• 締切済み

イッツコミュニケーションのホームページアップ

東急ネットワークのイッツコムのユーザーですが MicrosoftのFrontpageでホームページを「発行」使用とすると まず Webの発行先を指定してください というメッセージが出てきます。 ホームページのアドレスの頭にもなっている http://home.catv.ne.jp/**/****/ を入力して発行をクリックすると 発行咳のサーバーにはFrontPage Server Extentionがインストールされていないため、HTTPを介しての発行はサポートされていません。発行を継続するにはFTPで動作する発行先の場所を指定してください。 というメッセージが出ます。 ためしに http://home.catv.ne.jp/**/****/ を入れると、 550 nn/watanabe: No such file or directory とでてきます。 どなたかどうすればいいかご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.1

iTSCOM は使用したことがありませんので、はずしているかもしれませんが...... 1. Frontpage で作成したファイルを保存します。保存したフォルダを開いておきます。 2. IE の [ファイル]-[開く] に ftp://ユーザー名:パスワード@home.catv.ne.jp/**/****/ と入力してみてください。ユーザー名とパスワードの間は半角のコロンです。うまくいけば、Kyu-taro さんのディレクトリが開きます。 3. 1 のフォルダから 2 のディレクトリへファイルをドラッグ&ドロップします。ファイルがアップロードされます。 この方法でうまくいかない場合、IE でパッシブ FTP を有効にしてみてください。 それでもうまくいかない場合は、Vector や窓の杜などで FTP ソフトを入手して、FTP ソフトでトライしてください。 最も確実なのは、iTSCOM のサポートに問い合わせることですが。

関連するQ&A

  • ホームページをアップできないのですが

    Frontpage Expressでホームページを作成しています。 dionに2種類の ホームページをもっているのですが、一つは正常にアップできるのですが もう一つをアップしようとしてweb発行ウィザードを使うと 『ほかのwebサーバーに同じ名前を使用しているため、 web発行ウィザードは要求されたwebサーバーの登録名を使用できませんでした』 と出てしまいます。 同じプロバイダにはひとつしか使用できないのでしょうか? 仕方がないので違う方法でアップしています…。 もし、二つともFrontpageでサーバーにアップできる方法が あったら教えてください。 よろしくおねがいします。 カテゴリ違いとか、変な言葉を使っていたらごめんなさい。

  • フロントページからのHP作成

    初歩的な質問なんですが、 フロントページでHPを作成しました。 あとはウェブの発行だけ(と思う)なんですが、 「発行先のサーバーにはFrontPage Server Extensionsが インストールされていないためHTTPを介しての 発行はサポートされていません。」 と表示されてしまいます。 「FTPで動作する発行先の場所を指定してください」 とも表示されるんですが・・・どういう事なのかさっぱりわかりません。 どうやって解決したら良いのか誰か教えて下さい。

  • 米国では、ほぼ90%のWEBがFrontPage専用サーバー?

    こんにちは。 会社のホームページをお願いしている会社様がFrontPageエクステンション(?)というのを使用されており、「FTPサーバに変更したい」と申し出たところ「米国では、ほぼ90%のWEBがFrontPage専用サーバーで運用されており、バージョン・ダウンとなるFTPサーバへの変更にはなかなか応じてくれない」と言われました。よくわかりません。そうなんですか?

  • ホームページがアップできません

    ホームページ屋本舗で作成したホームページをアップしたいのですが上手くいきません。 そのソフトでアップロードを実行すると ”ネットワークが異常です。FTPサーバーに接続できません”と出ます。(PASVもOFFにしています) プロバイダはTikiTikiなのでサポートに連絡すると、直接サーバーの転送先フォルダにファイルを貼り付ける方法を教えてもらいました。 それでやってみると ”FTPサーバーファイルをコピー中にエラーが発生しました。このサーバーにファイルを置くアクセス許可が与えられているかどうかを確認してください。”というエラーメッセージが出ます。 ファイアーウォールを無効にし、ウイルスセキュリティーソフトも停止させてやってみましたがダメでした。(ToT)/ どなたか教えてください。

