• ベストアンサー

おすすめのDSソフトを教えてください

質問失礼します。 DSのソフトで20分くらいの時間潰しを出来る、手軽にできて長く遊べるソフトを教えてください。 オートセーブですぐにやめることのできるものだと尚いいのですが。 それから、できれば「音楽が良い」、もしくは「音(BGM)がにぎやかなもの」、という条件も加えていただけると嬉しいです。 今現在、持っているソフトは「燃えろ!熱血リズム魂」「マリオDS」です。 普段はRPGやアドベンチャーを好んでプレイしています。 アクションは苦手なので、マリオもかなり苦戦してます。(クリアはもう諦めたレベルです) 「もじぴったん」「世界樹の迷宮」あたりが現在のところ気になっているのですが、他におすすめがあれば紹介していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RIVIERA99
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.4

#2です >私はPS2版をプレイしてないのですが、それでも遊べるのでしょうか…。 とありますが自分も本編未プレイで今作をプレイしましたがそれほど混乱なくプレイする事ができました。前作の続編で前になにか冒険をしていたんだなぁ。位に思っておけば大丈夫です。 ゲームのシステムの中に簡単な辞書のような物があり。登場人物の説明や世界設定なんかも見る事ができるのでほとんど心配は要らないはずです。

gaderu
質問者

お礼

>#2さん 再度の回答ありがとうございます。 未プレイでもできますかー! 何かの雑誌で、12攻略前提で、とあったので警戒してましたが、何とかついていけるのであればやってみたいです。 ただし、時間つぶしではなく、ガッチリ攻略するために。 それでは、回答ありがとうございました。 参考になりました!

その他の回答 (3)

回答No.3

私はDSではパズル系をオススメしますね。 気軽にできますし、長い時間でも好みに合えば、 暇つぶしになりますし。 パズル系がお好きなら、 「ぷよぷよ!」がいいと思います。 パズルの中ではテトリスに次ぐ王道ですが、 やっぱりDSでも面白かったです。 初心者救済用に、トレーニングモードがありますしね。 それと、私が今一番ハマってるのが 「トリオンキューブ」ですね。 知名度は全然ありませんが、かなりの良作だと思ってます。 オートセーブですし、プレイ時間も1ステージ3分ほどですし、 気軽に遊べます。 コレクション要素もありますので、長く遊べます。 公式サイトにWEB体験版がありますので、 是非、試してみてください。

gaderu
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません。 「ぷよぷよ」!まだ「通」の頃に大ハマりしたことがあります。 DSでも出ていたのですね。 「トリオンキューブ」は初めて聞きました。 評価サイト等ではかなりの高評価ですね。面白そうです。 ではでは、回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。^^

  • RIVIERA99
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.2

最近出たDSのRPGで面白い物ならFFXIIレヴァナントウイング を押します。 ゲームとしてはぬるく簡単にステージをクリアできますし(ミッションクリア型でひとつ5分から10分くらい) 作品としてはなかなかの良ゲーだと思います。 ドット絵のキャラがチマチマと動く姿もいいですし(笑) ミッションをクリアすれば毎度セーブするか聞かれるのでセーブの面も大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/ff12rw/
gaderu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。^^ FFXIIも出ていたのですか。 RPGなのにミッションクリアまでが短いのですねー。意外でした。 ですが、私はPS2版をプレイしてないのですが、それでも遊べるのでしょうか…。 セーブが確実なのは嬉しいですね。FFシリーズは好きなので是非検討してみたいと思います。

  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.1

「世界樹の迷宮」は面白いですよ。 ただダンジョンに潜るとついつい熱くなる過ぎて1時間ぐらい軽く過ぎてしまうのが問題かも。 「テトリス」も通常のテトリス以外にもいろいろなモードがあって長く遊べるゲームです。

gaderu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「世界樹の迷宮」はやっぱり面白いのですか! でも、1時間単位でのゲームなんですね…。 時間潰し用ではなく、自家用のソフトとして検討してみようかと思いました。^^ 定番のパズルゲーも、うっかり失念しておりました。 テトリス!ありがとうございます。探してみたいと思います!

関連するQ&A

  • おすすめのニンテンドーDSソフト

    タイトルの通りなのですが、みなさんのおすすめのDSソフト教えてください。ジャンルは問いません。今持ってるのは「マリオカートDS」「おいでよどうぶつの森」「マリオ&ルイージRPG2」「スーパーマリオ64DS」です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 任天堂DSのお勧めソフトは?

    任天堂DSを買ったことはいいのですが、どのソフトが面白いのかさっぱりわかりません。 お勧めソフトあったら教えて下さい。 ちなみに私の今までにハマッたゲームは、マリオRPG・逆転裁判です。 マリオのミニゲーム等はあまり好きじゃないようです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのDSソフトは何ですか

    ニンテンドーDSを買ったんですが、マリオカートしか持っていないので、Wi-Fiコネクションができるおすすめのソフトを教えて下さい。 ジャンルはRPGやスポーツなどなんでもかまいません。 できればそのソフトの内容も書いて頂けると助かります。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト♪

    運良く、ライトに買い替える人から中古のニンテンドーDSをもらいました。しかし突然の出来事だったため、ソフトが全くありませんので近いうちに買いに行こうと思ってます。どのソフトがお勧めですか?RPG以外でお願いします。 DSでやった事があるのは、どうぶつの森、マリオカート、スーパーマリオ64のみです。

  • 3DSソフトで面白いものを教えて下さい

    3DS買ったばかりなのですが、 とびだせどうぶつ森、ルイージマンション2、スーパーマリオ3Dランドを注文しました。 まだ届いてないのですが他に、 マリオルイージRPG4ドリームアドベンチャー 星のカーヴィトリプルデラックス ロボボプラネット マリオパーティスターラッシュ ディズニーマジックキャッスル2 が気になっています。 どれが特に面白いと思いますか? たくさん回答まってます! 理由も教えて下さい!

