• 締切済み

キリンハートランド

こんにちは。 もうすぐ父の日です。 私はキリンハートランドが大好きな父にビールを贈ろうとおもっているのですが、私はお酒を飲まないのでよくわからず困っています。 父はキリンのハートランドビールが大好きでよくのんでいるのですが、ハートランドビールに似たビール、国内外問いません。教えていただけませんでしょうか? このような質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.3

まず、キリンのハートランドビールがまだ存在していることに驚いています。懐かしいですねこのビール。そして旨かった記憶があります。 質問者様はお酒は飲まれないようですが、私のようなビール大好き人間には妙なこだわりみたいなものがありまして。他の味の良く似たビールだなんて考えられないのですよ、すなわち父上様に贈るビールはやはり「キリンハートランドビール」これが一番喜ばれるようにも思うのですが

plumdesk
質問者

お礼

そうなのですね! 何もわからずですみません。 ありがとうございました!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

ハートランドは美味しいですね。 で、ハートランドを贈ってさしあげれば良いんじゃなかろうか、とは思うのですが一応おすすめのビールを。 http://www.sapporobeer.jp/2007edelpils/ サッポロのエーデルピルスという銘柄です。 通常、店舗用の樽売り(生ビール)しかしていないプレミアムビールです。今回はネット限定の販売だそうです。 ホップの香りと苦味が実に爽やかで、かつ飲み応えのある国産ビールの最高峰です。 詳細はリンク先をご覧になってください。

参考URL:
http://www.asahi.com/komimi/TKY200705160132.html
plumdesk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はじめて聞きました。 参考にさせて頂きます! 本当にご親切にありがとうございました。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

www.kirin.co.jp/brands/HL/about.htmlを見ると 麦芽100%、アロマホップ100% 純然たる正統派ビア。 これに近いとなると www.sapporobeer.jp/product/beer/yebisu_hop.html 中瓶全国発売が 6月6日から 無難な線で、 き*ん HLでいいのでは?

plumdesk
質問者

お礼

わざわざお調べ頂いてありがとうございます。 是非参考にさせて頂きたいと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハートランドビールは販売中?

    昔一時ハマッてたんですけど、記憶が正しければキリンビールで販売してた緑色のビンで500mlくらいのサイズだった『ハートランドビール』はまだ売ってるんでしょうか?? 最近は結婚して子供が出来た為に発泡酒しか飲んでないのですが、あの最高に旨いビールを思い出したので質問してみました。 間違いなくコンビにでは売ってないですよね~?

  • キリンビール大好き

    私はキリンビールの会社が大好きです。。去年はアサヒから9年ぶり首奪還できて本当にうれしく思いました。。キリンビールの営業の人も本当にいい方ばかりで(スーパーの酒売り場で働いています)一生懸命協力してくださり応援しようと思いました。キリンビール大好きな方お返事お待ちしてます。。

  • 堺でキリンのハートランドビールを買える酒店

    大阪府堺市(できれば堺区)でキリンのハートランドビールを買える酒店を教えてください。 今年の正月に実家で飲んだのですが、非常においしかったので欲しいのです。 近所の酒屋には置いてませんでした。 堺で購入できる酒屋をご存知の方、おられましたら情報お待ちしています。

  • 父の日に送るビール

    お世話になります。 お酒が大好きな父に、父の日のプレゼントでビールを送ろうと思うのでが、私自身あまりビールを飲まない為、どのビールがおいしいかなど、全く知識がありません。 ひとそれぞれ好みがあって一概にどのビールがいい!ということはできないと思いますので、皆様のオススメのビールを教えていただければと思います。 ちなみに父はキリンラガーの瓶ビールを飲んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 年配の人のキリンラガー

