• 締切済み

[携帯用CGI]指定の場所に広告

当方携帯端末向けのサイトを作成しています。 複数あるhtmlファイル内の指定場所に、テキスト広告やバナー広告を一括で設置&管理出来るCGIを探しています。 なにぶんCGIはほぼ初心者ですし、このCGIが可能かどうかもわかりません(^_^;) 丸一日探しましたが見つからず困っています。 助言よろしくお願いしますm(_ _)m

  • CGI
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

ちょっと追加。 細かい事ですが、紹介したサイトはperl専門でした… 恐らくphpの方が作りやすいと思います。 って、作る訳ではないのでしょうけど。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

それって無料配布で、ということですよね。 うーん。あるかなあ? 技術的には難しくありません。画像とリンクを別ページで管理して、該当HTMLに挿入するだけですから。 そのままってのは難しいかも知れませんが、 http://cgi-design.net/ この辺のcgiを改造出来る技術があれば出来ると思いますよ。

gomataro3
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 携帯用HP CGIローテーション広告設置方

    携帯HPにローテーション広告設置したいなぁ~とおもってCGI勉強してるのですが。 いちを説明どうりに設置してサンプルのCGIは動作したんですがHTMLにどう応用するのかどうやったら呼び出せるのかがいまいちわかりません。 htmlタグ広告みたいにはりたい所にコピペなどで簡単に設置できるようなものではないのでしょうか? CGI初心者でもわかるようなサイトや実際に設置している方などいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。 以下は設置したい広告会社のURLです 安心クリック http://ansinclick.com/ クリックシティー http://clickcity-mobile.com/ クリックオン http://www.click-on.biz/

    • 締切済み
    • CGI
  • 携帯アフィリの広告リンクに関して。

    私は携帯アフィリ初心者です。 以下の質問に正しくお答えして頂ければ、きちんとお礼はさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。 ASPの広告リンクの、バナー、テキスト、メールの三種類のリンクに関して教えていただきたいです。 広告リンクを、エクセルで管理したいと考えてます (後から、サイトにリンクをはりつけるときに、エクセルのセルをコピぺすればいい状態にしたいです)

  • CGIを実行すると、あなたが指定したファイルは見つかりませんとなる。

    趣味で自分のHPにヒロ・データベースのCGIを設置したくて、全くの初心者からCGI設置に挑戦しているのですが、初歩からうまくできなくて困っています。自分なりにネットで調べても、うまくいかないので助言を御願します。OSはwindowsXPで、CGIファイルの編集にはTerapadを、転送にはFFFTPを使っています。レンタルサーバーはtok2を使っています。  ヒロ・データベースをDLして一行目(#!/usr/bin/perl)とパーミッションをTOK2(http://tok2.com/cgi.html)の指定通り変更して設定して、アップすると500 Internal Server Errorと出て、ここで詰まってしまったので、もっと簡単なCGIから挑戦しようと思い、http://web-up.cside.biz/cgi_3.shtml を参考にして、 初歩的なCGIを設置してみたのですが、「あなたが指定したファイルは見つかりません」と出ました。このエラーメッセージから、アドレスが間違っているかファイルがアップされていないんだろうと思ったのですが、cgiファイルと同じ場所に入っているindex.htmlにはアクセスできて、index.htmlをrensyuu.cgiと書き換えてもダメ(半角英数でちゃんと打ちました)で、ファイルがアップされていないのかと思ってもFFFTPの右側のホストのファイル一覧にはrensyuu.cgiと出ています。cgiファイルはアスキーモードで転送しています。 ここまでで、何か抜けていることや、私が勘違いしているようなことが分かれば教えて欲しいです。御願します!

  • ホームページ広告

    自分が管理をしているホームページのバナー広告やテキスト広告を貼ってもらえるところを探しています。 広告を募集しているところがあったら是非教えてください。 なるべく料金は安めのほうがいいです。 他にも募集しているオススメの場所があれば教えてください。

  • CGI使用ができる無料HPでオススメはありますか?

    サーチ機能付のリンク集を作成したいと思います。 お勧めのリンク用CGI(無料) WEB上で編集できるものでサーチ機能があるもの。 バナーの設置もできれば尚可。 CGI設置ができる無料HPスペース 広告はあっても構いません。 を捜しています。お勧めがありましたらご紹介ください。 宜しくお願いします。

  • 携帯サイトでバナーをランダム表示させるには?

    携帯サイトを作成していてバナー広告を設置したいんですが、ランダムでアクセスする度に違うバナーを表示させる方法ってありますか? フリーのCGIなどを試してみたんだけど上手くいかないのでお願いします!!!!!!!!!!!!!

  • CGIの本

    先ほど掲示板を設置する為に、cgiについて質問させていただきましたが、安易に出来ると考えていましたのでここで1つ勉強してみることにしました。 早速、アマゾンで調べたのですが量が多くてどれがどれだか分かりません。 当方の状況として ・掲示板配布のファイルをダウンロードしたが cgi設置方法が分からない。(ホームページ作成に関しては初心者でびるだー8を使用) ・cgiにももちろん初心者で出来るだけわかりやすい本を探している。 目的としてはあくまで配布の掲示板を設置したいだけです。 よろしくお願いします。

  • CGIの設置について。

    自分のホームページにCGIを設置したいと 考えております。 レンタルしたCGIを設置するのですが その説明書きに CGIをテキストモードでアップしたあとに パーミッションを変更してください。 とありました。 まず、データの転送はホームページビルダーの ついています、ファイル転送ツールを使っています 転送後パーミッションも指定の通りに 変えました。 http://www.自分ドメイン/cgiが動作するディレクトリ/ファイル名.cgi で、直接呼び出してください とありましたので、呼び出してみました。 でません。 散々わからないながら、いろいろ読んでみて ためしたのですが できません。 どこらへんをいじれば直接よびだせるように なるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 携帯対応の画像アップロード板[CGI]

    携帯対応のレンタルではない、画像アップロード板を探しています…。 モバイルでの有名レンタルBBSは、00やAvi-Banでしょうか? なにぶんレンタルは広告が多く使い勝手も余り良くないので、 出来ればcgiなどで自分好みに設定していきたいと考えています。 自分ではcgiの知識はなく(初心者レベル)なので、 作る事は不可能に近いです。 もし、ご存知であれば教えて頂けたらと思います。 恐らく携帯ではメール投稿型になると思うのですが、それでも構いません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ランダムバナーについてです

    仕事でHPの制作を担当しています。 全てのページに広告用のランダムバナーを設置しているのですが、現在はページがそれほど多くないので全てにJavaScriptでのランダムバナーを埋め込んでおります。 現在、サイトのリニューアルを予定しておりまして、製作の過程でかなりページが増えてしまうこととなりました。 そこで、ランダムバナーを更新する度に全てのページを書き換えるのは手間がかかるので、cgiかなにかで一括管理するような方法を紹介しているサイトがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CSS