• ベストアンサー

Windowsが機動しなくなりました!

富士通のデスクトップパソコンでWindowsムービーメーカーを使用中に突然ぶつっと電源が落ちました。 起動しても「入力信号がありません」と表示されて省電力モードになり画面が消えてしまいます。 OSはWindowsXPです。 修理の場合いくらかかるのか、復活の手段はあるのかなどアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パソコンについて熟知しているわけではありませんがフラッシュメモリは5V電源をPCから送ってもらっているので、フラッシュメモリをさしたときに電源がフラッシュメモリに電源を送ろうとして不安定になり落ちるのではと考えます。またはフラッシュメモリがさされたかどうか検知している回路基盤そのものが原因なのかも。 購入店に持っていき見積もりだけでも取ってもらっては?

impressa
質問者

お礼

アドバイス通り購入店で修理の見積もりを出してもらうことにします。 再度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マニュアルに従いOS再インストールができればハードに問題はないと思いますが、できない場合電源に問題があると考えられます。私のdell製PCの場合保障期間内で無料でしたが、電源自体は1万くらいなので2万くらいで修理できると思いますが一体型だと高くなるかも。

impressa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コンセントを抜いて入れなおすとちゃんとつくことがあります。 フラッシュメモリをさすと再起動してしまいます。 この場合も電源に問題があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコン清掃後に起動しなくなりました・・・

    パソコン清掃後に起動しなくなりました・・・ 富士通CE70H7というデスクトップパソコンを使っているのですが、本体カバーを取り外し、側面の吸引のほうのファンのほこりを掃除機で吸い取り、ファンを直接、接点復活剤をつけた麺棒でふき取りました。 接点復活剤というのは、オーディオの端子などを拭くときに使ったりするものです。 以上の作業を行い、元に戻し、電源を入れたところ、「ピー」という音を鳴らしながら動きはするのですが起動せず、画面には「入力信号がありません」というふうに表示され、省電力モードになってしまいます。 本体は音がなりっぱなしの状態で強制的に電源を落としました。 なぜこうなったのか理由がまったくわかりません。 よろしくお願いします。

  • Windows10が起動しない

    デスクトップです。 電源をいれると、パスワードを入力してくださいと表示され、Windows10が起動しない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 入力信号がありません・・・Windows起動せず

    富士通のデスクトップパソコン WinXP Home です。 使用3年目 最近 使用中にファンの「ブー」音が出るようになってしまったのですが、だましだまし使っていました。 昨日から、Windowsが起動しなくなり困ってます。 電源を入れると、キーボードに一瞬だけランプがつき、その後 画面には、 「入力信号がありません」という白い文字が出てきて点滅してるだけで、Winが起動しません。 本体の電源ランプは、通常は 緑ランプ なのですが、オレンジランプ になったままです。 電源ボタンを長押しして 一度切って、また電源を入れても、また「入力信号がありません」となり、キーボードも受け付けてくれません。 自力では回復は無理でしょうか? メーカー修理に出さなくても、何か自分で解決法・対処法などご存知の方がいましたら、教えてください。

  • windows保護エラー で起動しない。

    どうも、デスクトップのパソコン(windows 98SE)がおかしくなったので、sfc(システムファイルチェック)でファイルを復活させ、再起動したところ、windows保護エラーなるメッセージが表示され、起動できません。(自動的に電源がすぐ切れてしまう)DOSモードのみなら立ち上がりますし、そのとき、各ドライブもDIR表示します。コマンド with ネットワークサポート モードもだめです。 正規に起動できるようにするには、どうしたらようでしょうか?

  • WINDOWS98 起動しません

     職場のパソコンなのですが、最近起動しなくて困っています。 初めに症状があらわれ始めたのは、1~2か月ぐらい前で、 使っている途中に、突然真っ黒な画面になり、Ctrl+Alt+Deleteは 全く効かず、電源のボタンを長押ししても反応がないのです。 コンセントを抜いて、立ち上げなおすと前は動いていました。  今はその症状がすごく重くなっている感じで、再度電源を入た後、 スキャンディスクが始まるのですが、その途中で 「ぶちっ!」と 真っ黒になったり、パスワードの画面まで行ってもすぐにぶちっと 切れてしまってどうしようもないんです~。 切れた後、即コンセントを入れ直すと、力尽きた感じで、起動しようとも しません。(起動時の音もなりません。)  Windowsの上書き・スキャンディスク・デフラグは試しましたが一緒です。 もう、リカバリーしか手がないのでしょうか・・・ それさえも危ういのでしょうか・・・。 それと画面が真っ暗になる時に、モニターのところに、 省電力モードのランプがあるのですが、それがいつも点滅したり 点灯したりしてます。 何か省電力の設定か何かが働いているのでしょうか・・・。 職場ではウイルスだという噂もあります。  どなたか、詳しい方、アドバイスなどお願いいたします。 メーカー 富士通 OS Windows98se(だったと思います。)

