• 締切済み

VRAM 32MB 増やしたい!!

こんにちは、 まずは、パソコンの性能を PC NEC Lavie U LU700R/63DC CPU AMD Duron 700MHz メインメモリー 256MB HDD 20GB VRAM 4MB です。 どうしても、あのVRAMの容量を増やしたいんです!! なんとかなりませんか? ゲームをしたいのにVRAMの容量が足りなくて、大変困っています。 どなたか教えてください。 どうしても、VRAMを増やしたいんです. . .(涙) 助けてください!!!!(涙)

みんなの回答

• AthlonXP
回答No.12

グラボの増設しかありませんが、 ノートではできないですよ。 VRAM増やしても性能上がるわけではないですよ。 GPUの種類で大体性能が決まります。

• toshi09
回答No.11

中古のプレステを買いましょう

gotoukeigo
質問者

補足

既に、PS one PS2 持っていますよ。

• youyagon
回答No.10

皆さんがすでに答えられているのですが... 今時のゲームはノートではまず動きません 物理的にグラフィックカードが入らないからです 同様にスリムタイプの大手メーカー製パソコンも苦労します 低スペックなゲームは動くかも知れませんが、新しいゲームと比較すると... 1度パソコン工房やドスパラ等のHPを見てください ゲームマシンのスペックと値段と使用しているグラフィックカードがわかります またノートやスリムが無いことにも気づくはずです これを機会に色々な店舗のHPやオークションで知識を増やして、少しでも良い物を新たに購入するようにすればいかがでしょうか? オークションを上手く使えばかなり出費を抑えられますよ ただし、下手にセレロンやペン4の中古は買わない方がいいです ゲームをしようとすると結局高くつくし、すぐに使えないマシンになりかねないですから ちなみに私はオークションと通販で  CPU Core2duo E6300 メモリー デュアルチャンネル1G マルチドライブ の 新品  OS XPSP2 中古  モニター iiyama22インチワイド 新品  で10万程で購入、割りと重たい「グラナドエスパダ」をストレスなくやってます このパソコンなら2年や3年で使えなくなる事は無く満足・安心です

gotoukeigo
質問者

お礼

回答が遅れました。 でも、ありがとうございます。 何とか、早く動き出しました。 VRAMは、増やさなくて良かったそうです。 FMVCE50E7は、チップセット内臓だったので、増やせたんですけどね。 最大64MBまで、増やせました。

gotoukeigo
質問者

補足

動きますよ。 ただ、ちょっと、遅いだけで、特に問題はありません。 たまに、早くなったりすることもあります。

• cooci
回答No.9

VRAMを仮に増やせたとしても全くの無意味です。 GPUの性能が低すぎて話にならないでしょうから。 普通VRAM32MB以上と言ったらそれ以上のVRAMが搭載されている世代のGPUを搭載したグラフィックボードを求めているのが一般的です。

• toshi09
回答No.8

VRAM増やしても、その他の性能が足をひっぱって どの道ゲームできないのでは? お金かけてもガッカリする結果が・・・・

gotoukeigo
質問者

お礼

プレステのエミュレータの速度が少し速くなりました! プラグインの設定をしたら、テレビと同様の動きにできました! 回答ありがとうございました。

gotoukeigo
質問者

補足

プレステのエミュレータだったら、速度が遅いんですよ。 早くできないかなあ?

• aran62
回答No.7

VTbookを買う思いをすると、中古のPCが買えるのですが。 そのほうが好い様な気もしますが。

• int96s
回答No.6

>これをお店で買って、使えば、増やせるのですね! って、これ3万円以上しますよ…^^; これ買えるくらいならその購入資金と、そのノートを売却して 合わせた金額で新しいの買えそうな気が…

gotoukeigo
質問者

お礼

金が足りないから無理だな。 ためてから買うかな。

gotoukeigo
質問者

補足

がっ!! たっ高い. . . 無理だ! 金が足りん! ためてから買うかな。

• monchix
回答No.5

Ano.4を呼んで喜んでおられるようですが、ちゃんと製品仕様を確認しましょう。 LU700R/63DCのOSはWindowsMeですよね? VTBookのサポートOSはWinXPとWin2000です。 したがって、OSを入れ替えない限りは使えないことになります。 そこまでして使いたいか、熟考されたほうがよろしいと思いますよ。 ご質問者のスキルを察するにかなり大変な労力を要すると思われますし...。

gotoukeigo
質問者

お礼

中古で買ったときは、Windows XP Proが入っていました。

gotoukeigo
質問者

補足

大丈夫です! Windows XP Professionalが、最初に買ったときに、入っていましたので、大丈夫です! リカバリCDだけが、ついていなかったので、後から、作成ソフトを買い、作成しましたので。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

VRAMを物理的に増設するしかないです。 例えば「VTBook」 http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=304 これなど32MBのVRAMになります。 ただ、外付けのモニターが必要ですから、ノートの携帯性は失われますけど。

gotoukeigo
質問者

お礼

ありがとうございます!! これをお店で買って、使えば、増やせるのですね! ああうれしいです! Kindon98さん。 ありがとうございました!

gotoukeigo
質問者

補足

えっ、ノートパソコンの液晶モニターが表示されなくなってしまうのですか?それは困りますね。どうしたらいいのですか?

• tach5150
回答No.3

結論をいえばこの機種は最大でビデオRAMが4MBですから残念ながら無理です。 どうしてもというなら新しいのを購入するしかないです。