• 締切済み

コードレスファクシミリを買換えしたい

現在使用中のファクシミリが不調になりましたので新規買換え したいのですが、予算3万円以下で性能が良くて維持費(インク 代など)の比較的安いものを探しています。 シャープの UX-D16CL 検討中ですがどなたか使用されていたら 使用感はいかがですか。他の機種でお勧めなものがありましたら ご推薦いただきたくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

引っ越しで買い換えました^_^ 「デカ文字ボタン」で使いやすさ抜群!! http://af-box.seesaa.net/?1235978795 今までのと比べてコンパクトだし、よかったです^_^v シャープ デジタルコードレスファクシミリ(子機2台) 【UX-D17CW】 とすごく迷いましたけど^^;

  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.1

実際のユーザーの感想や、他製品の比較があります。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/fax.htm

関連するQ&A

  • 古いシャープのファクシミリに子機増設

    シャープのファクシミリUX-559CLに増設子機UX-KT50CLをつなぐ時の設定方法(子機番号や親機の設定など)をご存じの方は教えて下さい。機種が古すぎてシャープのウェブには情報がありません。UX-KT50CLの取扱説明書に書いてあると思うのですが。

  • 電話機の子機増設について

    ビギナーにつき質問を重複しておりましたらご容赦下さい。 シャープのファクシミリ(UX-F2CL)の増設子機機種はシャープHPで認識しております。一方元々の付属子機(UX-KF2CL)を新たに入手した場合、増設子機として使用が可能でしょうか。なお、購入時の付属機器は故障のため廃棄致しております。

  • SHARP UX-MF10CL ミラクルプリント

    SHARP UX-MF10CL ミラクルプリント質問です。 過去、4回同じ故障で買い替えをしてきました。 全てエプソン製品で、インク目詰まり故障でした。 エプソンはヘッド交換をメーカーに出しての修理ですので修理代が高く買い替えを繰り返してきました。 1年も使わず買い替えで高い買い物のように 感じていました。 店員さんに聞いたところその場合は、シャープ・ キャノンのプリンターはヘッド交換部品が販売されていて 自分で部品交換できるとの事でした。 それで進められたのがキャノンとシャープのUX-MF10CL ファクシミリ複合機でした。 我が家では、写真を主に印刷するので 写真印刷のことも聞いたところ綺麗との事です。 後は、葉書などの印刷です。 シャープUX-MF10CL・キャノンのプリンターの メリット・デメリットをプリンターに詳しい方 キャノン・シャープを使っている方教えてください。 早急に購入したいと思っております。 お願いします。  

  • ファクシミリフォンの着信を携帯電話に転送について

    ファクシミリフォンの着信を携帯電話に転送について ファクシミリフォンの着信を携帯電話に転送出来る機種は有りますか? 現在回線はひかり電話、ブラザーMFC-615CLで携帯はauです。 まだ使えますが、希望の機種があれば購入しようと思います。 できればブラザー、ファクシミリフォン無線LAN付が良いんですけど、他のメーカーでも あればお教え頂けたらと思います。 宜しくお願いします。 機種が無ければボイスワープ検討中です。

  • テレビの買い替え

    現在6畳の自室のテレビの買い替えを検討しています。 現在は東芝製の29型の29ZB25というテレビを使用しているのですが 最近液晶テレビが安くなってきているので買い替えを検討しています。 そしてそこで現在候補が以下の通りありますが性能差がよくわからないのでご教授お願いできないでしょうか。 ・東芝   REGZA 32CV500 ・三菱電機 REAL LCD-32MX10 ・シャープ AQUOS LC-32D30 ・日立   Wooo L32-H01 の4機種が候補に挙がっています。 これらの4機種は性能など違いはあるのでしょうか? またこの中でしたらどれがお勧めでしょうか?

  • シャープコードレス電話子機の互換性について

    教えてください。 シャープのドアホン対応コードレス電話、JD-710CWを使用していましたが、 故障したため同じくドアホン対応のJD-G60CLに買い替えを検討しています。 JD-710CWの子機がJD-G60CLで使用可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • faxの受信の時、白紙のまま出てきます。

    これは単純にインクリボン(そう呼ぶのか分かりませんが)が無いのでしょうか?また簡単に交換できますか?? 送信は出来ます相手にも表示されるみたいです。 シャープUX-T10CLを使用しています。 教えて下さいませ。

  • プリンタの買い替え

    現在のプリンタはキャノンのレーザーLBP740です。 トナーはまだまだ残量が一杯あるのですが、使用法の間違い(?)で、 不具合になりました。修理するには4~5万円必要ならしい。 この頃は、安い機種が沢山あって買ったほうが安いかもしれません。 機能としてスキャナーやファクシミリなどは必要ありません。 主用用途は、ワードでの文書、CADでの建築製図打ちだしがほとんどです。 ハガキからA3サイズまでは必要です。 カラーや写真の印刷にについては希望なし、出来ても出来なくても可。 デスクトップの横に置いて使っています。 どうも安い機種は維持費(インクやトナー代金)が高くつくようになっているらしいが、 その点も考えたいものです。 修理費との兼ね合いも考えて、4~5万円以下に抑えたいです。 いい買い替え機種があればお教えください。

  • ファクシミリ電話機「ファッピィ」のデータを壊す方法

    寿命によりファクシミリ電話機「ファッピィ【UX-F15CL(UX-F15CW)】」が壊れました。 どのボタンを押しても全く反応しなくなりました。 シャープに問い合わせ初期化を試みましたが、 教えられた方法はすべて使えませんでした(どこを触っても反応しないため)。 そのためこの電話機は処分することにしたのですが、 何しろ、電話帳や留守録などの個人データが内蔵されたまま手放すのは嫌です。 動かないので取説に掲載のデータ消去もできません。 再度シャープにこの状況でのデータ消去法を聞いてみましたが 「修理してまず動くようにしてから、データ消去する方法しか ご案内できません」とのこと。 ですが、もしも他の方法をご存知なら教えていただけませんか? 電話機のメモリー部分がどこにあって、どうすれば取り出せて、 それを物理的に再現不能にする(ハンマーで砕くなど)方法が知りたいです。 もしくはこういった、動かなくなった機器のメモリーを取り出し データ消去を行ってくれる業者などご存知でしたら 教えていただきたいです。 ネットで調べても、私のようなケースは見当たらず、とても困っています・・・(x_x; どうぞよろしくお願いします。

  • 増設子機について

    数年前にシャープのファクシミリ電話機「UX-F20CL」を子機1台付き にて購入したのですが、2年程で子機が故障して使えなくなりました。 その後そのまま何も対策をとらないでいたのですが、最近思い付きで オークションで中古の子機を購入しました。 ネットで検索して、対応している機種の中から「UX-KF3CL」という 安価なものを購入したのですが、取扱説明書がなく子機の登録が出来 なくて困っています。 最近のシャープの機種の一部はネット上で取扱説明書が公開されてい ますが、多少型番が違っても、登録方法は似たような操作方法で出来る ようなので、シャープに問い合わせをして、説明書を取り寄せてもらう までをしなくても、ちょっとした操作方法で出来ないものかと考えて いたのですが、自分ではうまく出来ませんでした。 親機側は内線/保留ボタンの長押しをする事で、子機登録を受け入れて くれるようですが、子機側は何をどうしていいのかわかりません。 同じような機種を使用した経験のある方、あるいは、詳しい方がみえ ましたら、是非教えてほしいです。 宜しくお願い致します。