• ベストアンサー

WGPファン!

WGPや全日本のレース結果やの速報が入ってくるサイトをおしえてくださーい! 昔からずっと見つけられないで困ってまーす!! 現在なんか、01年のそれぞれのライダーの体制なんかもわかるところがあると更に助かりまーす! バイクレースばんざーい!!!(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarokun
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.5

WGP面白いですよねー!なんで日本ではこんなにマイナーなんだろう。不思議。 オススメのホームページですね、えぇと、こんな感じでいかがでしょ?

参考URL:
http://www.asaka.ne.jp/~t-kurosu/takahome23.html
atom31
質問者

お礼

最近良く行きますが,このページはいいですねー!! どうもありがとうございましたーっ!!!

その他の回答 (4)

  • cooldevil
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

遅れ馳せながら参考情報です。 WGPのリザルトならやはり公式サイト http://www.motogp.com/ ではないでしょうか。 ヨーロッパのレースなら翌朝にはUPしてます。(重大なクラッシュなんかは動画もアップされてます。) 今は昨年の情報ばかりですが、それでも一見の価値ありです。

参考URL:
http://www.motogp.com/
atom31
質問者

お礼

これはちょっとおもしろいですねー。 ヨーロッパは日本より盛んですからねー。

回答No.3

もしあなたがヤマハファンなら http://www.yamaha-motor.co.jp/(たぶん) がお勧めです。 中野真矢、ノリック等の情報もあり 他のコンテンツも結構充実してると思います

atom31
質問者

お礼

以前はヤマハ系のチームに在籍していましたので、好きといえば好きですが、ちょっといまいちですねー。

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.2

WGPは私も大好きで毎回楽しみに見ています。 情報自体は少ないですよね。ちょっと速報とは行かないですけど、原田哲也のOfficialHPのアドレスを教えます。 質問コーナーや掲示板などに書き込むと後で本人から直接返事がもらえますよ。私も一度質問して数週間後返事がちゃんと返ってきてました。よかったら遊びに行ってみては。アプリリアの現在の状況とかわかりますよ。

参考URL:
http://tetsuya31.com/
atom31
質問者

お礼

これはうれしい!! 原田選手は大ファン!! 本来の質問にピッタリでないのが残念ですが、これはお気に入りに追加です!

  • face
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.1

こんにちは。 WGPはテレビ番組の関連サイトで 日本テレビ系列の「BOON!」のサイト http://www.ntv.co.jp/boon/ があります。 他にもYahooで「WGP」で 検索すればいくつか出てきます。 全日本は 「全日本ロードレース速報」 http://www.bike.ne.jp/race/ 「MFJ公式ページ」 http://www.r2-1.com/ その他 http://www.digibike.com/ があります。動画も見られるようです。 全日本もYahooで「全日本ロードレース」 で色々見つけられますよ。

atom31
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 しかし、うーん・・あとちょっとです。

関連するQ&A

  • バイクレースで周回ミスのライダーは?

    95~97年のバイクレースでの珍事です。 SBKかWGPのどちらかは不明です。 先頭を走行していたライダーが優勝を確信し、スタンディングでガッツポーズをとりました。 しかし、他のライダーはその横をスピードを落とさずにパスして行きました。 ガッツポーズのライダーは周回回数を間違えており、そのまま順位を落としてしまいました。 この時のレースとライダーをご存知の方、いらしゃいませんか?

  • バイクレースで見るブレーキングドリフトについて

    バイクレースで見るブレーキングドリフトについて 昔のWGP ではあまり見かけなかったと思いますが、なんで最近よく見かけるのでしょうか? だいたいハイサイドにならないのが不思議というか・・・。全日本なんかであきらかに横を向きすぎているのを見たりします。

  • WGPファンの方に質問

    こんばんは。 GP500には個性豊かなライダーが沢山割拠していました。その中で、エディ・ローソンというAMAでのカワサキ・Z1000Jで有名なライダーがおりましたが、特に好きなライダーの一人です。 最近、昔に購入した雑誌やネットでローソンの事を調べているうちに、他のライダーに比べていくらか評価が良くないのに疑問を感じました。タイトルの数が評価に直接結びつくとは限らないことは、シュワンツや後のドゥーハン、F1のシューマッハの例からも承知してはいるのですが、殿堂入りが17番目とか見ると、果たして妥当な評価なのでしょうか? ・AMA時代の大胆な作戦 ・GP500一年目での大任 ・YAMAHA→HONDA→YAMAHAの吃驚仰天な移籍と結果 ・カジバでのアグレッシブなライディングと結果 ・引退後のレイニーをカートに誘う心優しさ(FASTERにて) 以上の他にもまだまだトピックはあるのでしょう。私はリアルタイム世代ではないので、あまり詳しい事は分からないのですが… 特に、86年のデイトナ200マイルでローソンが駆ったFZが好きで、愛車にしております^^ ただ、その200マイルでも、表彰式での二位のシュワンツと三位の人(名前忘れた…)の振る舞いも、何かローソンを疎んでるようで何か嫌な感じでした。あくまで感じただけですけどね。シュワンツも好きなだけに残念。 何かの評価によれば、ローソンは感情の起伏が激しい性格なようで、Wikipediaによれば、彼の出自によるのか、片山敬済に愚痴ったエピソードもありましたが、当時のGPライダーならば、一癖あってもおかしくないだろうし。 何だか冗長になってしまいましたが、これだけの実績を残し、象徴としても印象深いエディ・ローソンの評価がいまいち他より劣っているように思えてしまうのは何か理由があると思われますか? 地味だから? 他が強烈過ぎるから? よろしくお願いします。

