• ベストアンサー

相手にYESと言わせるには。

はじめましてこんばんわ、この私にとっての難題は明日までにどうにかしたいのです。 先日映画のチケットが当たったため。映画に誘おうとしました。 そしたら、軽課題を出されましたが。なんとかクリアできました。 しかし、様子を見ると、とても行ってくれそうな気がしません。 ほかの課題を出されたり。行動を見て経験上ですが。 何度も頼みこみ、 そして明日まで返事を待ってくれと、言われ、明日まで待ってみるつもりですがこのままではNOといわれるのが直感で感じました。 理由は以下です。 第一に彼氏がいます。友達としていきたいのですが。 第二に少ししかその映画に興味ありません。 第三に直感で雰囲気というものでしょうかそんな感じです。 でも、映画とか見たりゆっくり話をしたいので、どうしても誘いたいです。なにかYESと言わせる秘策ありますでしょうか? お願いしますどうか皆さんの手をお貸しください。

  • 0-0-7
  • お礼率22% (16/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

焦らず、少し冷静になってみてはいかがでしょうか? 相手のことをとても好き?な気持ちは良く判ります。 今のままでは友達にもなれないですよ。引かれてしまいます。 とりあえず当たった映画はやめて。相手の好きそうなジャンルに変えてみては??友達以上の関係は望んでいないんですよね? 相手に警戒されないよう、複数で会うとか。 ゆっくり話を二人でしたいならなおさらその基盤を作ってからです。 みんなで飲みやカラオケなどに行って 仲良くなってから、友達としてランチでも・・・ と軽く、そっけなく誘った方が確率は高くなると思いますよ。 どうしてもYESと言わせたいのなら今は焦らないことです。 焦ってしまうと全て水泡に帰しますよ。 徐々に仲良くなるほうをお勧めします。いいお友達になれるよう 頑張ってください。

その他の回答 (10)

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.10

>そしたら、軽課題を出されましたが。なんとかクリアできました。 しかし、様子を見ると、とても行ってくれそうな気がしません。 便利な舎弟になりたいの? 一緒に映画に行くことよりも 一緒に映画を楽しむことのほうが重要だと思うよ

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.9

>第二に少ししかその映画に興味ありません。 興味があればYESというと思います。 興味のある映画にすべきです。 後、共通の友人とか連れて行くとか?

0-0-7
質問者

お礼

いろいろとご回答のほうありがとうございます。 編集できないので追加させていただきます。 共通の友達のほうは軽課題でさそっています。 また、友達以上の関係も築こうと思うとか心もありません。相談相手としてよくお話ししたり。その他たわいのないことでお話しさせていただいております。 あと自己中心的なのは実感しました。

0-0-7
質問者

補足

共通の友達は軽い課題に入っていました

  • ouwel310
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.8

NO3のものです。 どんなに好きかは文面で伝わりますが、そんなにしつこいと もう友達とさえ思ってもらえなくなりますよ。 ふたりきりで映画ではなく、仲のよいグループや大人数で ボーリングやカラオケや飲み会はどうでしょうか? ゆっくりとはいかなくとも会話を楽しむチャンスはあるはずです。 友達として友好を深めることができると思います。 ただし彼女を今の彼氏と別れさせて自分を選ばせることができるとは 考えないでください。 あくまでももっと友達関係で仲良く、です。

0-0-7
質問者

補足

それはないです。友達以上の関係は全く望んでいません。

  • koko88ro
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.7

質問を読ませて頂き、質問者さまは、自己中の感じが致しましす。 他者様への回答を読んでいてもその気配は大きいです。 絶対どうにかしたい。イエスと答えさせたい。 これはあなたの感情で、彼女の気持ちを受け止めて素直に待っているというより、 自分中心に考えすぎていて、女性としては嫌ですね。 そんなでは、デートでもしたら、益々彼女は引くでしょうね。 もう少し、思いやりをもって、彼女の為を考えて行動をしないと、 お相手は離れていくばかりですよー。

