• ベストアンサー

深夜のクイズ番組のタイトル

たまたま見た深夜番組のタイトルが分かりません。 ■見た時の出演者(覚えてる範囲) 真鍋かをりさん 劇団ひとりさん 勝俣州和さん 名倉さん(ネプチューン) ビビる大木さん    ■内容 円の形で出演者が席に座っていて、 出演者の後ろにはそれぞれモニターが設置してあります。 そのモニターに色んな言葉が表示され、出演者の発言から連想して 自分の後ろのモニターに表示されてる言葉を当てるというものです。 何となく覚えてる範囲ですが、ある共通のテーマにそった キーワードがモニターに表示され、それから連想して 自分のモニターを当てるというもので、 「岩」「秋」「山」「青」と表示される。 正解は共通のテーマは東北地方の県の一部。 「岩手」「秋田」「山形」「青森」でした。 他にも物語に他の人のモニターに表示されているキーワードを 入れて物語を作らなくてはいけないっていうのもありました。 分かられる方、宜しくお願いします。 補足はします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

バリューナイトフィーバーという企画で制作された番組で 通常のワンクールものではなくて、単発のものがたまたま 関西地方で放映されただけだと思います。 ただsousousouさんのような人が大勢いて局に問い合わせが 殺到するような状況になれば、1つの番組として制作されるかもしれませんが。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/v-fever/
sousousou
質問者

お礼

大変分かりやすい説明と、参考URLありがとうございました。 単発だったけれどもおもしろかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

土曜深夜、読売テレビ。 PARTY6・ゲームの円卓→タレント6人が円卓に座りゲームをするから PARTY6は、パイロット番組(=お試し番組)として 2005年5月に日テレで放送されました。 そして約2年経って、関西で放送されたものなので 当然HPには載ってません

sousousou
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。 ここで補足して申し訳ないのですが、 私が今月見たのはたまたまの再放送で、 今後は放送がない番組だったということでしょうか? お試し番組の意味があまり分からなくて。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「PARTY6」という番組だと思います。 関西だと読売テレビのYAPPYという枠で放映されていたのですが、日本テレビだと何曜日なのかわかりません…。 NGワードを他の人にいわせるゲームもありましたよね。 「それで?」「ダーッ!」とか。 東北地方の県の頭文字が出題されていた時は「共通するものは何かわかるけど、自分が何かわからない」という方が「とち」「いば」などと答えていて微笑ましかったです(笑)。

sousousou
質問者

お礼

あ、それです! 私も楽しく拝見してました。 私も関西なので、読売テレビのHPに行って検索してみたのですが ヒットしませんでした。 もう少し自分でも調べてみます。 http://www.ytv.co.jp/#

関連するQ&A

  • この深夜クイズのタイトル、何でしたっけ?

    15年くらい前の深夜にTBSかフジテレビ系列でやっていた、クイズ番組のタイトルが分かりません。 ▼平日毎晩の放送で、1週間で1対戦 ▼5人1組のチーム戦の早押しクイズ ▼1名ずつ出し合って対決し、先に3勝したほうが勝ち(あれ?勝ち抜きだったかな?) ▼答えられなかった問題は相手に解答権が移る ▼先に5ポイント獲得で「勝ち」だったような気が… ▼「劇団対決」「ソムリエ対決」などのテーマがあり、問題もそれにちなんだものばかり ▼黒いバックの暗いスタジオに2つ解答席(立ちで解答)があり、そこにスポットライトが当たる ▼出題者は画面に登場せず。出てくるのは解答者のみ ▼出題者は女性で、ローテーションで毎回変わる ▼出題者はなまめかしくリップを塗った口唇のアップしか映らない ▼問題難易度は、今から思えば「一般人には分かりづらいが、その道の人にはほぼ常識レベル」 もう、悶々として夜も眠れません(嘘ですけど)。 どなたか、この番組のタイトルを思い出せる方がいたら教えてください!!

  • クイズ番組のタイトル

    いつもお世話になっております。 クイズ番組のタイトルと日本での放送の有無を知りたいです。 番組の内容は、 回答者が異なる金額の入った箱を次々とあけていくもので、 箱をひとつだけキープしておいて、それ以外の箱をうまく取り替えたり 中の金額を見たりして、最後にキープしていた箱の金額をゲットできる というものです。途中でギブアップして、お金以外の商品を持って 買える人もいました。   この番組をフランス・ベルギー・イギリス・アメリカに旅行中に 見ました。友達が言うには、日本でも島田シンスケの司会で 放送していたことがあるそうです。 この番組のタイトルと、日本でやっているのか(やっていたのか?)を 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この深夜番組のタイトル等わかりますか?

