• ベストアンサー

Kaspersky Internet Security 6.0って、どうですか?

今使ってるセキュリティソフトは、ノートン2006ですが、あと9日間で、更新期間が切れます。 今度は、Kaspersky Internet Security 6.0を買ってみようと思うですが、このソフトの使い心地は、どうでしょう?重いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

私はまだ試用中ですが気に入っていますね。 ANo.1さんと違って完全スキャンでも Norton との時間差を感じません。 実はスキャンには3つの設定があって私はカスタマイズして 1)完全スキャンは(土)に全ファイル対象に実施 2)重要な領域スキャンは(月)(火)(水)(木)(金)に新規ファイルを対象に実施 3)スタートアップオブジェクトスキャンはPC起動時に特定なファイル形式の中の新規ファイルを対象に実施。 これらの設定の自由度は高いですが分からなければデフォルト(初期設定)のままでよいと思います。 3)は起動時に約15秒程度かかりますが併行作業OKです。(多少の動作が遅くなります) 2)は気づかない内に終わっています。 1)は25万ファイルで約1時間かかります。並行作業も可能です。(多少遅くなります) とにかく軽快な動作が気に入っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

宜しくお願いします。 Norton Internet Security 2007 にバージョンアップしてみては如何ですか? NIS2006 を NIS2007 へバージョンアップ http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/product_nis_download.jsp 今は Norton2006 シリーズも無料で 2007 へバージョンアップできます。 更新サービスの残り期限はそのまま引き継がれます。 ノートンインターネットセキュリティは 2006 が一番重いらしいです。 2007 は嘘のようにサクサクです(PCにもよりますが)。 直接的な解決方法ではありませんが 試す価値はありますよ。 お手元の PC が Windows XP か Windows Vista ならバージョンアップ可能です。 NIS2007 へのバージョンアップは2段階あります。 何が違うかといえば 1段階目 → Norton Internet Security と Norton AntiVirus だけをインストール 2段階目 → Norton AntiSpam と細かい仕様の追加 といった感じですか。 インストール作業を行っていると稀に途中でエラーが出てしまうことがあります。 殆どの原因が ユーザー側のPCかインターネット接続環境に起因します。 上記の作業も含め プログラムのインストール or 再インストール を行う場合は PC起動直後の一番負荷の少ない状態で行うのが一番安心かと思います。 Norton2007 が気に入ったなら そのまま更新サービスの延長をどうぞ。 更新サービスについて http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp ノートンシリーズについて メモリは推奨値が 256MB となっていますが 快適に PC を使うためにも 最低 512MB はあったほうが良いですよ。 ご健闘をお祈りしています。

syusei1979
質問者

お礼

ノートンしか、使ったことないので、たまにKaspersky Internet Security 6.0ってやつに、変えてみようかと考えてます。 元KGBの人が作ったソフトらしいので、なんとなく魅力を感じました。 とりあえず、お試し期間で、ノートン2007とKaspersky Internet Security 6.0を使って、どっちがいいか、試してみます。 回答くれた、皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • king56
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.3

NIS2006から2007を2ヶ月使用してKISを使用中です。 完全スキャンの時間も変わりなし。NIS2007はスパムなどはアドオン方式でダウンロードします。  もったいないけど2ヶ月でやめたのは、アプリケーションエラー(ccApp,ccSvcHst.exe等)がシャットダウン時に出るのが煩わしくてです。出ても問題ないそうですが、消すことは出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.1

軽いです。 但し、完全スキャンすると時間がかかります。ノートンに比べて倍ぐらい時間がかかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートンとKaspersky Internet Security 6.0ならどっち?

    今現在 ノートンのインターネットセキュリティ2005を利用しています。 近々、ノートンのインターネットセキュリティ2007を購入しようか、Kaspersky Internet Security 6.0を購入しようか悩んでいます。 どちらが良いと思いますか? 使ったことがある方、教えてください。

  • Kaspersky Internet Security 6.0について教えて下さい

    大学生です。PCは初心者がちょっと成長した程度です。 今友人に勧められて購入したNOD32を使っているのですが、そろそろ期限が切れてしまいます。 NOD32の軽快性に不満はないのですが、NOD32にはファイアウォールなどがなく、フリーソフトを使ったりしなければいけないのがどうも苦手で、総合的なセキュリティーソフトを使いたいと思っています。 そこでいろんなサイトを見てKaspersky Internet Security 6.0がすごく気になりました。 しかし、Kasperskyは上級者向けと言われているので使いこなせる自信がありません。 僕はウイルスソフトの設定などに関して詳しくありません。 NOD32もほとんど初期設定のまま使用していました。 そこで質問なんですが、僕のような人がKasperskyを使うのってどうなんでしょうか? おそらくインストールしてほとんど設定もいじらずに初期設定のままで行くと思うのですが・・・ ノートンが初心者向けと言われているのを見かけたのですが、軽快性に欠けるというのを聞き、ちょっと微妙なんですよね

  • Kaspersky Internet Security 6.0

    この度ジャストシステムから、総合セキュリティ対策ソフト「Kaspersky Internet Security 6.0」とウイルス対策ソフト「Kaspersky Anti-Virus 6.0」が発売されますよね。 ソフトは文句ないのですが、サポートはどうなんでしょうか?。また今までのサポートはどうだったでしょうか?。 期待しいている者です。

