• ベストアンサー

Windowsが機動しなくなりました!

富士通のデスクトップパソコンでWindowsムービーメーカーを使用中に突然ぶつっと電源が落ちました。 起動しても「入力信号がありません」と表示されて省電力モードになり画面が消えてしまいます。 OSはWindowsXPです。 修理の場合いくらかかるのか、復活の手段はあるのかなどアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンについて熟知しているわけではありませんがフラッシュメモリは5V電源をPCから送ってもらっているので、フラッシュメモリをさしたときに電源がフラッシュメモリに電源を送ろうとして不安定になり落ちるのではと考えます。またはフラッシュメモリがさされたかどうか検知している回路基盤そのものが原因なのかも。 購入店に持っていき見積もりだけでも取ってもらっては?

impressa
質問者

お礼

アドバイス通り購入店で修理の見積もりを出してもらうことにします。 再度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マニュアルに従いOS再インストールができればハードに問題はないと思いますが、できない場合電源に問題があると考えられます。私のdell製PCの場合保障期間内で無料でしたが、電源自体は1万くらいなので2万くらいで修理できると思いますが一体型だと高くなるかも。

impressa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コンセントを抜いて入れなおすとちゃんとつくことがあります。 フラッシュメモリをさすと再起動してしまいます。 この場合も電源に問題があるのでしょうか?