    今放送しているかわからないのですが、半年ほど前に見た気がする 深夜のお笑い番組で、その番組のクイズコーナーみたいので、 セットが一昔前の和室みたいな感じで、間違えたりすると、 レレレのおじさんの格好をしたお笑い芸人さんに 容赦なくほうきでぶったたかれるという内容でした。 とくにアイドルとかにも容赦なくぶったたいていたのが 強烈な印象で残っています。 この番組の情報をご存知の方、教えてください。

  • 深夜番組のタイトルを教えてください。

    昨日か一昨日の番組だと思います。 内容は、街中で顔には目線の入った女の子が男の子にビンタをしていました。その女の子の顏はHPで見ることができるそうです。 番組名を忘れてしまいました。お願いします。 関東地方の番組です。

  • 思い出せないクイズ番組 深夜の時間帯

    思い出せないクイズ番組があります。 はてなマークは自信のない項目なのですが、すみません。 ●おそらくTBS系列(?) ●深夜の時間帯 ●クイズ番組(?) ●TOKIOの山口達也さん出演(???) ●一般視聴者対戦型 ●スタジオ照明は暗め ●2000年前後(?) 一般視聴者は5人か7人(?)一組で出場し、男性の大学生が多かったように思います。 もしかすると大学生限定対戦だったかもしれません。 1対1の勝ち残り式で、順番決めで誰を選んでいくかが勝負の分かれどころとなります。最後まで間違えずに勝ち残ったほうが勝利チームとなります。 TOKIOのメンバーが司会だと思ったのですがGoogle検索しても出てこないもので・・

  • 昔あったクイズ番組のタイトルを教えてください

    恐らく90年代のクイズ番組のタイトルが思い出せないんです。 以下に特徴を書きますので覚えている方は教えてください。 思い出せない番組は以下の3つです。 <1つ目の番組> 毎回NGワードが設定されていました。 ヤングチームとアダルトチームに分かれていたと思います。 <2つ目の番組> 得点の単位が「萬」でした。「横取り四十萬」とか言ってました。 女性に対して失礼なことをクイズにしていたと思います(汗) いくら払えばこれをしてくれますか?など…。 <3つ目の番組> 「チッチッチッチッバリチッチ」というメロディーがずっと残っているのですが、このクイズ(遊び?)をやっていた番組はなんでしたか…?

  • 昔の深夜番組のタイトル

    質問です。 もう5年以上は前だと思うのですが 東野さんや蔵野さん、板尾さんもかな?でてた番組です。 月曜から木曜くらいまで日替わりで、女性の方が出てきて テーマにそって調べものをしてくる……みたいな番組でした。 女性はなにやら奇抜な格好してた記憶はあります。 カタカナ4文字くらいの番組名だったと思うのですが。。 どなたか覚えてませんか??

  • 昔やっていた深夜番組のタイトルが思い出せない

    どなたか、知っていたら教えて下さい。 10~15年くらい前です。 昔やっていた深夜番組で、ショートコメディ(VTR)や 仏像百選(タイトルは適当ですが、毎週1つずつ?全国の仏像を BGM とともに紹介したり) ナンセンスなコントみたいのがあったりと、 様々なコーナーの組み合わせなのですが、 番組自体は、全体的にとてもシュールで、 もう1度見てみたいと思って情報を探しています。 コーナーの名前で、「Radio Heaven」とか言う タイトルコールがあったのを覚えています。 本当に断片的な情報なのですが、どなたか ご存知の方はいるでしょうか。

  • 深夜のテレビ番組のタイトルが知りたい

    タイトル通りです。 10月の深夜12時すぎに1回だけ見た番組のタイトルが知りたいのです。 どうしても思い出せません。 内容は、たぶん大学生くらいの男性が黄色いつなぎを着て、 都内地区の一番古い飲食店を探して認定するためにあちこち1人で 食べまわる というものでした。 彼は太るのを気にしているようで、体重計に乗りながら走り回っていました。 もういちど見たいのですが、スタジオ司会者も曜日も何も思い出せません。。。 どうか 番組名教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • こんなクイズ番組わかりますか?

    昔見たクイズ番組のタイトルが思い出せません。 どなたか、お分かりになりましたら教えてください。 以下、覚えていることです。 ・7,8年くらい前(不確か) ・多分、関西ローカル ・日曜の昼に放送、記憶違いでなければ午後1時から ・素人女性25人(人数不確か)VS西川のりお、ぜんじろう+ゲストの男性(敬称略)