総ありがとう数 累計4,379万(2015年3月1日現在)

【新企画】原発再稼働について質問募集中!
-PR-
sa-sa-ro

今、バンクーバーに住んでいるのですが・・・
まだ街のことに詳しくありません。
デジタルカメラを買いたいのですが、 
(1)日本の電化製品を
販売しているバンクーバー市内のお店を知っていませんか?
(2)海外のデジタルカメラは日本に帰ってからも
差し支えなく使うことは出来ますか?
(3)海外の電気屋さんで気をつけたほうがいいこと
などありましたら、宜しくお願いいたします。
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

• 2007-05-24 15:55:31
  • 回答No.1
昔トロントにいました。 カナダの電気屋さんではFutureShopがお勧めです。 日本製のデジカメはたくさん置いていると思います。 日本で使えるかどうかは充電器が使えるかどうかですが 今の製品は殆どがInput100V-240Vとなっていると思いますので 大丈夫です。コンセントの形も大丈夫だと思いますが、念のため 購入前に見せてもらった良いでしょう。 気を付けることは特にありませんが、気に入 ...続きを読む
昔トロントにいました。
カナダの電気屋さんではFutureShopがお勧めです。
日本製のデジカメはたくさん置いていると思います。
日本で使えるかどうかは充電器が使えるかどうかですが
今の製品は殆どがInput100V-240Vとなっていると思いますので
大丈夫です。コンセントの形も大丈夫だと思いますが、念のため
購入前に見せてもらった良いでしょう。
気を付けることは特にありませんが、気に入らなければ返品可能です。
Good Luck!
お礼コメント
ありがとうございます!!
GOOD LOCKがなんか嬉しい★☆
いろいろ拙い英語を使って頑張って店員に聞いてみたいと
思います!!
投稿日時 - 2007-05-25 11:41:24
  • 同意数0(0-0)
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2007-05-24 23:44:13
  • 回答No.2
アメリカ在住です。 ご参考まで、 (1) デジカメをお店で購入されるのでしたら、 a. Best Buy等の大型電器店 b. Office Depot等の大型オフィス用品店 c. ショッピングモールなどに入っているカメラ店 d. ウォルマート等の量販小売店(バンクーバー近くにはなさそうです) e. ドラッグストアの電器・写真コーナーにもあります。 等々、何処に行っても日本ブランドの商品が ...続きを読む
アメリカ在住です。 ご参考まで、

(1) デジカメをお店で購入されるのでしたら、
a. Best Buy等の大型電器店
b. Office Depot等の大型オフィス用品店
c. ショッピングモールなどに入っているカメラ店
d. ウォルマート等の量販小売店(バンクーバー近くにはなさそうです)
e. ドラッグストアの電器・写真コーナーにもあります。
等々、何処に行っても日本ブランドの商品がずらりと並んでいます。

(2) いまどきの製品は、全世界対応しています。 メニュー画面も多国語対応していて、先日私が見たCanon製品は北米仕様製品でも、設定変更で日本語表示が可能でした。

(3) Best Buy等では、商品の他に、故障時に無条件で新品と無料交換してくれる保険の購入を勧められます。 製品価格の5%位だと思います。 私はニンテンドーDS Liteを買った時に、保険を購入しておいて助かりました。 必要性はご自分でご判断ください。
広告をこまめに見ていると、時々特定機種の安売りや、メモリーカードのサービスがあったりします。 日本と違って、店頭で店員との価格交渉は出来ません。

(4) 日本と違うのは、上記に述べた小売店では、最新機種があまり並んでいません。 また、日本ではお店に行くと、カタログがたくさん置いてあって、売れ筋商品の表示があったりしますが、そういう表示がないのです。1代前のモデルが展示されていても、それよりも新しい機種が発売されている事がわかりません。 店頭で価格と機能を見て、納得してそれを購入されるのであれば結構です。

わたしなら、メーカーのサイトでスペックを調べ、Amazon等のネットショップで購入します。
お礼コメント
沢山の情報ありがとうございました。
今時の物は全世界対応なのですね!!
世間知らずで恥ずかしい限りです。
投稿日時 - 2007-05-25 11:45:14
  • 同意数0(0-0)
伝えてください
  • 2007-05-25 02:52:14
  • 回答No.3
海外で電化製品を買って、日本に持ち帰る場合の注意点として、メーカー保障や故障した時のメーカーの対応があげられます。たとえ日本製品で日本仕様と全く同じ仕様でも、海外用に売られたものは、グレイマーケットで売られたものとして、日本では故障の対応はしてもらえない場合があります。実際に僕はアメリカでニコンのデジタルカメラをインターネットで買ったのですが、これが日本用のもので、アメリカのニコンでは保障のみではなく有料 ...続きを読む
海外で電化製品を買って、日本に持ち帰る場合の注意点として、メーカー保障や故障した時のメーカーの対応があげられます。たとえ日本製品で日本仕様と全く同じ仕様でも、海外用に売られたものは、グレイマーケットで売られたものとして、日本では故障の対応はしてもらえない場合があります。実際に僕はアメリカでニコンのデジタルカメラをインターネットで買ったのですが、これが日本用のもので、アメリカのニコンでは保障のみではなく有料の故障にも対応してくれないようです。ただ、メーカーや製品によっては、海外での修理も受け付けるものもあるので、そういうものを選べばこの問題はありませんけど(僕は古いミノルタのデジカメを持っていますが、これは海外対応でしたので、修理の問題はありません)。まあ、僕は、日本製のデジカメはあまり故障はしないと思うのでそれほど気にしていませんが、気にされるのなら、注意なされたほうが良いかと思います。
お礼コメント
ありがとうございます。
やっぱり保障とかきちんと考えないといけないですよね。
日本に帰ってから、日本製品なのに
直してもらえないとか悲しいですよね。
いろいろ調べてみます。
投稿日時 - 2007-05-25 11:47:50
  • 同意数0(0-0)
伝えてください
  • 気になる数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    伝えてください