0-0-7
質問者

補足

そうです。確かに自己中心的な考え方です。 自己中心的なことやその他いろいろなことに目がくらんでいたと思います。 ちょっと頭を冷やそうと思います。・・・・

  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.6

彼氏がいて質問者さんに好意を持ってくれてそうなわけでもない相手を 誘おうとしてるって自覚あります? 当たったチケットの映画にどうしても来て貰いたい!とかワガママすぎ。 どうしても誘いたい側なんだから、相手の好みをリサーチして 合わせるくらいしないと。 秘策がないかとか、前日にそんなこと言ってる時点でそりゃ無理だわ って感じですよ。 前々からマメに面白いメールしたり会話したりして 好感もたれる努力してました?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

一番の問題は「先日映画のチケットが当たった」だと思います。 少なくとも「彼女が見たいと思っている映画」で誘わなければ、友達としてなら行っても良いレベルであっても「yes」を引き出すのは難しいと思いますよ。 これはあなたの望みを叶えることだけを優先した独善的なプランだとも言えるでしょう。もっと彼女が興味を持っていることに的を絞ったプランに切り替えるべきかと思います。 (それでも駄目な時は駄目ですけどね)

  • ouwel310
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

もしも質問者さん自身に 大好きな彼女がいて 友達の女の子からどうでもいい映画に誘われて 行きたくないなと雰囲気をだしているのにも関わらず 何度も誘われて あまりのしつこさにNOとその場で言えなくて 明日に先延ばしをしてしまった場合 質問者さんは我慢して映画にいけますか? ちょっと強引な印象をうけたので、もっと違う方法で彼女にアプローチしてあげてほしいです。

0-0-7
質問者

補足

我慢してというわけじゃなく、私は行くと思います。 気づ付けたくないし、友達としてなら行きます。 ただ、強引過ぎたなというのはかんじます。 それでは例えばどのようなアプローチをすればよろしいでしょうか?

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

秘策なんてあるわけない。 彼氏がいるということで、彼女がダメと言ったらダメなんだと思います。 せめて興味のある映画にすればいいのに・・・と思いました。

0-0-7
質問者

補足

やはり、ダメと言われたらだめですよね。。。。。。。 確かに興味のある映画にすればよかったとすごく同感です。

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.2

とどのつまり彼女(?)は貴方の事を何とも思ってないのでしょう? 無理なんじゃない? 警戒されてるっぽいし。

0-0-7
質問者

補足

警戒されているかもしれません よく話やメールもするのですが。

  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.1

主語がないので第三者には理解しがたい文章ですよ。

0-0-7
質問者

補足

ごめんなさい、文書構成が昔からすごく下手なもんでして。申し訳ありません

関連するQ&A

  • 告白したら…

    好きな人に告白しました。 「返事はいつでもいいので…」 と私が言い終わらないうちに 「う~ん、俺、今彼女はいないんだけど…。じゃあ今度映画行こうか。」 と言われました。 私としてはその場で「Yes」か「No」かはっきりしてほしかったんですけど…。 それにしても、映画に誘ってくれたということは「脈アリ」ってことで期待してもいいのでしょうか?? でも、首をかしげて微妙な顔しながら「う~ん」を言ってたのがすごく気になるんです。 一体どういう気持ちで言ったのか全くわかりません…。

  • 特にアラサー位の女性に多いと感じます。

    『告白されたが、Yes、Noの返事をせず、でもその男性と2人で会う』 特にアラサー位の女性に多いと感じます。 様子見ですか? 付き合いを考え中だからですか? 便利な男性だからですか? もててる自分を楽しみたいからですか? 普通の女性の感覚として教えてください。

  • 社会学課題;浮気の意識調査にご協力ください!