  • 3DSのおすすめソフトを教えてください。

    20代前半の女性です。 最近3DSを買ったんですが おすすめのソフトを教えてください。 ポケモンX、くにおくんはクリアしました。 シアトリズムは数日で飽きてしまいました。 モンハン、トモコレ、マリオ、どうぶつの森、 牧場物語、ホラー系、パズル系以外でお願いします。 ダンジョン系、シュミレーション系、育成系、対人系、クイズ系も苦手なので RPGかアクションRPGがいいです。音ゲーは好きです。 ポケモン、テイルズ(A・S・P)、幻水1・2、 クロノトリガー、聖剣伝説4、無双、FF6・9、イース7 みたいなのが好きです。 バンブラは買う予定で、 ブレイブリーデフォルト、ファンタジーライフ、 世界樹の迷宮、ゼルダの伝説、女神転生、無双クロニクル あたりが気になっています。 ストーリーがあって飽きずに楽しめる おすすめの3DSソフトなにかありませんか?

  • ニンテンドーDS お勧めソフトは?

    こんにちは。 近々ニンテンドーDS Liteを購入予定の者です。 最初に欲しいソフトは、推理モノが好きなので 逆転裁判と、GBAの探偵神宮寺三郎と決めています。 でもそれらは一度クリアしてしまうと何度もプレイしたくなるものでは ないですよね。 なので、週末の時間つぶしなどに楽しめそうなソフトを教えて下さい。 (スポーツ、アクション系は苦手なのでそれ以外で・・・) どうぶつの森なんか楽しそうですが 常時見張っていなきゃならないイメージがありますがどうでしょう。 あとマリオカートもまたやりたいなぁって思っています。 シミュレーションやアドベンチャー(?)とか好きかもしれません。 あとボケ防止のヤツとか・・・ また、オプションでこれも揃えておくといいよみたいなものがあったら 教えて欲しいです。 狙っている色はノーブルピンクです。 よろしくお願いします。

  • お薦めのDSソフト

    こんにちわ^^ こんな私にお薦めのDSソフトはありますか? <条件> ・アクション系は好きなのですが、マリオや五右衛門など今まで3日ほどでクリアしてしまい、長く遊べない^^; ・脳トレ系は1日10分程度で物足りなくて飽きてしまった^^; ・妻と兼用でゲームをするので、RPGは妻が苦手(アクションRPGとかは妻も好きなのでOKです。) ・謎解き系は自由度が少ないのであまり好きではない^^; 今までにやったゲームで好きなものは、メタルギアシリーズやキングダムハーツなどです^^ こんな私にDSのソフトでお薦めな物はありますか? 宜しくお願いします。

  • DSのソフトでお勧めのはありますか?

    持ってるソフトはやり尽くしたので新しいDSのソフトを買おうかと思っています。 なるべく長い時間遊べてクリア後も十分楽しめるのが希望です 今持っているソフトは 世界樹の迷宮 newマリオ カービィ チンクル スタフィー シムシティの6個です 特にジャンルや絵柄、ストーリー等は問いませんので発売済みで面白そうなソフト等見かけた方は教えてくれると嬉しいです。

  • こんな条件をクリアするDSソフトありますか??

    DSソフトを探しています。 ・いつでも(1面クリアごと)セーブができる ・短時間だけプレイするということができる(途中で簡単にやめられる) ・「クリア」して「先に進む」という感じのもの(ストーリーはあってもなくてもOK) ・先に進んでもあまり難しくならない ・RPG、スポーツ・音ゲー以外のもの こんな条件を満たすDSソフトがあったら教えて下さい! RPGは好きなのですが(FFやテイルズ)どうしても途中で飽きてしまってクリアまで至りません。それでも、クリアする前に飽きて途中で放棄するとわかっていても、買ってやってしまいます…。 スーパーマリオも好きで買ったのですが、マリオはセーブするのにコイン5枚とセーブする場所も必要で、手軽にできない為に遠ざけています。これが1面クリアごとにセーブできるなら文句はないのですが。ミニゲームは面白くやっています。 マリオカートとヨッシーは条件に合ったソフトだと思います。 最近はメテオスを買ってみました。パズルゲームは好きなので面白かったです。また、時間があまりないときにでも気軽にできるのがよかったです。ですが、(シンプルモードで)いつも3分くらいで耐えられなくなって「滅亡」で終わっています。CPを参加させて対戦?でやると「生存」になりますが、それで終わりですよね。メテオスをやって「クリア」というものが欲しいと思いましたので条件に「クリア」を加えました。 押忍!闘え!応援団(?)→合わなかった どうぶつの森→1年ほどハマっていたけれど、終わりが見えなくて途中から放棄。 FF3→少しずつですが進めています。そろそろ難しくなり始め、遠ざけはじめました…。 みんなでぷよぷよ→背景が見づらくてすぐに売り、GBAのぷよぷよを購入。たまにしています。 マイオカート→たまにやっています。1位でも8位でもクリアはできるので楽しくできます。ランクのパーフェクトを目指してやり込み度も高くて◎ スーパーマリオ→時間があるとき、ごくたまにやっています。 ヨッシーアイランド→たまにやってます。セーブの問題がないので気軽にできます。 メテオス→最近一番やっているソフトです。クリアがないので違和感があります。 それでは、よろしくお願いします! 簡単な中身とプレイ方法も教えていただけるととても参考になります!