    国産ビールはどの銘柄にも特徴があり どれも嫌いではないのですが、年配の人…例えば、父も、義理の父も、 会社の上司も、(年配ではありませんが)妻も キリンラガーが大好きです。 今は色々なビールがあるし、飲み比べて鞍替えする人も 多いのではないかと思うのですが、私の周りでは少ないようです。 彼らは口を揃えて 「やっぱりキリンラガーじゃなくっちゃ」「他のはイマイチ」 と言います。 キリンラガービールには何か、ステータスと言うか 年配の人の中には「ラガーこそ本流!」みたいな 考えはあるのでしょうか? たまたま私の周りの人間だけなのでしょうか? 昔はキリンが強かったから、年配の人はキリンラガー好きだと言う話は よく聞くのですが、個人的には、押し付けがましい苦味が強くて 飲み辛いので、国産の銘柄の中では一番苦手です。 義理の父などは、外食の際にキリンが置いていないと お店の人に愚痴を言うほどなのですが、他のを薦めても 嫌がって飲まないんですよね…。 どのような事でもよいので書き込んで頂けると幸いです。

  • 一番好きなビールは?

    今現在、日本のスーパー、コンビニ、酒屋で購入することのできるビールであなたが一番好きなビールは何ですか? またその理由は? ーーーーーーーーーー 回答例 麒麟 ハートランド あの独特の苦味が好き ーーーーーーーーーー よろしくお願いします。

  • 居酒屋 アサヒ キリン

    居酒屋で瓶ビールを頼むときアサヒかキリンを選べる店がよくあるような気がします アサヒだとスーパードライ確定なのですが この間キリンを頼んだらクラシックラガーが出てきて嬉しかったです ここで質問なのですがキリンだと 一番搾りが多いですか?ラガーが多いですか? クラシックは少ないですか?

  • 父の日のプレゼント【ビール】について

    父の日のプレゼント【ビール】について 毎年、父の日にネクタイを贈っているのですが、今年はビールにしようかと考えています。 ただ、私自身、先日成人したばかりでビールは飲まないため、どの銘柄が美味しいかなど全く分かりません。 父はいつもキリンの「麒麟 淡麗(生)」を飲んでいるようですので、同じメーカーのものがいいのかなと思っています。 皆様のおすすめのビールがありましたら是非教えてください。 キリンのものでも、そうでなくても構いません。

  • キリンのチルドビール

    キリンから発売されているチルドビール「グランドエール」、「まろやか酵母」、「一番搾り無濾過」、「ゴールデンホップ」の 4つを飲んだ事のある方に質問です。 どれが一番好みの味でしたでしょうか? なおお礼は質問を締め切るときにまとめてさせていただくと思いますので、ご了承ください。

  • キリン樽生専用サーバーと家庭用生ビールサーバーのちがい+その他色々

    最近簡易家庭用ビールサーバーの購入を検討しているのですが、 ・「キリン樽生1.5L専用サーバー」で飲める「キリン樽生一番絞り」と普通のガス式家庭用ビールサーバー(例えば「白ひげくん」)の違いはなんでしょうか? ・普通の家庭用サーバーで飲む2L、3Lのビールは中身は普通に売っている缶ビールと同じですよね?ということはそのちがいがあるとすればそれは「キリン樽生」と他のビールのちがい(樽生は要冷蔵なので酵母が生きているとか?)になるのでしょうか? ・業務用のビールサーバーと家庭用サーバーはビールの冷やし方以外は仕組みとしては同じなのでしょうか?もしくは「樽」と「缶」による違いがあるのでしょうか? ・キリン樽生1.5Lは「居酒屋で飲む生ビールと同じビール」なのでしょうか?居酒屋においてある置いてある樽は大体が常温保存、キリン樽生は要冷蔵の時点で何か違いがあるように思うのですが。 ・なんとなくの私の結論は、「家庭用サーバーで飲むビール≒居酒屋で飲む生ビール」、「キリン樽生≒ビアホールなどで飲めるできたてビール」みたいな解釈になったのですがそれででよいのでしょうか? 間違っている気もかなりするのですが。 質問だらけですみません。ネットで色々調べたのですが上記の事柄がどうもはっきりしなく、調べれば調べるほど疑問が増えてしまいました。 面倒でしょうしすべての質問に答えて頂かなくてももちろん結構です。 よろしくお願いします。