• 締切済み

特定のメールに返信&保存するとかたまる

アウトルックにYBBとホットメールアカウントを使用してます。 YBBに届いたある友人のメールに返信しようとし送信を押すと かたまってしまいました。どうする事もできないので タスクマネージャーを開くと、応答なしになってました。 再度同じメールで文を作り直し途中で保存しようとしても同じ症状になりました。 ホットメールでは異常がなく、またYBBでも他の人の送受信や保存は 異常ありませんでした。(同じ人の別のメールは異常なし) そのメールだけ、かたまってしまいますが、何故なんでしょうか? アドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.1

連絡先(アドレス帳)にその友人のアドレスがあったら、削除してみてください。

関連するQ&A

  • Outlook ExpressでのYahoo!メールの送受信について

    2つほど疑問があるのですが。 まず、Outlook Expressで受信はできるのですが、送信ができません。 送信しようとすると以下のようなエラーが出ます。 宛先をいろんなアドレスで試してみましたがダメでした。 >送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信でき >ませんでした。 送信者の電子メール アドレス : **********@yahoo.co.jp >件名 '', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー >: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 >Mail not accepted from this domain', ポート : 25, セキュリティ >(SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 また、オンラインサポートに以下のような記述があって試したのですが、 やはりダメでした。 >※ 必ず1度 [すべてを受信] してからでないと送信できません。1度も受 >信をせずに [送受信] をすると、エラーとなりますので必ず [すべてを >受信] でメールの受信をしてから、 [送受信] または [すべてを送信]を >行ってください。 もう一つの疑問は、ybbを契約しているPCでYahoo!メールをOutlook Expressで送受信できるようにしたら、アカウントは「@ybb.co.jp」なの ですが、他のPCで同じ事をすると「@yahoo.co.jp」で、でもどちらの アカウントに送信されたメールも、どちらでも受信できます。これは どういうことなのでしょうか?Yahoo!メールはybbに加入してなくても 利用できるんですよね?何となく違いがわかるような気はするんですが。 別々のPCのOutlook Expressから、Yahoo!メールアカウントでメールを 送った時、相手に「アドレスが違うね」と言われたりで困ります。 以上2点どうかよろしくお願いします。

  • 返信が出来ません

    windowsXPでOutlook Express ybbメールを使用しています。受信は出来るのですが送信・返信ができません。常につぎのようなエラー表示になって送ることができません。誰か対処法をお教えて下さい。お願いします。 (送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ***@ybb.ne.jp 件名 'Re: 振込先をお知らせします', アカウント : '***', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78)

  • メールを返信だと送信できないが新規だと送れる

    タイトル分かりにくくてすみません。 Outlook Express6を使っているのですが、何の設定も変えていないのに調子が悪くなりました。 Winを立ち上げてメールを送りたい相手に返信で送ると送れるのですが、2回目すぐ違うメールを送ろうとすると相手が誰でもエラーが出ます。その際エラーメッセージではなくタスクのほうに『状態:警告 接続:ローカルエリアネットワーク』と出てます。 試しに自分のところに送ってみても同じエラーメッセージが出て送信フォルダに保存され、送信済みフォルダにいきません。 ですが、その後送受信をしてみると普通にメールが届いているんです。 いろいろ試してみたのですが、届いているメールを開き返信で送るとエラーが出るのですが、 同じ相手に新規としてメール作成すると送れるようです。 ちなみに、モデム関係も一度電源を切って入れなおしてみても状態は変わりませんでした。 仕事でメールを使っているので大変困っています。送られているようですが、エラーが出るので不安です。 はっきり言って、Winのことはさっぱりよくわかりません。 どうしたらいいか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • @ybb.ne.jpのメールが返信できない。困った。。。

    知り合いがybb.ne.jpからメールをくれたんですが、返信できません。 送られてきたメールのアドレスをいじらずに返信したのですが、エラーで返ってきます。 その内容は、このユーザーはybb.ne.jpのアカウントを持っていませんって言うんです。 どういうことでしょう? 私はそのまま返信しているのに。 もうお手上げです。 どなたか、至急お答え願いますm(_ _)m

