• 締切済み

街灯会費の未払い

町の自治会で街灯を管理しています。街灯のある通に面している人々で組織している団体ですが、街灯の維持管理は町から委託されています。自治会のメンバーの一人が会費が高いのでまけろと言って会費を払ってくれません。法的な強制力は無いのだろうと言っています。そうなのでしょうか。こういう場合はどこに相談をすればいいのかどなたかご存知でしたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.2

ご質問の場合、街灯の維持管理にかかる実費についてはその人物にも支払義務があるとされる可能性があります。ただ街灯の維持管理にかかる実費を超えている分についてはその限りではないとされる可能性があります。 詳細を聞いているわけではないので、あくまで可能性だけで判断します。 具体的な相談は弁護士になります。

• zorro
回答No.1

委託元である町に相談します。

at33at
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます