• 締切済み

Excelで両面印刷や2in1印刷の設定を行う方法

Excelファイル中に複数のシートがある時に、全部を一度に「両面」や「2in1」などで印刷することができずに困っています。 実は先日、こちらで情報を検索し、以下を見つけました。   http://okwave.jp/qa1589926.html   QNo.1589926 Excelで複数のシートの印刷設定を変更 こちらについていた回答で解決したと思っていたのですが・・・ こちらにあった情報の、   「複数シートを作業グループ化し、一度にページ設定する」 という方法で自宅のPC環境では期待通りの結果が得られました。 ですが会社ではうまくいきませんでした。 一番最初のシートにしかページ設定がされませんでした。 なにか原因に心当たりのある方がいらっしゃいましたらお教えください。 なお、関係があるか分からないのですが、Excelのバージョンが違います。   自宅 : Excel2000   会社 : Excel2003 以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

そういうことは通常プリンタの機能で行うことでしょう。特に両面印刷はプリンタにその機能がなければ無理です。使っているプリンタのマニュアルを確認してください。

xanadou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、誤解されてしまったようです。 プリンタに「両面印刷、2in1印刷」などの機能があるのは確認済みです。 実際にできました。 困っているのは   「複数シート時に、上記のような設定が1シート目にしか効かず、2シート目以降は普通に印刷される。」 ということなのです。 説明不足でご迷惑おかけしました。