    社会学の夏休み課題で世論調査をすることになりました。私たちは浮気についての意識調査を行うこととなり、よろしければご参加下さい。 ============ (1)浮気をしたことがありますか? [yes・no]  yesの方→浮気相手の人数はトータルで何人ですか?  一番最近の浮気は本命と付き合いはじめてどのくらいにしましたか? (2)相手に浮気をされたことはありますか? yes・no  yesの方→どうして気が付きましたか?[雰囲気・相手の態度・おしゃれになった・その他]  浮気されないようにするにはどうすればよいか、あなたの考えがあれば書いて下さい。 (3)現在の状況についてお聞きします   好きな人がいる [yes・no]    恋人がいる [yes・no]    結婚している [yes・no] (4)浮気をしたいと思うことがありますか? [yes・no] 理由があれば書いてください (5)浮気相手と本命に好みやタイプの違いはありますか[yes・no]  (6)浮気をした時(浮気をしたことがない人は、浮気をしたとして)どんな気分になりますか?[罪悪感・満足感・自己嫌悪・後悔・悲しい・またしたい・特に何も思わない・そのほか] (7)浮気をしてよかったと思うことはありますか? [yes・no] それはどんなことかよければ書いてください (8)浮気をしてよくないことはありますか? [yes・no] それはどんなことかよければ書いてください (9)浮気をしてみたいと思うことはありますか [yes・no] それはどんな時に思いますか 浮気をしない方はどうしてしないのか、理由が合ったら書いてください (10)どこからが浮気だとおもいますか [メールで親密そうな連絡を取り合っていたら・二人で会ったら・手をつないだら・二人で食事飲みを含めしに行ったら・キスをしたら・キス以上H未満いちゃいちゃしたら・H以上] (11)浮気は何回まで許せる? [無理・1回・2回・3回・最終的に自分のところに戻ってくればOK] (12)あなたは浮気をしてみたいと思いますか [yes・no] (13)浮気を絶対にしない人はいるかいないか[いる・いない] (14)過去に浮気をしていた方に質問です。浮気をしなくなった理由があれば書いてください。 ================== 長々と申し訳ありません。お読みいただきありがとうございます。 不明な点がございましたら申しつけください。 参加いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 返事がない・・

    こんばんは。 1週間も前から、明日はある男性と映画見に行く約束をしているのですが、 朝メールをしたら夜返事が返ってきて、 「今テレビみてるよー。牛丼食べてる。」 という連絡でした。 明日について何も言ってくれないのですが、 行く気あるんでしょうか? その男性には何度か告白されていたのですが返事を保留にしていました。 それは私が悪いのですが、最近テンションが低くなってきていて明日も 行く気があるのかないのかさっぱりわかりません。 そのあと、「もう寝た?明日の映画のチケットみつけたよー。」 とメールしたのですが まだ返事ありません。 明日はなしってことでいいのでしょうか? 普通、何時にする?とか確認しますよねえ。? もうやる気がないなら断ろうかと思ってますが・・ みなさんどう思われますか?

  • ネット系の結婚相談所に入っています。

    今、ある女性とメール交換しているのですが、 彼女は僕がメールすると必ず、何もなければその日のうちに返信してくれます。 システム上、彼女には他の方からもお申し込みが来ているようですが、 彼女からその方達にはメール交換の「YES」とも「NO」とも返事をしていない様子です。 以上を踏まえて、彼女の僕に対する気持ちはどうなんでしょうか? ちなみに会う事も決定しています。

