• ベストアンサー

メールの返信で名前を間違った

ビジネスメールで、返信時の途中の文章で 相手の名前をまったく違う人と間違いメールを送信してしまいました。 この場合、知らない振りをするべきでしょうか? それとも、すぐに謝罪のメールを送るべきでしょうか? よろしくお願いいたします。 また、謝罪のメールの文頭などの書き方を 教えていただければとてもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimutamu
回答No.1

ビジネスでは知らない振りは絶対NGです。すぐに謝罪メールを 送りましょう。 相手が社内・社外・お客様等で文面も変わってくると思いますが、 自分だったらこんな感じでしょうか。 --- 先程のメールで○○様のお名前を誤って記載してしまいました。 大変失礼いたしました。修正の上、再送させていただきます。 --- 誤りづらいとは思いますが、がんばってください。

kyanasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 謝罪のメールをお送りしたしました。 とても参考になり、感謝しております。 勉強になりました、本当にありがとうございました。