-PR-
解決
済み

windows95が終了しない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3028
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

終了時にwindows95の画面になってから電源がシャットオフしなくなりました。
本体はコンパックデスクプロENシリーズです。(99年8月購入)
ノートンのアンチウィルスとノートンユーティリティーズ(win95)を
入れています。インターネットエクスプローラー5.1です。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

私はwindows95は使っていないのでアドバイスになるかどうか分かりませんが、マイクロソフトのフォームページに確か電源がシャットオフしない場合の修正プログラムがあり、無償でダウンロードできるはずです。それでも症状が変わらない場合は、スタートアップに登録されているプログラムを別の場所へ移動し、再起動してみてください。そして、電源が切れるようになったなら、常駐プログラムに電源をオフさせるプログラムとかち合うプログラムがあり、電源が切れない状態になると思う。スタートアップのプログラムを移動して成功したなら、移動させたプログラムを一つずつ戻しては電源が切れるかどうか確認し、電源が切れなくなったプログラムが見つかったら、そのプログラムのサポートセンターへ電話することをすすめます。後はサポートセンターが対応してくれます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

素人考えで自信がありませんが。私の考えをひとつ、IE5.1ということはβ版だと思うんです。つまり、製品じゃないんでトラブルもあると考えていいでしょう。それが原因の一つである可能性は否定できません。よって、アンインストールしてリカバリしてみてはどうでしょうか。
素人考えで自信がありませんが。私の考えをひとつ、IE5.1ということはβ版だと思うんです。つまり、製品じゃないんでトラブルもあると考えていいでしょう。それが原因の一つである可能性は否定できません。よって、アンインストールしてリカバリしてみてはどうでしょうか。

  • 回答No.2

同じような質問がよせられています。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=2855

こちらを参照してみてください。