• ベストアンサー

相手にYESと言わせるには。

はじめましてこんばんわ、この私にとっての難題は明日までにどうにかしたいのです。 先日映画のチケットが当たったため。映画に誘おうとしました。 そしたら、軽課題を出されましたが。なんとかクリアできました。 しかし、様子を見ると、とても行ってくれそうな気がしません。 ほかの課題を出されたり。行動を見て経験上ですが。 何度も頼みこみ、 そして明日まで返事を待ってくれと、言われ、明日まで待ってみるつもりですがこのままではNOといわれるのが直感で感じました。 理由は以下です。 第一に彼氏がいます。友達としていきたいのですが。 第二に少ししかその映画に興味ありません。 第三に直感で雰囲気というものでしょうかそんな感じです。 でも、映画とか見たりゆっくり話をしたいので、どうしても誘いたいです。なにかYESと言わせる秘策ありますでしょうか? お願いしますどうか皆さんの手をお貸しください。

• 0-0-7
  • お礼率22% (16/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

焦らず、少し冷静になってみてはいかがでしょうか? 相手のことをとても好き?な気持ちは良く判ります。 今のままでは友達にもなれないですよ。引かれてしまいます。 とりあえず当たった映画はやめて。相手の好きそうなジャンルに変えてみては??友達以上の関係は望んでいないんですよね? 相手に警戒されないよう、複数で会うとか。 ゆっくり話を二人でしたいならなおさらその基盤を作ってからです。 みんなで飲みやカラオケなどに行って 仲良くなってから、友達としてランチでも・・・ と軽く、そっけなく誘った方が確率は高くなると思いますよ。 どうしてもYESと言わせたいのなら今は焦らないことです。 焦ってしまうと全て水泡に帰しますよ。 徐々に仲良くなるほうをお勧めします。いいお友達になれるよう 頑張ってください。

その他の回答 (10)

• C25
回答No.10

>そしたら、軽課題を出されましたが。なんとかクリアできました。 しかし、様子を見ると、とても行ってくれそうな気がしません。 便利な舎弟になりたいの? 一緒に映画に行くことよりも 一緒に映画を楽しむことのほうが重要だと思うよ

• mi-dog
回答No.9

>第二に少ししかその映画に興味ありません。 興味があればYESというと思います。 興味のある映画にすべきです。 後、共通の友人とか連れて行くとか?

0-0-7
質問者

お礼

いろいろとご回答のほうありがとうございます。 編集できないので追加させていただきます。 共通の友達のほうは軽課題でさそっています。 また、友達以上の関係も築こうと思うとか心もありません。相談相手としてよくお話ししたり。その他たわいのないことでお話しさせていただいております。 あと自己中心的なのは実感しました。

0-0-7
質問者

補足

共通の友達は軽い課題に入っていました

• ouwel310
回答No.8

NO3のものです。 どんなに好きかは文面で伝わりますが、そんなにしつこいと もう友達とさえ思ってもらえなくなりますよ。 ふたりきりで映画ではなく、仲のよいグループや大人数で ボーリングやカラオケや飲み会はどうでしょうか? ゆっくりとはいかなくとも会話を楽しむチャンスはあるはずです。 友達として友好を深めることができると思います。 ただし彼女を今の彼氏と別れさせて自分を選ばせることができるとは 考えないでください。 あくまでももっと友達関係で仲良く、です。

0-0-7
質問者

補足

それはないです。友達以上の関係は全く望んでいません。

• koko88ro
回答No.7

質問を読ませて頂き、質問者さまは、自己中の感じが致しましす。 他者様への回答を読んでいてもその気配は大きいです。 絶対どうにかしたい。イエスと答えさせたい。 これはあなたの感情で、彼女の気持ちを受け止めて素直に待っているというより、 自分中心に考えすぎていて、女性としては嫌ですね。 そんなでは、デートでもしたら、益々彼女は引くでしょうね。 もう少し、思いやりをもって、彼女の為を考えて行動をしないと、 お相手は離れていくばかりですよー。

0-0-7
質問者

補足

そうです。確かに自己中心的な考え方です。 自己中心的なことやその他いろいろなことに目がくらんでいたと思います。 ちょっと頭を冷やそうと思います。・・・・

• trion-
回答No.6

彼氏がいて質問者さんに好意を持ってくれてそうなわけでもない相手を 誘おうとしてるって自覚あります? 当たったチケットの映画にどうしても来て貰いたい!とかワガママすぎ。 どうしても誘いたい側なんだから、相手の好みをリサーチして 合わせるくらいしないと。 秘策がないかとか、前日にそんなこと言ってる時点でそりゃ無理だわ って感じですよ。 前々からマメに面白いメールしたり会話したりして 好感もたれる努力してました?

• gyounosuke
回答No.5

一番の問題は「先日映画のチケットが当たった」だと思います。 少なくとも「彼女が見たいと思っている映画」で誘わなければ、友達としてなら行っても良いレベルであっても「yes」を引き出すのは難しいと思いますよ。 これはあなたの望みを叶えることだけを優先した独善的なプランだとも言えるでしょう。もっと彼女が興味を持っていることに的を絞ったプランに切り替えるべきかと思います。 (それでも駄目な時は駄目ですけどね)

• ouwel310
回答No.4

もしも質問者さん自身に 大好きな彼女がいて 友達の女の子からどうでもいい映画に誘われて 行きたくないなと雰囲気をだしているのにも関わらず 何度も誘われて あまりのしつこさにNOとその場で言えなくて 明日に先延ばしをしてしまった場合 質問者さんは我慢して映画にいけますか? ちょっと強引な印象をうけたので、もっと違う方法で彼女にアプローチしてあげてほしいです。

0-0-7
質問者

補足

我慢してというわけじゃなく、私は行くと思います。 気づ付けたくないし、友達としてなら行きます。 ただ、強引過ぎたなというのはかんじます。 それでは例えばどのようなアプローチをすればよろしいでしょうか?

• yurie0000
回答No.3

秘策なんてあるわけない。 彼氏がいるということで、彼女がダメと言ったらダメなんだと思います。 せめて興味のある映画にすればいいのに・・・と思いました。

0-0-7
質問者

補足

やはり、ダメと言われたらだめですよね。。。。。。。 確かに興味のある映画にすればよかったとすごく同感です。

• RED-NOSE
回答No.2

とどのつまり彼女(?)は貴方の事を何とも思ってないのでしょう? 無理なんじゃない? 警戒されてるっぽいし。

0-0-7
質問者

補足

警戒されているかもしれません よく話やメールもするのですが。

• hirodry
回答No.1

主語がないので第三者には理解しがたい文章ですよ。

0-0-7
質問者

補足

ごめんなさい、文書構成が昔からすごく下手なもんでして。申し訳ありません