-PR-
締切り
済み

おすすめのPS教えてください!!

• 暇なときにでも
  • 質問No.30252
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (27/63)

これは絶対楽しいって感じのPSの
RPG教えてください!!
他にも楽しそうなPSがあれば
是非教えてください
お願いします!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

• 回答No.4

こんにちわっ(*^▽^*) お勧めのRPGといえば、やっぱり 「幻想水滸伝」「幻想水滸伝2」です!!! 感動して泣いちゃったゲームですぅ(≧▽≦) 「ファイナルファンタジー」シリーズもお勧めです! あと、個人的には「サガ・フロンティア」もお勧めですぅ~~っ!!キャラがいいんですっ(≧▽≦) 今は、たぶん安くなってると思うし・・・・
こんにちわっ(*^▽^*)
お勧めのRPGといえば、やっぱり
「幻想水滸伝」「幻想水滸伝2」です!!!
感動して泣いちゃったゲームですぅ(≧▽≦)
「ファイナルファンタジー」シリーズもお勧めです!
あと、個人的には「サガ・フロンティア」もお勧めですぅ~~っ!!キャラがいいんですっ(≧▽≦)
今は、たぶん安くなってると思うし・・・・
  • 回答No.3
レベル10

PSに胸をはってお勧めできるソフトは特にないです。 しかしアトラス発売の「グローランサー」(RPG)は良作でしたね。 中古屋にあるかどうか難しいですね。 結構売りなソフトじゃなかったし。
PSに胸をはってお勧めできるソフトは特にないです。
しかしアトラス発売の「グローランサー」(RPG)は良作でしたね。
中古屋にあるかどうか難しいですね。
結構売りなソフトじゃなかったし。
  • 回答No.2
レベル10

個人的おすすめは ・ArcTheLadシリーズ ・幻想水滸伝シリーズ ・ワイルドアームズシリーズ ・FinalFantasyシリーズ など。ほのぼの系で ・ポポロクロイス物語 なんてのも良いです。 ちなみにチャチャですが、PSってプレイステーションですよね。 楽しそうな「PS」ってよりは「ソフト」なのでは(^^;)
個人的おすすめは

・ArcTheLadシリーズ
・幻想水滸伝シリーズ
・ワイルドアームズシリーズ
・FinalFantasyシリーズ

など。ほのぼの系で

・ポポロクロイス物語

なんてのも良いです。

ちなみにチャチャですが、PSってプレイステーションですよね。
楽しそうな「PS」ってよりは「ソフト」なのでは(^^;)
  • 回答No.1
レベル8

あたし的に『幻想水滸伝』シリーズです。 (でも、外伝は除く。) あとは、『Xenogears』ですかねー。
あたし的に『幻想水滸伝』シリーズです。
(でも、外伝は除く。)
あとは、『Xenogears』ですかねー。
  • 回答No.5
レベル10

私も、「幻想水滸伝1・2」がお勧めです。 何といってもキャラクターが108人。好みのキャラもいるってもんです。 RPGが苦手な私でもクリアできました。 2は1の3年後という設定なので、是非1からやることを薦めます。シナリオがつながっているわけではないのですが、1、2通じて登場するキャラクターなどもいるので。
私も、「幻想水滸伝1・2」がお勧めです。
何といってもキャラクターが108人。好みのキャラもいるってもんです。
RPGが苦手な私でもクリアできました。
2は1の3年後という設定なので、是非1からやることを薦めます。シナリオがつながっているわけではないのですが、1、2通じて登場するキャラクターなどもいるので。
  • 回答No.6
レベル12

PSはけっこう良質のRPGが多く出てますね。 定番の「ドラクエ(8)」「ファイナルファンタジー9」 はもちろん、他も面白いですよ。 以下、挙げてみます。 「アークザラッド(2)」 「アークザラッド(3)」((1)は(2)を遊ぶのに便利程度) 「幻想水滸伝」 「幻想水滸伝2」 「テイルズオブファンタジア」 「グランディア」 「ワイルドアーム」((2)もありますが、私が未プレイなので) ...続きを読む
PSはけっこう良質のRPGが多く出てますね。
定番の「ドラクエ(8)」「ファイナルファンタジー9」
はもちろん、他も面白いですよ。
以下、挙げてみます。
「アークザラッド(2)」
「アークザラッド(3)」((1)は(2)を遊ぶのに便利程度)
「幻想水滸伝」
「幻想水滸伝2」
「テイルズオブファンタジア」
「グランディア」
「ワイルドアーム」((2)もありますが、私が未プレイなので)
「トルネコの冒険2」
「レガイア伝説」
「クロノ・クロス」
あと、手ごわいけど慣れると面白い
「キングスフィールド(1)」
「キングスフィールド(2)」
「キングスフィールド(3)」
・・・きりがないですね(笑)

ただ、人の感性というのは各々で違いますから、
「絶対」ということはないと思いますが、
私は大変楽しめたRPG達です。
  • 回答No.9
レベル5

おすすめは! ずばり 「レガイア伝説」 このゲームは、少しはまる人とはまらない人でわかれていますが僕的にはとてもたのしいです! んなわけで(どんなわけだ)やってみて ...続きを読む
おすすめは!
ずばり
「レガイア伝説」
このゲームは、少しはまる人とはまらない人でわかれていますが僕的にはとてもたのしいです!
んなわけで(どんなわけだ)やってみて
  • 回答No.8
レベル7

クレイマン・クレイマンっていう ゲームしってますか? 粘土でできた人形を特撮でとって ゲームにしたやつ なかなかコミカルなので 暇なときにでもやってみてください あと クレイマン・クレイマン2は 楽しくないです
クレイマン・クレイマンっていう
ゲームしってますか?
粘土でできた人形を特撮でとって
ゲームにしたやつ
なかなかコミカルなので
暇なときにでもやってみてください
あと
クレイマン・クレイマン2は
楽しくないです
  • 回答No.7
レベル11

RPGではないですが、『アクアノートの休日』はいいですよ。 ゲームには特に目的がないんですが、海を潜って、いろいろな魚を探しに行くんです。 ゲームやっていて、イライラしないし、かなりリラックスできます。 あと『せがれいじり』がバカでいいです。 つくったのが、あのハイパーお子さまプログラム『ウゴウゴ・ルーガ』のスタッフで、かなりおバカです。 でもハマります。 ...続きを読む
RPGではないですが、『アクアノートの休日』はいいですよ。
ゲームには特に目的がないんですが、海を潜って、いろいろな魚を探しに行くんです。
ゲームやっていて、イライラしないし、かなりリラックスできます。

あと『せがれいじり』がバカでいいです。
つくったのが、あのハイパーお子さまプログラム『ウゴウゴ・ルーガ』のスタッフで、かなりおバカです。
でもハマります。
  • 回答No.10
レベル5

わたしのオススメは「テイルズオブファンタジア」と「ファイナルファンタジー7」です!! どっちも雰囲気があって面白いです!
わたしのオススメは「テイルズオブファンタジア」と「ファイナルファンタジー7」です!!
どっちも雰囲気があって面白いです!