• ベストアンサー

テリオスの中身が全部消えてるんです

シャープのテリオスHC-AJ1を数ヶ月ぶりに開いてみたところ、全くの新品のように立ち上がりました。 (ユーザー登録の画面から) 以前はメールをするのに使っていたのですが、ノートPCを購入してからは、急いでチェックしたいメールが入っているときくらいしか使用していませんでした。 メール、インターネットの設定や、エクセルでちょっとだけ入れていたデータ、住所録も全て消えていました。 それほど重要なものが入っていたわけでもなく、本当にたま~にしか使用することはないのですが、もう復活させることは無理なのでしょうか? また、どうして消えてしまったんでしょうか? コンピュータに弱いので、お分かりになる方、出来るだけ簡単な用語でお願い致します。

noname#2798
noname#2798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

実は私も最近同じことをやっちゃいました。 メインバッテリが消耗したまま放置し、さらにバックアップ電池が消耗してしまうと、メモリの内容が消えてしまいます。 お気の毒ですが、消えてしまったものを復活させるのは不可能です。

noname#2798
質問者

お礼

メモリの内容が全部消えてしまう事があるなんて知らなかったので、恐いですね。 復活は無理ですか。 メールの設定とかもかなり四苦八苦してやっとできたので、悲しいです・・・。(泣) 同じ事をしてしまった方がいるということは、住所録など消えてしまってすごく困った方もいるんじゃないでしょうか? どんなに便利になっても落とし穴ってあるんですね・・・。 いい教訓にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gooriken
  • ベストアンサー率29% (28/94)
回答No.1

バックアップの電池切れではないでしょうか?

noname#2798
質問者

お礼

そのようです・・・。 こんな風になってしまうとは思ってなかったので、びっくりでした。 重要書類とかじゃなくて本当に良かったです。 早速の回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テリオスとVistaの赤外線接続について教えてください。

    テリオスとVistaの赤外線接続について教えてください。 シャープのテリオスHC-AJ2とVistaを赤外線接続で初期パートナー関係を作ろうとしたところ COM1とCOM2がインストールされていませんとメッセージが出ています。 赤外線ポートは使用可能になっているのですが、次に進めなくなっています。 接続方法を教えていただけないでしょうか。

  • シャープテリオスについて

    分かる方、教えてください。 シャープ ハンドヘルドPC HC-VJ1CまたはHC-VJ2Cをオークションで購入を考えているのです。 それで、この両機は、パソコンとの接続でUSB接続できるのでしょうか? 私のパソコンはウインドウズXPです。以前、シグマリオン(2)を購入したのですが、シリアル接続でしたし、XPは対応していませんでした。 テリオスとパソコンでワードやエクセルのファイルのやりとりをしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • テリオスについて教えてください

    今、ノートパソコンを購入しようと思ってます 家にはディスクトップパソコンでADSL(ヤフーBB)につないで使用していますが家族と共用なので 1、HUBでノートパソコンも接続し専用で使いたい 2、外出先でワード、エクセルを使いたい(仕事で、会社はエクセル、ワード98) 3、携帯電話かPHSに接続し、外でインターネットを見たい と、この3つがしたいのです。 CPUスピードとか良くわからないので一番安く、officeが入っている機種を探しています。 テリオスに行き当たったのですが、上記が全てクリアできるのでしょうか  

  • PDAで、16MBと32MBの操作性の差はどんなものでしょうか。

    シャープのPDA「テリオス」の古いタイプを買おうと思っています。 この「テリオス」の型番で、HC-AJ1が16MB、HC-AJ2が32MBで、値段が結構違うので悩んでいます。 個人的に、表計算ソフトなどは使わず、もっぱらテキストエディタ(あるいはワープロソフト)と、 極めて簡単なネットサーフィンだけに使う予定でいるのですが、 テキストを書くだけでも、16MBと32MBの機種では、操作感覚や、レスポンスの早さなどが結構ちがってくるものでしょうか。 てきぱきとテキストを書いていきたいのですが、16MBだと、のんびりした反応しかしないでしょうか。 (例えば漢字変換のときに、すこし処理時間がかかるとか・・) 経験者の方がおられましたら、ご教授お願いいたします。