  • Kaspersky Internet Securityってどうですか。

    現在Intel core DUO搭載のノートパソコン、(メモリ1GB)システムはWindowsXP SP2の環境でNorton Internet Security2007を延長キーを購入して使っています。しかし、常駐ソフトを整理してもシステムの負荷がかかりすぎ、起動時のトラブルが頻発するため他のソフトへの乗り換えを検討しています。Kaspersky Internet Securityが評判がいいようですが、重さとか使い勝手はいかがでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • Kaspersky Internet Securityとフリーソフト

     お世話になります。  Kaspersky Anti-Virusを使い続けています。  「Kaspersky Anti-Virus2009」の有効期限が迫っているので、新しいバージョンに更新しなくてはなりません。しかし、Kaspersky Anti-Virusの新しいバージョンは販売されないので、「Kaspersky Internet Security」への更新を検討しています。   そこで、質問です。  PCは、WindowsXP・PRO・SP3。  ウィルス&スパイウエア対策として、「Spybot」「SpywareBlaster」「Ad-Aware」「Zone Alarm」のフリーソフトを使用していますが、「Kaspersky Internet Security」にした場合、この4点のフリーソフトはこのまま継続して使ったほうがよいでしょうか。それとも、アンインストールしたほうがよいでしょうか。  皆様の経験に基づく具体的アドバイスをお待ちしています。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • Kaspersky Internet Security 7.0の誤検出について

    http://okwave.jp/qa3597664.html で高性能なセキュリティソフトについて皆様から色々ご意見を伺った者ですが、今現在Norton Internet Security 2008の更新が切れたので、Kasperskyの試供版を試しております。 Nortonより非常に快適に使えており、満足しているのですが、前から恐れていたとおり、いつも遊んでいるオンラインゲーム(=トリックスターラブ)のプログラムが、隠しプロセス(ルートキット)として誤検出されてしまいました。一応そのゲームプログラムについては信頼ゾーンの除外マスクに加えたので、今現在は誤検出されることはないのですが、今後も他の人がそのように誤検出されると困ると思うので、Kaspersky社の方に報告したいのですが、何しろ試供版なので取扱説明書が付いておらず、どうやって報告していいか分かりません。報告方法が分かる方は教えてください。 なお、さらに驚いたことに、カスペルスキーはWindowsに標準でインストールされているネットゲーム(インターネットスペード、インターネットチェッカーなど)も機密データの送信としてブロックされたのですが(こちらも信頼ゾーンに加えました)、これは正常な検出なのでしょうか?今現在の個人的感想としては、カスペルスキーはオンラインゲームしている人には全く薦められないと思いました。

  • Kaspersky Internet Security 7.0

    Kaspersky Internet Security 7.0を御使用の方に お尋ねします。 OSはWindowsXPです。 今、体験版を使用中なのですが Windowsが立ち上がるいわゆる起動時 「ようこそ」と書かれていて背景がスカイブルーの時と 終了時で設定保存などをしている時 (同じく背景がスカイブルー)。 この二つに必ず画面の右上に 「Kaspersky Internet Security」と書かれたロゴを見つけました。 それを見つけたのが強制終了後に見つけたので パソコンが壊れたのかと心配になって質問して致しました。 これはKaspersky Internet Security 7.0をお使いの皆様も 同じように表示されているのでしょうか? もし私だけであれば解決法をお教えください。

  • カスペルスキー Kaspersky Internet Security 7.0 について

    Kaspersky Internet Security 7.0を購入しようと思い、先ずはトライアル版をダウンロードしてみました。 インストール後、PC使用中に頻繁に画面右下に「プロアクティブディフェンス」というボックスが表示され、「許可」「拒否」等の判断を求められるようになりました。 セキュリティソフトが何か異常を感知しているのかと思い、殆ど「拒否」にしていたら、PDFを表示することができなくなり、その他様々なソフトが使えなくなってしまいました‥ プロアクティブディフェンスが表示された際、「許可」「拒否」等の判断はどのようにしたらよいのでしょうか? 「詳細」欄をクリックして見てみても、全く意味が分からなくて‥ Kaspersky Internet Securityは高性能なソフトだと聞いていたので、できれば導入したいのですが、使いこなせないようですと意味がないですし‥ Kaspersky Internet Securityというのは上級者向けのセキュリティソフトなのでしょうか? 私のような初心者は別のソフトにしたほうがよいのでしょうか‥? どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • Kaspersky Internet Security

    先月Kaspersky Internet Security6.0をウィルス対策の為に買いました。 Kasperskyを入れてから一つのファイルが50MB程度ならアップロードできますが、それ以上の大きさのファイルをアップロードしようとする失敗してしまいます。 Kasperskyを停止させていれば問題なくアップロードできるので原因はKasperskyだと思うのですが、それ以上の事が分からず困っています。 なにか設定を変える必要があるのでしょうか。

  • Kaspersky Internet Security 6.0

    Kaspersky Internet Security 6.0ホームページを見るとビスタ版は ダウンロードしかない見ないですが 知ってる人いましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 16歳の私は、彼氏がいる状況で男オタ友と推しのLiveに行くことに悩んでいます。
  • 友達と一緒に行くことが憧れで、オタ友と行けば楽しめるかもと考えています。
  • 彼氏は推しをよく思っていないようで、彼と行くと楽しくないかもしれません。相談するべきか迷っています。
回答を見る