  • インターネットの接続の仕方

     知人が、ホームページを作ったので、送信しました。  すると次のようなメッセージが出て送信できません。  FrontPage ランタイムコンポーネントページ  正しく動作させるためにWedサーバーとMicrosoft Frontpage Server  が必要なページにフォームを送信又は移動しました。  このフォーム又は他のFrontPageコンポーネントは、このWedをFrontPage  SeverExtensionsがインストールされたWedサーバーに発行した時に正しく  動作します。   私の設定が悪いのか、相手のページが工事中なのでしょうか?  もし私の設定が悪いようでしたら、設定の仕方教えて下さい。 

  • WEBが発行できない。

    Frontpage2000でHPを製作し、WEBの発行をしようとして発行先をしても、「発行先のサーバーにはFront page extesionsがインストールされていないためHTTPを介しての発行はサポートされておりません」と表示されてしまい、一向にらちがあきません。 実はCOOL ON LINEの自分のスペースにアップしようとしています。 COOLの方では「通常のFTPソフトもkamakura.cool.ne.jpで使えます」とあるので、発行先をhttp://kamakura.cool.ne.jpと入れてやってみているのですが、それが間違ってしまっているのでしょうか? COOLの方でFPを使った場合のアップの仕方が載っていないので非常に困っています。どのようにしたらいいのかよいのでしょうか?

  • ポート番号を知るには?

    大学内に設置されているWindows 2003 serverにて、Web service (IIS 6.0)と streaming service (Windows ストリーミングメディアサービス 9)を動かしています。大学内からはアクセスは自由にできますが、大学の情報センターによって外部との間にfirewallが設けられているため、このサーバーを大学外に公開するためには、必要なポート番号を情報センターに連絡して、開いてもらわなければなりません。 HTTP serviceにかんしては、ポート80番を開いてもらうことで解決しました。 ストリーミングサービスに関しては、どこを開いてもらえばよいかはどうすれば知ることができるでしょうか? またweb pageを書き換えるために、Frontpage server extension を使用していますが、外部からweb pageを Frontpageで書き換えるためには、どこを開いてもらえばよいかどうすれば知ることができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Frontpageでサーバーエラーが表示される

    Frontpage2000で、WEB発行機能にて、サーバー上のページを更新時、以下のエラーメッセージが表示されて、ページ更新ません。 「サーバーエラー****フォルダを作成できませんでした」 どのような原因が考えられるでしょうか? Frontpage初心者のため、困っています。 よろしくお願いします。

  • 公式ホームページがリンクできません。

    ●自営業をしています。 「エキテン」で、登録したホームページをもちました。 さらに宣伝をしようと、あるサイトで登録(無料)しようと「http」を記入しました。 そのサイトに登録ができたのはよいのですが、そのhttpをクリックしても、開きません。 下記の内容で、表示されます。 「ファイルが見つかりません 404 : Not found 指定されたファイルまたはディレクトリはこのサーバーには存在しません. ファイルまたはディレクトリの指定が合っているかどうかもう一度確認してください.」 と表記されました。正直言って、意味が分かりません。 ●何度、入力しても、同じ結果になります。何もできずに、困っています。この場合、どのような対応をすればよいのでしょうか。

  • Visual Studio.netをインストールしたらhttpdというWebサーバーが起動しなくなった。

    httpd(AN HTTP Daemon Version 1.41g)というWebサーバーを使用し、PerlでCGIを作成しているパソコンなのですが、VB.NETを勉強しようと思い、Visual Stadio.net2003をインストールしました。 .NETインストール時前に、IISやFrontPage Seaver Extensionのインストールをするようになっていて、なんかいや~な予感がしてたのですが、やっぱり思ったとおり、インストール後、HTTPDを起動すると 「Winsock error 0:サーバーソケットを使用できません。他のHTTPサーバが動いていないか確認してください。あるいはポート番号を変えて下さい。」 とエラーメッセージが出て起動できません。多分IISがポートを使っているからダメよ・・・ということだろうと思います。 そこで、 1.HTTPDが使用できるようにするにはどのようにすればよいのですか? 2.HTTPDとIISを都度切り替えて使えるようにするのはどうすればよいのですか? あんまりWebサーバーやらポートやらサーバーソケットやらを理解してるわけではないです。詳しく説明いただければ助かります。