• 締切済み

VRAM 32MB 増やしたい!!

こんにちは、 まずは、パソコンの性能を PC NEC Lavie U LU700R/63DC CPU AMD Duron 700MHz メインメモリー 256MB HDD 20GB VRAM 4MB です。 どうしても、あのVRAMの容量を増やしたいんです!! なんとかなりませんか? ゲームをしたいのにVRAMの容量が足りなくて、大変困っています。 どなたか教えてください。 どうしても、VRAMを増やしたいんです. . .(涙) 助けてください!!!!(涙)

みんなの回答

  • AthlonXP
  • ベストアンサー率20% (190/919)
回答No.12

グラボの増設しかありませんが、 ノートではできないですよ。 VRAM増やしても性能上がるわけではないですよ。 GPUの種類で大体性能が決まります。

  • toshi09
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.11

中古のプレステを買いましょう

gotoukeigo
質問者

補足

既に、PS one PS2 持っていますよ。

  • youyagon
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.10

皆さんがすでに答えられているのですが... 今時のゲームはノートではまず動きません 物理的にグラフィックカードが入らないからです 同様にスリムタイプの大手メーカー製パソコンも苦労します 低スペックなゲームは動くかも知れませんが、新しいゲームと比較すると... 1度パソコン工房やドスパラ等のHPを見てください ゲームマシンのスペックと値段と使用しているグラフィックカードがわかります またノートやスリムが無いことにも気づくはずです これを機会に色々な店舗のHPやオークションで知識を増やして、少しでも良い物を新たに購入するようにすればいかがでしょうか? オークションを上手く使えばかなり出費を抑えられますよ ただし、下手にセレロンやペン4の中古は買わない方がいいです ゲームをしようとすると結局高くつくし、すぐに使えないマシンになりかねないですから ちなみに私はオークションと通販で  CPU Core2duo E6300 メモリー デュアルチャンネル1G マルチドライブ の 新品  OS XPSP2 中古  モニター iiyama22インチワイド 新品  で10万程で購入、割りと重たい「グラナドエスパダ」をストレスなくやってます このパソコンなら2年や3年で使えなくなる事は無く満足・安心です

gotoukeigo
質問者

お礼

回答が遅れました。 でも、ありがとうございます。 何とか、早く動き出しました。 VRAMは、増やさなくて良かったそうです。 FMVCE50E7は、チップセット内臓だったので、増やせたんですけどね。 最大64MBまで、増やせました。

gotoukeigo
質問者

補足

動きますよ。 ただ、ちょっと、遅いだけで、特に問題はありません。 たまに、早くなったりすることもあります。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.9

VRAMを仮に増やせたとしても全くの無意味です。 GPUの性能が低すぎて話にならないでしょうから。 普通VRAM32MB以上と言ったらそれ以上のVRAMが搭載されている世代のGPUを搭載したグラフィックボードを求めているのが一般的です。

  • toshi09
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.8

VRAM増やしても、その他の性能が足をひっぱって どの道ゲームできないのでは? お金かけてもガッカリする結果が・・・・

gotoukeigo
質問者

お礼

プレステのエミュレータの速度が少し速くなりました! プラグインの設定をしたら、テレビと同様の動きにできました! 回答ありがとうございました。

gotoukeigo
質問者

補足

プレステのエミュレータだったら、速度が遅いんですよ。 早くできないかなあ?

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.7

VTbookを買う思いをすると、中古のPCが買えるのですが。 そのほうが好い様な気もしますが。

  • int96s
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.6

>これをお店で買って、使えば、増やせるのですね! って、これ3万円以上しますよ…^^; これ買えるくらいならその購入資金と、そのノートを売却して 合わせた金額で新しいの買えそうな気が…

gotoukeigo
質問者

お礼

金が足りないから無理だな。 ためてから買うかな。

gotoukeigo
質問者

補足

がっ!! たっ高い. . . 無理だ! 金が足りん! ためてから買うかな。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.5

Ano.4を呼んで喜んでおられるようですが、ちゃんと製品仕様を確認しましょう。 LU700R/63DCのOSはWindowsMeですよね? VTBookのサポートOSはWinXPとWin2000です。 したがって、OSを入れ替えない限りは使えないことになります。 そこまでして使いたいか、熟考されたほうがよろしいと思いますよ。 ご質問者のスキルを察するにかなり大変な労力を要すると思われますし...。

gotoukeigo
質問者

お礼

中古で買ったときは、Windows XP Proが入っていました。

gotoukeigo
質問者

補足

大丈夫です! Windows XP Professionalが、最初に買ったときに、入っていましたので、大丈夫です! リカバリCDだけが、ついていなかったので、後から、作成ソフトを買い、作成しましたので。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

VRAMを物理的に増設するしかないです。 例えば「VTBook」 http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=304 これなど32MBのVRAMになります。 ただ、外付けのモニターが必要ですから、ノートの携帯性は失われますけど。

gotoukeigo
質問者

お礼

ありがとうございます!! これをお店で買って、使えば、増やせるのですね! ああうれしいです! Kindon98さん。 ありがとうございました!

gotoukeigo
質問者

補足

えっ、ノートパソコンの液晶モニターが表示されなくなってしまうのですか?それは困りますね。どうしたらいいのですか?

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.3

結論をいえばこの機種は最大でビデオRAMが4MBですから残念ながら無理です。 どうしてもというなら新しいのを購入するしかないです。

関連するQ&A

  • VRAM 32MBに増設したいです!!

