• ベストアンサー

Kaspersky Internet Security 6.0って、どうですか?

今使ってるセキュリティソフトは、ノートン2006ですが、あと9日間で、更新期間が切れます。 今度は、Kaspersky Internet Security 6.0を買ってみようと思うですが、このソフトの使い心地は、どうでしょう?重いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

私はまだ試用中ですが気に入っていますね。 ANo.1さんと違って完全スキャンでも Norton との時間差を感じません。 実はスキャンには3つの設定があって私はカスタマイズして 1)完全スキャンは(土)に全ファイル対象に実施 2)重要な領域スキャンは(月)(火)(水)(木)(金)に新規ファイルを対象に実施 3)スタートアップオブジェクトスキャンはPC起動時に特定なファイル形式の中の新規ファイルを対象に実施。 これらの設定の自由度は高いですが分からなければデフォルト(初期設定)のままでよいと思います。 3)は起動時に約15秒程度かかりますが併行作業OKです。(多少の動作が遅くなります) 2)は気づかない内に終わっています。 1)は25万ファイルで約1時間かかります。並行作業も可能です。(多少遅くなります) とにかく軽快な動作が気に入っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

宜しくお願いします。 Norton Internet Security 2007 にバージョンアップしてみては如何ですか? NIS2006 を NIS2007 へバージョンアップ http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/product_nis_download.jsp 今は Norton2006 シリーズも無料で 2007 へバージョンアップできます。 更新サービスの残り期限はそのまま引き継がれます。 ノートンインターネットセキュリティは 2006 が一番重いらしいです。 2007 は嘘のようにサクサクです(PCにもよりますが)。 直接的な解決方法ではありませんが 試す価値はありますよ。 お手元の PC が Windows XP か Windows Vista ならバージョンアップ可能です。 NIS2007 へのバージョンアップは2段階あります。 何が違うかといえば 1段階目 → Norton Internet Security と Norton AntiVirus だけをインストール 2段階目 → Norton AntiSpam と細かい仕様の追加 といった感じですか。 インストール作業を行っていると稀に途中でエラーが出てしまうことがあります。 殆どの原因が ユーザー側のPCかインターネット接続環境に起因します。 上記の作業も含め プログラムのインストール or 再インストール を行う場合は PC起動直後の一番負荷の少ない状態で行うのが一番安心かと思います。 Norton2007 が気に入ったなら そのまま更新サービスの延長をどうぞ。 更新サービスについて http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp ノートンシリーズについて メモリは推奨値が 256MB となっていますが 快適に PC を使うためにも 最低 512MB はあったほうが良いですよ。 ご健闘をお祈りしています。

syusei1979
質問者

お礼

ノートンしか、使ったことないので、たまにKaspersky Internet Security 6.0ってやつに、変えてみようかと考えてます。 元KGBの人が作ったソフトらしいので、なんとなく魅力を感じました。 とりあえず、お試し期間で、ノートン2007とKaspersky Internet Security 6.0を使って、どっちがいいか、試してみます。 回答くれた、皆さんありがとうございました。

• king56
回答No.3

NIS2006から2007を2ヶ月使用してKISを使用中です。 完全スキャンの時間も変わりなし。NIS2007はスパムなどはアドオン方式でダウンロードします。  もったいないけど2ヶ月でやめたのは、アプリケーションエラー(ccApp,ccSvcHst.exe等)がシャットダウン時に出るのが煩わしくてです。出ても問題ないそうですが、消すことは出来ません。

• gatt_mk
回答No.1

軽いです。 但し、完全スキャンすると時間がかかります。ノートンに比べて倍ぐらい時間がかかると思います。