• ベストアンサー

テリオスの中身が全部消えてるんです

シャープのテリオスHC-AJ1を数ヶ月ぶりに開いてみたところ、全くの新品のように立ち上がりました。 (ユーザー登録の画面から) 以前はメールをするのに使っていたのですが、ノートPCを購入してからは、急いでチェックしたいメールが入っているときくらいしか使用していませんでした。 メール、インターネットの設定や、エクセルでちょっとだけ入れていたデータ、住所録も全て消えていました。 それほど重要なものが入っていたわけでもなく、本当にたま~にしか使用することはないのですが、もう復活させることは無理なのでしょうか? また、どうして消えてしまったんでしょうか? コンピュータに弱いので、お分かりになる方、出来るだけ簡単な用語でお願い致します。

noname#2798
noname#2798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実は私も最近同じことをやっちゃいました。 メインバッテリが消耗したまま放置し、さらにバックアップ電池が消耗してしまうと、メモリの内容が消えてしまいます。 お気の毒ですが、消えてしまったものを復活させるのは不可能です。

noname#2798
質問者

お礼

メモリの内容が全部消えてしまう事があるなんて知らなかったので、恐いですね。 復活は無理ですか。 メールの設定とかもかなり四苦八苦してやっとできたので、悲しいです・・・。(泣) 同じ事をしてしまった方がいるということは、住所録など消えてしまってすごく困った方もいるんじゃないでしょうか? どんなに便利になっても落とし穴ってあるんですね・・・。 いい教訓にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gooriken
回答No.1

バックアップの電池切れではないでしょうか?

noname#2798
質問者

お礼

そのようです・・・。 こんな風になってしまうとは思ってなかったので、びっくりでした。 重要書類とかじゃなくて本当に良かったです。 早速の回答、ありがとうございました。