  • 私は遊び相手になってしまったのでしょうか…

    付き合って2ヶ月になる年上の彼がいます。 私は23歳、彼33歳です。 最近の彼の様子に変化を感じ、私は本命ではないのかな…と不安になっているので、皆さんのご意見下さい。 不安に思うのは以下の理由です。 ・クリスマスに私のネガティブすぎる性格が原因で彼と気まずくなり、私から「あなたの負担になるなら別れた方がいいかもね。返事はいつでもいいよ。」とLINEしました。 それから2週間は返事はありませんでした。 私は返事がないのが返事と割り切っていましたが、彼から「話したい」と電話で「色々考えたけど~考え内容は省略~、一緒にいたいよ。明日会えない?」と言われ、翌日にまた話し合って結局別れませんでした。 私は7割別れたつもりだったのですが、ちゃんと考えててくれたんだと喜んでしまいました。が、今思うと都合よく扱われてたのかな?と思います。 ・友人に紹介してくれない。 彼との出会いは、私が働くお店に来た彼に突然手紙をもらったことです。 友達にも相談して、名前も見てもらったんだよ…と付き合う前に言われて手紙にも書いてあるのですが、その人に付き合ったことは話していないと以前言われました。 それってやはり、冗談だったということでしょうか…? 彼はすごくテンパっていたので、そうじゃないと思いたいです。 ・連絡が減った。 2週間連絡を取らなかったように、最近も連絡が多い時に比べるとかなり減りました。 付き合い始めや、2週間経って再開したあとは、朝・お昼休み・仕事終わり・寝る前に必ずLINEが既読になって返事をくれたのですが、最近は朝と寝る前の電話だけになりました。 仕事終わりなのに既読にならなくなったのが、気になります。 ・趣味には時間を費やしている? 彼からの誘いは2週間の再会後からありません。 休みの日に誘っても、ごめん…ちょっと分からない。と言われ、前日には毎回断られています。 理由は言われないし、埋め合わせの話もありません。 なんとなく聞いてみたときも、ちょっと気まずい雰囲気になりました。 やはり他に女の人がいるんでしょうか。 休みの日にLINEが増えることも、何をしていたかも言われることはありません(前は話してくれた) また、疲れた~とよくLINEで言われます。 ですが、仕事終わりにはジムに通ってるようです。 体を動かしたくて仕方ない 、と昨日言われました。 やはりデートに対して積極的でなく、LINEも読んでくれないのは、私はキープだからかな…と思うのですが、次の彼の行動によって悩まされています。 ・LINEはなかなか既読にならないけど、寝る前に既読になって電話をくれる ・写真を欲しがる→私も欲しいと言ったらリアルタイムに撮ったリビングでの写真をくれた ・家族の話をたくさんするし、聞いてくれる →私の家はかなり問題を抱えているので、最近どう?と聞いてくれる。 また、彼もお母様が病気がちなのと長男ということもあり実家暮らしなので、家の話もよくしてくれる ・最近ごめん、デートできなくてと言われて、私がねぎらいの言葉を伝えると、安心したよ…泣きそうになっちゃった…と言われました。→でも誘ってくれない…なんでだろ こないだは「正直に話すけど、俺今日初めて寝坊しちゃったよ…。俺疲れてんなー!て思ったよね」と電話で言われました。 そんなこと、普通どうでもいい女の子に話すのかなあとも、自問自答の毎日です。 またたまに、 人生ってなんなんだろうね と彼に言われるのですが、どうしたんでしょうか… 年齢差はお互い気にしていませんが、33歳ってそういうことを考えてしまう時期なのでしょうか…? 私としては、彼はB型だしちょっと自己中なだけ!と前向きに思ってるつもりなのですが、会えないLINE読まない誘ってくれないその他諸々の彼の行動を一人になると考え過ぎてしまいます 。 ちなみに今迄の彼女には、浮気されて別れたと付き合う前に言われました。 それも何か関係あるでしょうか… まとまりのない長文失礼しました。 何か皆さんのご意見を頂けたら、少し気が楽になるかもしれないので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 脈なしと思われる相手に、LINEで告白

