• ベストアンサー

自動車運転免許の素朴な疑問です・・・

車の運転免許を取得していて二輪などの教習終了後、免許センターでペーパーテストを必要としない時は免許更新だけですよね?その時も免許証の写真はそのままですか?もう一度撮影しますよね? このような質問ですが、回答いただけますとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masade_su
回答No.3

現在なんらかの免許を持っていて、新しく免許を取った時(併記)の事ですか? この様な時は、学科試験に関係なく免許証の写真は、新しい物に変わり有効期間も変わります。 「新しい免許証が発行されて、古い免許証と交換となるからです。」 ただ限定解除のような免許の条件が変わった時は、新しく免許証を発行せず 免許証の裏にハンコ押すだけなので、写真も免許証もそのままです。

その他の回答 (2)

• Bronco7
回答No.2

免許証自体が新しく更新される場合には撮影がセットです。 古い免許証の顔写真を新しい物に張り替えるなんて 手間隙かけませんよ。

• chines
回答No.1

もう一度撮影します。