• 締切済み

HD破損→HD交換→OS再インストール→ネット繋がらず・・・

パソコンに関して初心者で詳しいことが解らない者です。 DELLのデスクトップのHDが壊れて交換し、 windows XPを再インストールしました。 そしたらネットに繋がらなくなってしまいました。 環境はADSLのLAN接続で、HDが壊れる前から何も変えていません。 何か大切なことを忘れているのかと考えながら何度もトライしたのですが解らず・・・ アドバイスがありましたら簡単なことでもいいのでご教授ください。 漠然とした質問になるかと思いますがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

DELLのドライバーズCDからNICのドライバを入れてください。 DELLの場合初期化をするとドライバは自動的にロードされないので添付されていたCDからNICのドライバを入れればNICが使えるようになります。 CDがない場合はDELLのホームページからダウンロードする必要があります。別のPCを使用してダウンロードしてください。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp
krtekkrtek
質問者

お礼

ありがとうございました!

• jasko
回答No.2

windows XPを再インストールが成功しているなら、1からやり直せばいいわけです。ルーターをリセットしてはどうでしょう。

krtekkrtek
質問者

お礼

うまくいきそうです。ありがとうございました。

回答No.1

OSインストール後にはADSLの設定をされましたか? LAN接続と言ってもADSLの設定をされないと繋がらないかと思います。 NTT系でしたらFLETS接続ツールとかXPなので手動でWANの設定が出来るかと思いますけど。

krtekkrtek
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速フレッツ接続のCDを使用して設定を試みました。 そしたらLANが見つかりませんと出て、 詳細レポートでは「システム内にPCI LANカード1が見つかりました。しかしドライバーはロードされていません。」とありました。 困りました!ちょっとどうしたらいいのか全くわかりません・・・