• ベストアンサー

ビジネスを起こすには

私は将来起業したいと思っています。高3です。 今までためてきた色々なビジネスアイデアを実行に移したいと考えています。 ですが、それを実行するには専門知識とか費用とかがかかり、 また、実際それがビジネスとして成り立つのかも分かりません。 起業されたみなさんは、こういう状態からどうやって起業したのですか?やはり最初は資金稼ぎでしょうか?だとしたらマージンの掛からないビジネス・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruitarou
回答No.3

まず、計画を立てましょう。 最終目標を決めて、そこまでのプロセスを考えましょう。 高校生だったら、どのような大学に入って大学を卒業するまでに何を身に付けるのか、卒業して何年後までにどのくらいのお金をためてどのようなスキルを身につけるのか、その後どんな順番でスキルアップをするのか。  現在の自分には、起業するのに何が足りないのかを考えてそれを手に入れる順番を考えてください。  

math_tech
質問者

お礼

分かりました。長期計画は大切ですね。 起業までのプロセスを頭にいれておきます。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

素人のビジネスアイデアを基に、専門知識も経験も何もなく起業して成功する率はほとんどゼロに近いでしょうね。専門知識や経験があったとしても失敗する率の方が高いのですから。 高校生が考えても現実感に乏しいですし、実際に行動を起こせる5年後、10年後にそのアイデアが有効かどうかも判りません。 とにかく、自分の得意分野の勉強をし、社会での経験を積み重ねてから起業を考えましょう。

math_tech
質問者

お礼

分かりました。 とりあえず今は学校の勉強に専念します。

• zorro
回答No.1