    こんばんわ、gotoukeigoです。 ノートPC NEC Lavie U PC-LU700R/63DCのビデオメモリを32MB 増やしたいです。OSは、WinXP Pro SP2です。 どうやったら増やせますか? よろしくお願いします。

  • CPU を交換したい

    NEC Lavie U PC-LU700R63DC用に、AMD 系のCPU Duron 1.5GHzの物を 購入しました。今、取り付けられているCPUをはずしたいんですが、 内部は見たことがあります。なので、どうしても、自分で交換したいです! 教えてください!

  • VRAMを変更したい

    VRAM 8MBのグラフィックカードのVRAMを変更したいんですけど どうすればいいんですか? スペック SONY製VAIO PCG-FX55Z/BP グラフィックカード ATI RAGE MOBILITY-M1 AGP VRAM搭載型 OS WindowsXP CPU mobile AMD Duron MMX 3DNow 1100MHz お願いします

  • GPU型番の後にある「○○○MB」っていうVRAMの数値

     3DゲームをやるためにPCの買い替えを考えています。ノートPCでやりたいのでメモリ1GBでGPUは「GeForce Go 7600 /128MB」にしようと思っています。  GPUの型番で128MBというVRAMの数値がありますが、これはグラボ自体に128MBのメモリーが内蔵されているのか?メインのメモリーから128MB割り当ててるだけなのか?が分かりません。  もしメインメモリーからの割り当てなら、もっとメモリを増やそうかと思っています。  宜しくお願いいたします。

  • VAIOのPCV-RX56のVRAMを増やしたいのですが・・・

    現在、VAIOのPCV-RX56の機種を使用しています。 VRAMは32MBで下記サイトによるとメインメモリー共有みたいです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX76/spec.html メインメモリーと共有しているメモリの容量をBIOS設定で変更することができるものもあるようですが、この機種のVRAMの容量を増やすことはできますか? 物理メモリ自体は現在1GBあるので出来ればVRAMを増やしたいと思っているのですが・・・ 或いはビデオカードの増設などでVRAMの容量を増設することができるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか。

  • メインメモリとVRAMの共有の場合について

    dynabook EX1/524CDEを購入した者ですが、メモリの総容量は確認できるのですが、VRAMの容量がどれ位か確認できなかったので、某オンラインゲームのツールにて確認したところ メインメモリ容量 240MB Intel® 852GM チップセット 使用できるVRAMの容量 57MB DirectXで使用できるVRAMの容量 10MB グラフィックカードに搭載されているVRAMの容量 64MB と表示されました。メインメモリとの共有とのことなので512MBのメモリを増設したのですが、メモリの総容量は740MBになっていたのですが、DirectXで使えるVRAMの容量が10MBから変わっていませんでした。マニュアル等を見ますとVRAM最大64MBと記載されているのですが、メインメモリを増やしてもDirectXで使用できるVRAMの容量は増やせないのでしょうか?

  • グラフィックチップがよければVRAMが低くてもOK?

    レポート作製などオフィスソフトでの作業とネット閲覧のためにノートパソコンの購入を考えています。 ただ、ついでにゲームもやりたいのです。 もちろん「MMORPGを快適に!」とは言いませんが一般的なパッケージゲームぐらいは快適にやりたいと考えています。 (できれば3Dゲームも) そこで気になるのがグラフィックの性能なのですが、CPUやメインメモリが十分にありグラフィックチップもある程度性能の良い物を選んだとしてもVRAM(ビデオ容量?)が低いとネックになるのでしょうか? というか、そもそも、VRAMは解像度に直結するだけではなく処理の速度にも影響を及ぼすのでしょうか? いまだ初心者の域を出ない私にご意見をいただけたらありがたいです。 ちなみに購入を検討しているのはNECのLaVie G タイプS CPU:ペンティアムM735(1.7GHz) メモリ:1024(DDR SDRAM 512×2) グラフィック: RADEON(TM) 9600 PRO(VRAM64MB) です。

  • ビデオカードを取り付けたいのですが

    DIVXで動画を見ようとしても動きが悪いので、ビデオカードを取り付けたいのですが、どれなら自分のパソコンに適応するのかが調べてもいまいちわかりません。もしわかる方がいらっしゃれば返信お願いします。 以下が機能です。 NEC VALUESTAR U VU55L/47D (17型CRT付属) CPU名称 AMD K6-II CPU動作周波数(MHz) 550 外部キャッシュメモリー(KB) 512 メモリ(MB) 187 ビデオカード名/メーカ名 Silicon Integrated System社製 SiS530(AGP対応) VRAM容量(MB) 8 VRAMに関する特記事項 ※ VRAMはメインメモリ共用

  • メインメモリからVRAMへ割り当て

    ゲームをやっててよく落ちるのでVRAMの増設と思いましたが、オンボードなので増設できません。 そこでメインメモリからVRAMに割り当てたいと思ったんですが、BIOSを探しても見つかりません。 助けてください。 買い替え以外ではないのでしょうか・・・ NEC メインメモリ 512MB VRAM 4MB(驚き) BIOS Phoenix 何とか チップセット Intel 810 ゴミオンボ やっているゲームの最低動作環境 Grand Prix Legends (古いF1のゲーム) メインメモリ 32MB VRAM 2MB 最低動作環境は満たしているんですけど 落ちるので

  • バッテリを買わずで済む方法

    よろしくお願いします。 NEC Lavie U LU700R63DCのバッテリがすぐに切れてしまいます。 でも、どうしても、買わないで、済ませたいです。 長持ちさせたいです! 捨てたくないです! どなたか、お願いします!!!