• ベストアンサー

Windows95対応ソフトをXPか98で使用したい

Windows95対応ソフトをXPか98で使用することは無理なのでしょうか?それのためだけに、95のPCをとっておかなければいけないというのが苦なのです。ちなみにそのソフトは更新されていません。なんとかならないでしょうか?インストールは開始するのですが、○○がありませんなどのエラーメッセージが連続して表示され、最後にインストールは完了しました。メッセージは出るのですが、結局うまくインストールされていません。何か良い秘策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koakumaz
回答No.3

互換モードはお試しになられましたか?? 実行したいアプリケーションの上で右クリックし [プロパティ]→[互換性]→[互換モード]→[互換モードでこのプログラムを実行する]にチェック で、実行できることがあるそうです。 あとは、マイクロソフトが無償で用意している VirtualPC http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/virtualpc/ こちらはHomeEditionはサポート外とのことですが、動くようです。 市販だとVMware Workstation http://www.networld.co.jp/vmware/

mugigohan
質問者

お礼

互換モードなんてものがあるんですね。 結局95PCをXPにバージョンUPして解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aran62
回答No.2

ソフト名とか、○○では無く何々が無いと具体的に書くと打開策が出るかもしれない。今のままだと、うんそうだねで終わります。

• buriburi3
回答No.1

直接的な解決策ではありませんが、VirtualPCを使う。

mugigohan
質問者

お礼

VirtualPC 家のPCでは重そうですが試してみます。 ありがとうございました。