  • 「ATOK for Windows CE」の再インストール

    シャープのWinCE機「テリオス(HC-AJ1)」に「ATOK for Windows CE」を入れて使用していました。今日、本体の不調でやむなくフルリセットしたので「ATOK」は消え、デフォルトのIMEだけが残ったのですが、このテリオスにふたたび「ATOK」を入れるのに、そのCD-ROMは必要でしょうか。 デスクトップパソコンにCD-ROMを入れて、テリオスにインストールしたあと、CD-ROMはもう必要ないと思って手放してしまったのですが・・。 もしかしてCD-ROMはずっと持ってないといけなかったんでしょうか。 デスクトップパソコンのどこかに、CD-ROMがなくても再びATOKをインストールさせることのできるフォルダみたいなのは残ってないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 全くわかりません…

    シャープのテリオス HC-AJ2 とドコモのPHS(641Sf)でインターネットをしたいのですが、どのPCカードを選べばいいのかさ~っぱりわかりません…。3日前まではDDIポケットのH”(J80)でしていたのですが、携帯をドコモに買い換えたついでによく調べもせずにPHSまでドコモに買い換えてしまいました(しかも1年契約で…反省)…。出来るのであれば64Kでしたいのですが、どなたか詳しく教えてください!お願いします!!

  • WIN CEのデフォルト背景画像の削除について

    私はシャープのテリオス(HC-AJ1)をサブに使っているのですが、CEマシンの性能上、あまり大きなデータを保存することができません。そこで、購入時にすでにメモリに書き込まれている、ファイルサイズの大きなデスクトップ背景画像を削除し、容量を確保しようと思っているのですが、このbmp画像は、いきなり削除してしまっても構わないものなのでしょうか?それとも、レジストリ等を幾らかいじる必要があるのでしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • XPのユーザーアカウントで新しいアカウント作成

    はじめまして。 PCはあまり詳しくなく、今、非常に困っています。 現在使用中のパソコンに妹がPCを修理に出す間使えるように、ユーザーアカウントを設定してあげました。メールのチェックができるようにと思ってですが¨ うっかり新しいアカウントでコンピューターの管理者にチェックを入れてしまったところ自分のコンピューター管理者としてのアカウントが削除され、なくなってしまいました。 また一から自分の設定をしないとならないのか…非常にパニックになっております。復活はできるのでしょうか??

  • ハンドヘルドPC、どれがいい?

    ハンドヘルドPCの購入を考えています。 シグマリオンが安いし、いいなと思っていたのですが、 なんとなく外観がプラスチックだし、安っぽくてイヤ… と思ってしまいました。 シャープのテリオスとビクターのインターリンクがいいなと思いましたが、使うと大きすぎたりするのかな?とも思います。 ワードとエクセルとメールとインターネットができればいのですが、特に重要なのはワードです。 原稿を打ったりするので、HPのジョルナダはキーボードが小さすぎました。欲を言うと、ポスペもできるのがいいななんて思ってしまいますけれど、 ハンドヘルドPCの使い勝手など、いろいろ教えてください!

  • ハンドヘルドPC、どれがいい?

    (間違えて回答を締めきってしまいました。もい一度質問させてください) ハンドヘルドPCの購入を考えています。 シグマリオンが安いし、いいなと思っていたのですが、 なんとなく外観がプラスチックだし、安っぽくてイヤ… と思ってしまいました。 シャープのテリオスとビクターのインターリンクがいいなと思いましたが、使うと大きすぎたりするのかな?とも思います。 ワードとエクセルとメールとインターネットができればいのですが、特に重要なのはワードです。 原稿を打ったりするので、HPのジョルナダはキーボードが小さすぎました。欲を言うと、ポスペもできるのがいいななんて思ってしまいますけれど、 ハンドヘルドPCの使い勝手など、いろいろ教えてください!