-PR-
aisim

独学で勉強しているのですが、ネットで調べても分かりません。
ficture noteに載っている

「G/B」 「DWT/DWCC」「GRT/NT」

とはなにを指しますか?G/Bは単位がCBNなので、容積かと
予想していますが、、、。
船の大きさや、なにがどのくらい積めるかといった目安は
どこを見ればいいのでしょうか?

どなたかよろしくお願い致します。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-05-25 14:54:51
    • 回答No.1
    こんにちは。

    DWT = Dead weight ton
    (最大)積荷重量
    安全航行できる限界最大重量

    DWCC = Dead weight cargo capacity

    GRT= Gross registered ton
    グロス(容積)トン。
    1トンを100立方フィートと定め
    船の総体積から操舵室やトイレなどの
    船客/貨物スペース以外の体積を引いて
    トンに換算

    知っている範囲なのですが、少しでもお役にたてば幸いです。
    船の大きさの目安などは、どこぞのオーナー船社(キャリアー)
    のhpや、造船会社が新規受注した船のニュースを出しているhpなどで
    みたりした記憶はあるのですが、あまり興味なくスルーしてたので
    、、、、。すみませんm(_ _)m
    お礼コメント
    ありがとうございました!
    すっきりしました。
    投稿日時 - 2007-05-28 17:21:33
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