• ベストアンサー

深夜のクイズ番組のタイトル

たまたま見た深夜番組のタイトルが分かりません。 ■見た時の出演者(覚えてる範囲) 真鍋かをりさん 劇団ひとりさん 勝俣州和さん 名倉さん(ネプチューン) ビビる大木さん    ■内容 円の形で出演者が席に座っていて、 出演者の後ろにはそれぞれモニターが設置してあります。 そのモニターに色んな言葉が表示され、出演者の発言から連想して 自分の後ろのモニターに表示されてる言葉を当てるというものです。 何となく覚えてる範囲ですが、ある共通のテーマにそった キーワードがモニターに表示され、それから連想して 自分のモニターを当てるというもので、 「岩」「秋」「山」「青」と表示される。 正解は共通のテーマは東北地方の県の一部。 「岩手」「秋田」「山形」「青森」でした。 他にも物語に他の人のモニターに表示されているキーワードを 入れて物語を作らなくてはいけないっていうのもありました。 分かられる方、宜しくお願いします。 補足はします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

バリューナイトフィーバーという企画で制作された番組で 通常のワンクールものではなくて、単発のものがたまたま 関西地方で放映されただけだと思います。 ただsousousouさんのような人が大勢いて局に問い合わせが 殺到するような状況になれば、1つの番組として制作されるかもしれませんが。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/v-fever/
sousousou
質問者

お礼

大変分かりやすい説明と、参考URLありがとうございました。 単発だったけれどもおもしろかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

土曜深夜、読売テレビ。 PARTY6・ゲームの円卓→タレント6人が円卓に座りゲームをするから PARTY6は、パイロット番組(=お試し番組)として 2005年5月に日テレで放送されました。 そして約2年経って、関西で放送されたものなので 当然HPには載ってません

sousousou
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。 ここで補足して申し訳ないのですが、 私が今月見たのはたまたまの再放送で、 今後は放送がない番組だったということでしょうか? お試し番組の意味があまり分からなくて。

• fine_day
回答No.1

「PARTY6」という番組だと思います。 関西だと読売テレビのYAPPYという枠で放映されていたのですが、日本テレビだと何曜日なのかわかりません…。 NGワードを他の人にいわせるゲームもありましたよね。 「それで?」「ダーッ!」とか。 東北地方の県の頭文字が出題されていた時は「共通するものは何かわかるけど、自分が何かわからない」という方が「とち」「いば」などと答えていて微笑ましかったです(笑)。

sousousou
質問者

お礼

あ、それです! 私も楽しく拝見してました。 私も関西なので、読売テレビのHPに行って検索してみたのですが ヒットしませんでした。 もう少し自分でも調べてみます。 http://www.ytv.co.jp/#