな感じ)なんですよー」 「あいつに変な男が手だしたら絶対ゆるさねー」 とか、いろいろ言ってるらしく、 あたしが職場に入った初日も自分はシフト入って無いのに 何気ない感じに様子を見にきました。 店長に 「まさかとは思ったけど、お兄ちゃん心配して来ちゃったね、」 といわれました。 本当に彼は常にお兄ちゃんぶりを発揮してます。 彼はかなりモテるんですが、 私は(妹として?)他の女の子よりも特別扱いされてます。 他の女の子の話しでは(その子も彼が好き)、 メールアドレスを聞いたときに 「俺、あんまりメール返さないよ」 と言って教えたそうです。 本当にメールを送っても返事が無いことが多いみたいで、 あたしはそんな風にされたことが無いからびっくりしました。 誰にでもあたしの時みたいに優しいのかなぁと思ってたから、 そのときにあたしはやっぱ特別なのかなぁとか、 妹だからかなぁとか、思ったり 心境は複雑なのですが正直うれしかったです。 この前みんなで遊んで王様ゲームやったときも 彼の友達に私がホッペに軽くキスをするみたいな命令が来ちゃって 、その瞬間彼はその友達に 「えーーーーマジで!○○(私)がお前に!?お前言っとくけどな、 俺と○○めっちゃ仲良いんやで。ほんま大切な人なんやで。」 ってちょっとすねた感じになりました。 ちょっとは、あたしの事好きなんじゃないの。と思うんですが、 飲みながらふざけて「あたしと付き合えばいいのに」と言うと 「あかん。お前はダメー。」って言われてしまいます。 でも、いつもすごく優しくて、 どんな相談も悩んでるあたし以上に真剣になって 聞いてくれます。 「しんどかったらいつでもさそってな」 とか いつもおちゃらけてるあたしに 「お前みたいな奴の方が悩み多いんやろな」 って 優しい言葉ばかりかけてくれます。 きっとこの関係を続けていけば末永くいい関係で お付き合いが出来ると思うのですが、 私は好きすぎて最近心がしんどくなってきました。 今、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は、もうすぐ仕事が忙しくなってきて出張で一ヶ月くらい 帰ってきません。 その前になんとかして、告白くらいは出来たらいいなと思ってます。 でも、言うタイミングもわからなくて、 毎回次に会ったら告白するって決めてるのになかなか 踏み出せないです。 ・妹的存在だったけど、付き合うことが出来た人 ・逆に妹だと思ってたけど、恋愛に進んだ人 ・そんな友人が身近にいる人 ・恋愛経験豊富な人 ・こう言う相談は得意って方! アドバイスをください。 同じような経験がある方は、どんな風に進んでいったのか 体験談が知りたいです。 あと、文面から見ると あたしと彼は脈ありでしょうか? それも知りたいです。 どうやったら、女としてみてもらえるか、 どんなタイミングで告白したらいいのか 妹は彼女になれるのか。 いっぱい聞きたいことがあります。 よろしくお願いします。

  • 男性をお兄ちゃんと呼んだら、私は妹になってしまう?

    好きな人がいます。 仲良くなり始めた去年の夏から、彼のことを「お兄ちゃん」と呼び始めました。 4つ年上でお兄さんのように頼れる存在で、そして何より彼が好きなので親しみをこめてそう呼びました。 電話でも、メールでも、直接呼ぶときも、いつも「お兄ちゃん」。 とても仲はいいのですが、全く恋愛っぽい雰囲気になりません。 何かあると彼を頼ったり、イベントにはプレゼントしたり、、していますが。それまでです。 私が「お兄ちゃん」と好意を示して呼べば呼ぶほど、もしかして、私は妹のような存在に、彼も最初から「兄」となってしまっていたのでしょうか?(>_<) 私も彼もアラサー社会人です。

  • 妹についてです。

    僕には七つ離れた妹がいます。 現在28、妹21です。 異母兄弟ってやつで、小さい頃は別々に暮らしていました。 色々なことがあり、ここ三年間は一緒に住んでいます。 妹には恋人がいます。僕は三ヶ月ほど前に別れました。 理由は、僕に隠れて妹をいじめていたからです。 そんは事が現実にあるのかとビビりました。 あんた達は異常な兄妹だと僕自身も言われていました。 確かに妹と2人の秘密はあります。 たまに一緒に抱き合って寝る。 手を繋いで車にのる。 寄り添ってテレビを見る。 などです。 性的なことは一度もありません。 もちろん、僕はそういった目でみてしまっていますが… 前に妹に言われ印象的だったのが 家族で食事をした帰り道で、心霊話しになってビビる妹にむかって、頭撫でながら、可愛い奴だなお前わ、と言ったら 「お兄ちゃんが私を可愛いって思うのは、妹だからだよ」 と言われた事。 実は、一度妹にお前が好きかもしれないと言った事があって、当時は彼女がいたぼくに 「お兄ちゃんはあの人とお似合いだと思う」 と言われた事。 一緒に寝ている時に、俺はいつか自給自足の生活がしたい!と言ったら 「ずっと一緒にどっかの田舎で暮らしたい」 と言われた事。 たまに目があって、目が離せなくなる時があって、そんな時に理性がふっとびそうになります。 気持ち悪いと思われる方がいると思います。本当申し訳ない。 他の兄弟にも、親にも、友達にも相談出来ないことで、こういった場所を借りて質問させてもらいます。 妹は僕をどう思っているんでしょか。 本当は嫌だけど、兄だから仕方なく合わせてくれてるのでしょか それなら僕は、身の振り方を変えなくてはいけません。 もし思ってくれているのなら…更にどうしていいかわからなくなりますが…