  • Windowsが正常に起動しません。

    Windowsが正常に起動しません。 富士通のESPRIMOという種類のPCなのですが(職場のPCの為型番が現在わかりません) 電源を入れると、FUJITSUのロゴが出た後に、WindowsXPのロゴが出て、ようこそと文字が表示された後にデスクトップの画面が表示されるのですが、 Windows Genuine Advantage と言う画面がポップアップで出てきて、キャンセルを選択すると画面は消えるのですが、デスクトップが固まってしまい何も操作ができません。 下のツールバーも何も表示されなくて、どうする事もできません。 思えば、セキュリティが入ってなかったのでネットからキングソフトをインストールしてからおかしくなったような気がします。 立ち上げ時、ようこそと言う文字が出て来てから、デスクトップに移動するまでの時間が尋常じゃないくらい長いです。 これはウィルスによるものなのでしょうか? リカバリしか方法はないのでしょうか? セーフモードで起動させようと試みたのですが、富士通ロゴの間にF8を連打してもセーフモードの選択画面になりません。 どうすればいいのか全く分らないので、どなたか方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 起動しないパソコンからデータを取り出すには

    昨晩より電源を切り忘れていたらしく、今朝省エネモードになっていました。 そのまま省エネモードから戻して使用してたのですが突然電源が切れました。 その後、電源ボタンを押すと本体からいつもする起動の音(ウィーンという音)もせず、ただ電源ランプがともるだけになってしまいました。 電源ランプの色は省エネモードの時のオレンジ色になっていたので マウスを動かしてみたりEnterキーを押したりしましたが何の変化も起こりません。 ディスプレイについてはランプが全くつかない状態です。 仕事で使うデータや設定が入っているのでどうにか復活させたいのですが 富士通に問い合わせしたところ修理に出すとデータまでは保証できないとの事でした。 どうにか、データだけでも取り出す方法はないでしょうか? 富士通によるとマザーボードの故障かもしれないとの事だったので、 HDDを取り出して別のPCに入れれば以前使っていたように 全く元通りになるのでしょうか? あまり詳しくないので説明下手ですみませんが 宜しくお願いいたします。 富士通FMVC9/160WLT WindowsXP

  • Windowsが起動しなくなりました。

    Windowsが起動しなくなりました。 FMV deskpowerのCE50J5(XP)を使っていたのですが、 Windowsが起動しなくなり新しく買った同じFMV(Windows7)にデータを移せません。 電源は入り、富士通マークの画面までは普通に出ます。 その後がセーブモードでも起動せず「Windowsが起動しません」とのメッセージが繰り返し出ます。 この場合、データを新しいPCに移すのは不可能なのでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • ムービーメーカーの起動ができません。

    カテゴリー間違っていたらすみません。 デスクトップにあるWindowsムービーメーカーのアイコンを ダブルクリックしても何の反応も無くムービーメーカーを 起動することができません。 先程までは正常に起動していたのですが。 どうすれば起動させることできますでしょうか?? お答えいただけると嬉しいです。

  • Windowsが立ち上がらない

    パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 OSはWindowsXPでパソコンは富士通製CE17WAを使用しています。 電源投入するとWindowsロゴ(Windowsを起動しています)の画面で止まってしまします。 セーブモードでは立ち上がるので「システムの復元」で前回の復元ポイント に戻したのですが、再起動後も同じくWindowsロゴ画面で止まってしまいます。 一度、古い復元ポイントで試してみたところ復元できたのですが、2.3日 後にはまた同じ現象になってしまい、システムの復元をしようとしたのですが前回復元したときの 復元ポイントしかなく、過去の復元ポイントが無くなってしまいました。仕方なく前回の復元ポイントで 試しましたが立ち上がることは有りません。 考えられる原因や復旧の方法等ご存じでしたらご教授願います。