• ベストアンサー

裕次郎が歌いたい21歳

21歳ですが、裕次郎ってかっこいいかなと思って、 唄ってみたいと思いました。 どんな曲が人気だったのが、名曲だったのかぜんぜんわからないのですが、 その時代のファンだった方とか、よろしければご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

下記URLで1956年~1993年までの発表曲を見ることができます。 あと例えばこんなカラオケの案内サイトで、裕次郎を検索すると27曲出てきました。歌ってみたいのであれば、こうしたカラオケ(他のカラオケサイトも調べて)が出ているものが、一般的に人気の高い曲なので、それと照らし合わせてみればよいのではないでしょうか。 http://newtown.hi-ho.ne.jp/town1/karaoke/singer.htm

参考URL:
http://www.ishihara-pro.co.jp/ac/ishihara/i_song/so_index.htm

その他の回答 (3)

• theodore
回答No.4

「裕ちゃん」も、日活での鮮烈なデビューから「太陽にほえろ」のボスまでスター時代の長かった人ですから、どの時代の裕次郎をめざすかで違うと思いますが・・・。私としては、若いアナタにはぜひ芝居っ気たっぷりに「嵐を呼ぶ男」でキメていただきたい。 セリフは決して照れたりしないで言うのがポイントです。同種の曲でシブいところで「風速四十米(メートル)」というのもあります。

• tabio
回答No.3

「青い滑走路」はシブいですよ。 オッチャン連中も、うまければ、ウッと唸ります、「若いのに、ようこんな歌まで知っておるな」というふうに。

• will-y
回答No.2

その時代の人ではないのですが。 わたしのお気に入りは 夜霧よ今夜もありがとう 赤いハンカチ 銀座の恋の物語 あたりでしょうか。 ご参考まで。 できれば裕次郎の映画を見てみることをおすすめします。