  • メールの送信が出来なくなりました。

    Microsoft Outlookを使用しています。受信は出来るのですが、返信またはメール新規作成をしようとすると最初の1・2文字を打った段階でそれ以後の文字入力が一切出来なくなりました。Windowsタスクマネージャーを開いてみると、状態欄が応答なしとなっています。

  • メールが突然不調になりましたお助け下さい。

    アウトルックのメールソフトを使っていますが あるメールを送信した途端次ぎのようなメッセージが出て 送受信が出来なくなってしまいました。 要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました詳しくはエラー一覧をご覧下さいとなって↓のような表示がでました。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メール アドレス : $[$j$* (B <○○○.ne.jp>) 件名 ' ○○さんこんにちはby○○より2', アカウント : '○○.ne.jp', サーバー : '○○.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '501 ○○○', ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 501, エラー番号 : ○○○○ 送受信がこれ以降出来なくなって本当に 困っております。 どのようにしたらこれを復旧させることが出来るのでしょうか 至急ご教示頂けると有り難いです。どうぞ宜しくお願いします。ウインドーズ95古いものです。

  • アカウントを変えての転送・返信でメールが届かない

    Outlook 2007を使用しています。 以下設定で、送信で使用する既定のアカウントではないアカウントで受信したメールを、アカウントを変えずに転送・返信しても、メールが届きません。 原因や設定をご教示願えますでしょうか。 <アカウント> アカウントAとBを使用しており、Aが送信で使用する既定のアカウントです。 アカウントAとBともにアカウント名が異なるだけで、ドメインやその他の設定は同じです。 <転送・返信時の状態> アカウントBで受信したメールを「転送」「返信」ボタンをクリックしてひとつのメールとして表示し、そのまま送信した場合(送信ボタン下の「アカウント」でアカウントを変更せずに送信)、送信したメールは送信トレイに入るのですが、相手には送信されていません。 メールの件名等は太字にはなっていません(処理済み?) エラーは出ません。 同メールを送信ボタン下の「アカウント」でアカウントAに変更して送信すると送信できます。 アカウントAで受信したメールをアカウントを変えずにアカウントAのまま送信すると送信できます。 <設定ほか> メールは「ただちに送信する」 仕分け設定は登録なし

  • メールの送信ができません

    カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 YAHOOメールでアドレスを取得し、Outlookソフトを使ってメールの送受信をしていますが、受信はできるのに送信ができません。 Outlookの電子メールアカウントを確認し、アカウントテストの設定というボタンを押したところ、テスト電子メールメッセージの送信だけ失敗になりました。 内容をみると、”サーバは見つかったがサーバーから応答なし。 ポートとSSLが正しいかどうか確認して下さい”ということでした。 文章を読んでも意味がさっぱり分からず、PCでメール送信ができないことに大変困っています。 どなたか手法を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 特定のメールだけ届かない

    PCはWinXP,メーラーはOutlook Expressを使っています。とある会社(Aとします)からのメールだけが届かずに困っています。特定の人からだけではなく、その会社のドメインを使ったアカウントのメールが全て届きません。その会社の他の支店からのメールも届きません。ちなみにホットメールで送ってもらったら、きちんと届きました。弊社もその会社Aも、その他の宛先のメールは問題なく送受信できています。 原因が分からず困っています。どなたか心当たりがありましたら、教えていただけると助かりますm(_ _)m

  • ある特定のアドレスにだけメールが送信できません

    現在、Outlook 2003を使用しています。 同Outlookでは、Exchangeとインターネットメール(POP3)の両アカウントの送受信をできるように設定しているのですが、インターネットメールのアカウントで特定のインターネットメールアドレスにメールを送信すると送信エラーになります。(なお、同メールアカウントでyahooメールへ送信、またはExchangeアカウントで問題となっているアドレスへ送信すると、ちゃんと送信できます) ネットで検索しても原因がつかめず困っております。 原因をご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。