  • MotoGP なぜドカが強い?

    昔バイクのレースが好きだったおっさんです。 ふと、今年のMotoGPのポイントを見るとドカのライダーが一位。バイクのレースは、ホンダかヤマハが勝つものだと思っていた私にとっては?が5個くらいついてしまいます。いったいドカの何が優れているのでしょうか?ライダー?マシン(パワー、ハンドリング、、、)?タイヤ?ご意見をお願いします。

  • バイクレースについて

    全日本ロードレースなどのバイクレースで、プライベーターのB級ライダーがワークスマシンを抑えて優勝。 などはあるのでしょうか?

  • 当選確実!で落選した事ってあります?

    テレビの選挙速報とか見てると 開票作業途中なのにすでに当選確実が出て事務所なんかでバンザイしてる映像も見ますが その人が結果的に落選 なんて事も有るんでしょうか? 笑 その場合放送したテレビは大恥ですよね? 笑

  • SDの仮面ライダーのバイクレースのアーケードゲーム

    昔、ゲームセンターにあったSDの仮面ライダーのバイクレースのアーケードゲームのタイトルがどうしても思い出せません。調べても出てきませんでした。使えるライダーは1号~RXまでだったと思います。上から見下ろすタイプの画面で、ステージでは3人くらいのライダーの曲が交互に流れてたと記憶しています。よろしくお願いします。

  • ステファン・ブラドルの強さ・速さについて

    表題のライダーですが、 1991年のWGP250ccクラスでルカ・カダローラとの死闘を演じ、 毎戦アグレッシブなライディングで年間ランキング2位となった ヘルムート・ブラドルの息子という事で興味があります。 20年後の今年、WGP250の後継となったMoto2クラスで ステファン・ブラドルが現在ランキング首位争いをしていますが、 彼はどの様な種類の強さ・速さを兼ね備えたライダーなのでしょうか? 例えば、父親のヘルムート・ブラドルといえば、 ・ピットにライバルの写真を張り、憎悪ともいえる程に闘争心を奮い立たせていく ・しかし闘志は内に秘めたまま、常に無表情でめったに笑顔を見せない ・レース判定を不服として、表彰台をボイコットしてしまう気性の荒さ ・速さについて論理的に真理を追求し、マシンセッティングを突き詰めていく ・元マンクのメカニック、ゼップ・シュレーゲルの手により  時に他のワークスマシンを圧倒する程にチューンされたマシンを鮮やかに乗りこなす といった特異なキャラクターが印象深いライダーでしたが。

  • バイク購入に当たって

    こん■■は。 レース観戦やそれ系のクルマ・バイクが好きな者です。 いきなりですが、MotoGPライダーって、昔トライアルやってた人ばっかりですか? よくゴールする時にすごく上手いウイリーしてますが、あのレベルの人達は、バイクで「速さ」を求めるうちにウイリーは身についたものですか? 私もレースにすごく興味があり、乗りたいバイクはレーサーレプリカですが、身につくのか…。 やはり別に、乗りたくないオフロードマシンを買わないといけないべきか… 迷ってます。 できればウイリーを練習した事ないのに、走りを極めるうちにいつの間にか勝手にできるようになっていた方の意見も聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • ライダーとバイカーの違い

    12年ぶりに、バイクライフに復帰しました。 2輪の「操縦してる感」は、やっぱりいいですねー。 通勤でストレスを解消しております。 .....で、バイク雑誌を買って何??って思ったのが「バイカー」 という言葉。バイク乗りは「ライダー」じゃないの?? 少なくとも昔のバイク仲間も皆「ライダー」を使っていたので まさに浦島太郎状態!  「バイカー」と「ライダー」は区別すべき言葉なの?それとも 同義語?  誰か(俺的解釈でも良いので)教えてオクレませ。

専門家に質問してみよう