    告白LINEの添削をお願いしたいなと思います… 20代後半の女です。 婚活で知り合って、5回ドライブデートを重ねても何の進展もない男性がいます。 ここ最近、LINEの雰囲気から、向こうが私と距離を置こうとしている感じを受けています。 (5回目のドライブデートから2日後、映画にお誘いしたのですが、一応OKしてはくれたものの、嫌々応じてくれている感じ丸出しの返事がきました。 なので私から「やっぱりやめておきましょうか」と送ったのですが、全く引き留めてくることもなく…) 次の恋愛へ進むためにも、自分の気持ちをスッキリさせたいので、ダメ元で告白LINEを送ろうと思っています。 「実は、この間言おうと思っていたことがあって。 良かったらお付き合いしてくださいと伝えようと思っていたんですけど、場の雰囲気的に切り出せず終わってしまいました。 ここ最近の様子からダメだろうなとは思いつつ、一応伝えておこうと思って。 LINEですみません」 このような文面は重たいでしょうか。 歴代の彼氏にも「重い」という理由で別れを告げられた経験が多々あるため、どのような文面がよいのかわかりません。 お恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先で、気になる子がいて、この前、花火に誘いました。その子は、2つ年下です。OKしてくれて花火に行き、その後二人で、花火をしました。そのときに、告白をしました。返事は「好きか嫌いかで言ったら好き。正直に言うと、抱きしめたいぐらい好き。今日も、とっても楽しかった。でも、今は、彼氏と別れたばかりで付き合う気になれないの。それは、誰とでも同じ。もしかしたら、寂しくて、そういう気持ちかもしれないし。」だから、おれ、言ったんです。「いっぱい遊びに誘って、前に進ませるから、おれに惚れさせるから。」って。そしたら、「自信家だね。(笑)今度、今日の花火のお礼に映画に誘うね。」って、それから帰り際、彼女を抱きしめてキスしました。で、いい感じやと思ったんです。でも、2日ぐらいたって、「明日、会えない?」って聞くと、「明日は、講義があるから、ゴメンね。」って。で、「次の日は、会えない?」って聞くと、「高校の後輩の部活の打ち上げに行くことになってるから。」って。んで、昨日、「来週の14日に会えないか?」って聞いたら、「ごめんね、13日の夜からドコドコに行くから14日は、こっちにいないんだよ。」って。で、さっき「都合の良い日は、いつ?」ってメールしたら返信ないし。なんか避けられてるというか、嫌われてるのかなって。確かに彼女は、講義や友達付き合いもあって多忙な人なんやけど。今は、彼女が前に進めるまで待ってる時かもしれないけど、一緒に遊んで前に進めたりもしたいんです。彼女、おれとバイト先が一緒やから、雰囲気壊したくなくて、キスしたのかなとか考えてしまいます。でも、そんなんで、キスは、しませんよね?惚れさせるって言ったけど、内心は、めっちゃ不安なんです。おれの気持ち、知ってるのに。結構つらいです。彼女が今、何を思ってるのか、今、なにをするべきなのか、アドバイス、お願いします。

  • 誘いの返事

    誘いの返事 http://okwave.jp/qa/q5760953.html で質問させていただいた者です。 昨日やっと勇気を振り絞りその子を映画に誘いました。 しかし、返事を聞こうとするとその子が「恥ずかしい」っていう言葉を言って、隣にいた同僚の女の人に一緒に来てもらおうと頼んで断られたり、混乱している様子だったんで、今日返答を改めて聞くってことにしました。 混乱してる最中も、自分自身も困らせていたらまずいなって思ったので、「無理はしなくてよいよ?」って聞いたらはっきりとではないですが「行きたい」的なニュアンスのことをいって否定していたので多少は期待して今日聞きに行ったのですが・・・・ 昨日と同様何も返事が返ってきませんでした。。。。 店員(相手)と客(自分)っていう立場上ちゃんと断れないのかなとか、ただ普通に奥手なのかなとか、他のお客さんも多少いるっていう雰囲気でちゃんと返事出来ないのかなとか色々考えますが、 皆様はどう考えられますか? また、明日また返事を聞きに行くっていうことになっているんですが、 どう聞くのが一番良いと思われますか?

  • 断られているのか、OKされているのか。

    yesなのか、noなのか……?】 4回ドライブデートしても何の進展もない男性を、私から5回目のデートにお誘いしました。 (敬語を崩さない。また、アパートに招待されたものの、何もしてこない上、ろくに話しかけてもこない) 同い年の27才です。 「映画のタダ券を貰ったので、もし良かったらどうでしょうか?」とLINEしたのですが、1日以上経っても未読の状態でした。 (他のSNSにはログインしているのに) 無言のお断りということか……と落ち込んでいたところ、1日半経ってようやく返事がきたんです。 「遅くなりました。 映画ですか?僕、あんまり見ないのでもったいないですよ(笑)」と書かれていたんですが、これはやはり行きたくないということでしょうか……? (相手は何と10年もの間、劇場で映画を見ていないとのことです。車とバイクが趣味とのこと) これは断り文句なのですか? それとも、OKされているのでしょうか? どう返せば良いのでしょうか……