締切り
済み

FSBオーバークロックでモデムが認識できません。

• すぐに回答を!
  • 質問No.30280
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (9/19)

AopenのMX3WProというマザーボードでHAMR5600とゆうAMRモデムを使っていますが
FSBのクロックを75Mhzとかに上げるとモデムが認識されません。
M/BのBIOSやモデムのドライバーは最新のものが入れてあります。
OSはWIN98SEです。
OSを再インストールしても駄目でした。
どなたかオーバークロックしたときにモデムを認識させる方法を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

単純にオーバークロックにモデムがついて行ってないって事でしょう。 FSBを100で起動できれば、認識できるかもしれません。 オーバークロックして認識しないなら元に戻すしか手が無いのでは? ...続きを読む
単純にオーバークロックにモデムがついて行ってないって事でしょう。
FSBを100で起動できれば、認識できるかもしれません。
オーバークロックして認識しないなら元に戻すしか手が無いのでは?
お礼コメント
lucilis

お礼率 47% (9/19)

どうもそのようです。
あきらめて定格で使うことにしました。
投稿日時 - 2001-01-21 23:40:30

• 回答No.2
レベル10

FSBクロックは、CPUだけでなくPCI、AGPなどにも影響を与えます。 クロックアップによる耐性が強いものもあれば、弱いものもあります。 おそらくそのモデムはオーバークロックについていってないのでしょうね。 (前の方も言ってますが。) やはり元に戻すか、もしくはPCIのクロックを変更するかですが、 どうなってもしません。というのはPCIにささってるものが壊れても知りません。 責任はご ...続きを読む
FSBクロックは、CPUだけでなくPCI、AGPなどにも影響を与えます。

クロックアップによる耐性が強いものもあれば、弱いものもあります。
おそらくそのモデムはオーバークロックについていってないのでしょうね。
(前の方も言ってますが。)

やはり元に戻すか、もしくはPCIのクロックを変更するかですが、
どうなってもしません。というのはPCIにささってるものが壊れても知りません。
責任はご自身で。

OSの再インストールは関係ないと思いますよ
  • 回答No.3
レベル13

モデムを買い換えるのも手かもしれませんね。 運良くクロックアップ耐性の高いモデムに当たれば、そのままで使えるかも。 AMRじゃなく、USBやPCIのモデムにしてみても良いかもしれませんね。 モデムってそれほど高くないんで、結構お手軽に試せると思います。
モデムを買い換えるのも手かもしれませんね。
運良くクロックアップ耐性の高いモデムに当たれば、そのままで使えるかも。
AMRじゃなく、USBやPCIのモデムにしてみても良いかもしれませんね。

モデムってそれほど高くないんで、結構お手軽に試せると思います。