  • 妹ではないと言われたけど…

    今、私は気になってる人がいます。 元バイト先の先輩です。 いつもお兄ちゃんとかパパみたいな感じで思っていて、私の接し方もそんな感じになっていたのと思います。 飲み会に誘ってくれたり、悩み事を聞いてもらったりする仲です。 バイトを辞めた後も飲み会など集まりに誘ってくれて、この前、皆の前でですが、 話の流れというのもあり、 デートしよう と言われ、私は嫌ではないけど断ってしまいました。 その後も何度か言われましたが断ってしまいました。 帰り道、いつも相談とか悩みを話すというのが習慣ぽくなっていて、またこの日も少し聞いてもらっていました。その時に、少し泣いてしまいました。そしたら抱きしめられました。今までも何度か泣いたことはあったけど、抱きしめられたことはなく とてもびっくりしました。でもその時かけてくれた声は凄く優しくて、親のような気持ちなのかな、という風に感じました。 その先輩は結構誰にでもフランクに話す人で、お酒が入ると女の子に抱きついたりすることもあるみたいです。 先輩は、酔うと素直になると言っていましたが、私は理性が少し薄れているだけじゃないのかなとは思いますが…いつも意識はしっかりしています。 私は今までお兄ちゃんとかパパっぽいと思っていましたが、明らかに男として意識してきていて、凄く悩みました。 自分で何度も確認しました。お兄ちゃんじゃないのか?でもやっぱり、男として気になるんだ と思ってしまったので、今のこの気持ちをそのまま伝えることにしました。 まだ好きではないけど、今までとは違う新しい関係に進みたい、もうちょっと先輩を知りたい。でも今先輩はきっと、私は妹みたいなんだろうな。と思ったので、 女として意識してほしい という意味を込めて 気になってると電話で伝えました。 でもなかなか言い出せなくて、あのね、よくわからないんだけど…と何度か詰まりながら、やっと言った感じです。 すると、色々確認するように聞かれました。まとめて書くと、 それは男として?お兄ちゃんぽいんじゃなくて?恋人としかしないようなこと俺とできる? まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと知らないとね 俺は悪さばかりしてて、ちゃんと彼女も作らないで遊んでばかりだし、他の男と俺もっと見比べてごらん。 自分はこんな男だよ、と説明され 男としてみてるっていうの勘違いしてるんじゃないの?ほんとにわかってる?と言われているような気がしました。 なんだか、正しい事を教えようとしている お父さんみたいで。 こっちじゃないよ と言われているような気がしました。 私のことは妹ぽいの?と聞くと、 妹じゃないけど、…友達みたいな感じでやってきたから 私のことは好きだけど、恋人ぽいことは…うーん違うのかな。 これを聞いて、駄目だと言われているんだなと思いました。 とりあえずじゃあまた、飲みに行くか とはいってくれましたが。 最後にありがとうと何度か言われて、切りました。 私が伝えたタイミングも最悪でした。 これをいう前に、最初の方で 先輩がずっと好きな人がいて、五回振られている人を、また食事に誘ったよ と言われました。それは私もずっと話を聞いていた人で、バイトの人だったので知っている人です。 自分でも今いうべきではないと思いましたが、伝えました。 先輩は私が女としてみれないから、 だからああいう返事だったのでしょうか? それとも、まだ好きな人を追いかけているから、今は考えられないという意味だったのか 私のことだけを考えて言ったのか 好きな人を追いかけているから言ったことなのか、どっちだと思いますか? 多くの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象としてなかなか見られません・・・

    こんばんわ。二十台の男性です。 どうも最近、彼女ができません。たぶん性格のせいかもしれませんが、 年下と同年代からはお兄ちゃんキャラで年上の人からは弟キャラにしか、見られないようになってしまいました。女性の友達はたくさんいるんですが、みんな自分のことを”ゲイ”みたいな感じで接してきます・・・(もちろん私はゲイではありませんよ)。たしかに、中性ぽい感じがあるっていわれたことはあるけど、レディーファーストを心がけたり、ジムに行ったりして、アピールしてるつもりなのですが、仲良くなって、さあっ・・・・って時には”君にはなんでも相談できる弟または兄みたい”って言われてしまいます。安心しきってるというか、なかには一緒に添い寝や、極度のボディータッチまでしてきます。自分では気にしないように接しよう思っていても、さすがに繰り返しされ続けると、男としては微妙な感じです。でも、そういうこと面と向かっていってしまって、関係を壊すのはイヤなのですが、こういう場合はどうすればいいのでしょうか?どうすれば、恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 妹が可愛いっておかしいこと?

    私には、9歳下の妹がいます。2人兄弟です。 自分でいうのもなんですが、少しシスコンなのかもしれません。 (自分でいいながらそうは思わないのですが・・・) 最近、仕事の事で行き詰っているらしく、あまり頻度は多くはないですが メールで「大丈夫か?」「なんか兄ちゃんしてやろうか?」と言って しまいます。そうすると、ほっといて。。って言われることが多いので 今は距離をおいているのですが、友達また妹にも「なんでそんなに妹が 可愛いの?」とよく聞かれます。でも明確な答えはなく可愛いんです。 なんでだろう。。。同じ思いの方、そんな質問があればどう返しますか? おしえてください。