• ベストアンサー

メール中心のAU利用者ですが、安い方法は?

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

>AUって、来たメールにもお金がかかるというのと、メールを見るたびにお金がかかると言うのは、契約してからしりました。 その通りです。これは現在発売されているC40シリーズ以降には改善され、DocomoやJ-フォン同様料金がかからないようになりました。 残念ながら携帯電話自身の問題(システム上ではなく端末側の問題)なのでこれを改善するにはC40シリーズへの機種変更しかありません。 機種変更ですが、C40シリーズからは@以降が、ezweb.ne.jpで統一されるため、matekiさんが今お使いのメールアドレスとは違うものになります。(これについては新しいアドレスへの無料転送サービスが一定期間あります) 恐らく今の機種をお使いになってからあまり期間が経過していないものと御見受けしますので、もしauをお使いになるのでしたら一旦現在の機種を解約し新規契約する方がいいと思います。 メール利用が多いのでしたら、無料通話付きパックが使いやすいかもしれません。 chikamaさんがおっしゃるようにお近くのauショップで説明を聞かれるのがいいかと思います。(auは以前のIDO、セルラー分社時代の名残で料金プランが地域によって異なるため)

mateki
質問者

補足

ところで、 1)EZチャイム問い合わせって、その度に課金されてるんですか?(=パケット代がかさむんですか?) 2)学割だとCメールは、3円ですか、1.5円ですか? けっきょく学割ユーザーは、Jフォーンとか、ツーカーより、おとくなのですか? あんまりそういう感じがしないのですが。 メール中心ユーザーだと。