• ベストアンサー

おすすめのDSソフトを教えてください

質問失礼します。 DSのソフトで20分くらいの時間潰しを出来る、手軽にできて長く遊べるソフトを教えてください。 オートセーブですぐにやめることのできるものだと尚いいのですが。 それから、できれば「音楽が良い」、もしくは「音(BGM)がにぎやかなもの」、という条件も加えていただけると嬉しいです。 今現在、持っているソフトは「燃えろ!熱血リズム魂」「マリオDS」です。 普段はRPGやアドベンチャーを好んでプレイしています。 アクションは苦手なので、マリオもかなり苦戦してます。(クリアはもう諦めたレベルです) 「もじぴったん」「世界樹の迷宮」あたりが現在のところ気になっているのですが、他におすすめがあれば紹介していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIVIERA99
回答No.4

#2です >私はPS2版をプレイしてないのですが、それでも遊べるのでしょうか…。 とありますが自分も本編未プレイで今作をプレイしましたがそれほど混乱なくプレイする事ができました。前作の続編で前になにか冒険をしていたんだなぁ。位に思っておけば大丈夫です。 ゲームのシステムの中に簡単な辞書のような物があり。登場人物の説明や世界設定なんかも見る事ができるのでほとんど心配は要らないはずです。

gaderu
質問者

お礼

>#2さん 再度の回答ありがとうございます。 未プレイでもできますかー! 何かの雑誌で、12攻略前提で、とあったので警戒してましたが、何とかついていけるのであればやってみたいです。 ただし、時間つぶしではなく、ガッチリ攻略するために。 それでは、回答ありがとうございました。 参考になりました!

その他の回答 (3)

回答No.3

私はDSではパズル系をオススメしますね。 気軽にできますし、長い時間でも好みに合えば、 暇つぶしになりますし。 パズル系がお好きなら、 「ぷよぷよ!」がいいと思います。 パズルの中ではテトリスに次ぐ王道ですが、 やっぱりDSでも面白かったです。 初心者救済用に、トレーニングモードがありますしね。 それと、私が今一番ハマってるのが 「トリオンキューブ」ですね。 知名度は全然ありませんが、かなりの良作だと思ってます。 オートセーブですし、プレイ時間も1ステージ3分ほどですし、 気軽に遊べます。 コレクション要素もありますので、長く遊べます。 公式サイトにWEB体験版がありますので、 是非、試してみてください。

gaderu
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません。 「ぷよぷよ」!まだ「通」の頃に大ハマりしたことがあります。 DSでも出ていたのですね。 「トリオンキューブ」は初めて聞きました。 評価サイト等ではかなりの高評価ですね。面白そうです。 ではでは、回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。^^

• RIVIERA99
回答No.2

最近出たDSのRPGで面白い物ならFFXIIレヴァナントウイング を押します。 ゲームとしてはぬるく簡単にステージをクリアできますし(ミッションクリア型でひとつ5分から10分くらい) 作品としてはなかなかの良ゲーだと思います。 ドット絵のキャラがチマチマと動く姿もいいですし(笑) ミッションをクリアすれば毎度セーブするか聞かれるのでセーブの面も大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/ff12rw/
gaderu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。^^ FFXIIも出ていたのですか。 RPGなのにミッションクリアまでが短いのですねー。意外でした。 ですが、私はPS2版をプレイしてないのですが、それでも遊べるのでしょうか…。 セーブが確実なのは嬉しいですね。FFシリーズは好きなので是非検討してみたいと思います。

• catfool
回答No.1

「世界樹の迷宮」は面白いですよ。 ただダンジョンに潜るとついつい熱くなる過ぎて1時間ぐらい軽く過ぎてしまうのが問題かも。 「テトリス」も通常のテトリス以外にもいろいろなモードがあって長く遊べるゲームです。

gaderu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「世界樹の迷宮」はやっぱり面白いのですか! でも、1時間単位でのゲームなんですね…。 時間潰し用ではなく、自家用のソフトとして検討してみようかと思いました。^^ 定番のパズルゲーも、うっかり失念しておりました。 テトリス!ありがとうございます。探してみたいと思います!