• ベストアンサー

検索エンジンを変えるには?

こんばんは。この前検索をしようとしてたまには検索エンジンを変えてみようと思い、変更したら英語の検索エンジンになり、元に戻そうとしても英語バージョンから日本語バージョンに戻らなくなってしまいました。どうすれば直るのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumagoma
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.3

一度試して欲しいのですが・・・。 もしや言語が「英語優先」になっていませんか? <調べ方> [ツール]-[インターネットオプション] -[全般]-[言語]をチェックしてください。 [言語]のリストの中に「日本語」以外のものが入っていて、日本語が一番上になっていなかったらクリックして右側にある「上へ」ボタンで一番上まで上げてください。 あとは、[OK]×2回で直る・・・かも。 お役に立てれば幸いです。

hidetoshiyama01
質問者

お礼

kumagomaさんに回答してもらう前、上の方法でやってみたんですが、「上へ」までやるとは気がつきませんでした。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#3361
noname#3361
回答No.2

#1です。我が家のPCにはそういう「検索」は付いてないので詳しくは分からないのですが、おそらくURLを入力するだけだと思うのでそちらの変更を試してみてください。例えばYahooなら Yahoo JAPAN http://www.yahoo.co.jp/ Yahoo USA http://www.yahoo.com/

noname#3361
noname#3361
回答No.1

>たまには検索エンジンを変えてみようと思い ここがちょっと意味不明なんですが、検索エンジンが「Yahoo」や「goo」のことならそのURLにアクセスするだけなんですが。 何を変更したんでしょうか?

hidetoshiyama01
質問者

補足

すみません。よくわからない文章で申し訳ありません。上記の文は、ツールバー(アドレスの上の方)にある「検索」というもののことです。そこのカスタマイズというところで変更しました。

関連するQ&A

  • 英語の検索エンジンにおいて

    日本語で分からない言葉を検索エンジンで調べる時に”~とは”検索というのがあると思います。みなさん、英語の語句を検索エンジンにて調べるときはどのように検索していますか?とは検索は、英語でも同じようにできるのでしょうか?どなたかご教授お願いします。

  • 検索エンジンについて

    検索エンジンが英語バージョンになってしまい、 「Goto」という検索エンジンになってしまいました。 ツールで、インターネットオプションを開きプログラムの Webの設定リセットを押したら、ちゃんと今まで通りの gooの検索エンジンに直ったのですが、それは、一時的なもので もういちど、パソコンを起動させると、また英語バージョンに 戻ってしまいます。どうすれば、初めから、gooの検索エンジン になるのか、教えて下さい。

  • 検索エンジンってなんで”エンジン”という言葉がつくのか

    検索エンジンってなんで”エンジン”という言葉がつくのか 日本語にすると検索機関?  なんか変ですね・・・

  • Firefox Drag&Drop zones 検索エンジンを追加できないでしょうか?

    こんにちは、 FirefoxのアドオンでDrang&Drop zonesという 任意のテキストをドラッグして、検索エンジンで自動的に調べてくれるという便利なものがあり、かなり重宝して使っています。 この検索エンジンですが、あらかじめ決められたリストの 検索エンジン、Google, Yahoo, Wikipediaなど、からしか使えないのでしょうか? 何かしら自分で検索エンジンをみつけて登録することはできないでしょうか?  例えば、Youtube、は検索エンジンとして、Drang&Drop zonesの設定にリストアップされていませんが、これを何とかしてリストに加えることはできないものでしょうか? また、例えば、Googleは既に、登録されているのですが、日本語版のDrang&Drop zonesであるからなのか、日本語のGoogleしか登録されていません。例えば、言語設定を英語にしたものを加えて、必要に応じて、 日本語言語設定のGoogleと英語言語設定のGoogleに使い分けることはできないでしょうか。 総じて言いますと、Drang&Drop zonesの設定に含まれている検索エンジンのリストを増やす、変更する、ことができないでしょうか、 という質問になります。 どうかよろしくお願い致します。

  • 検索について

     なんらかの拍子に検索が英語バージョンに変わってしまいました。インターネットを開くときの画面も同時に変わったのですが、それはツールで直したのですが、検索は依然、英語での検索のままです。  どうやって、日本語に直したら、よろしいでしょうか?教えてください。

  • HPを書き換えても検索エンジンは過去を写す?

    すでにアップされているHPの固有名詞(人の名前とか)を、HP作成ソフトで別のものに書き換えたり削除してアップロード(FFFTP使用)すると、検索エンジンで書き換えたり削除したりする前の固有名詞を入れて調べた場合、その言葉は検索エンジンに引っ掛かるのでしょうか? それとも引っ掛かるだけ引っ掛かって、中身を開くとちゃんと変更されていたりとか!? もし検索エンジンに引っ掛からなくなるまでの期間などがあればそれも教えていただきたいです。 このように質問しましたのも、HP作成ソフトで元あるサイトを変更し上書き保存をし、正常にアップロードしても検索でひっかかり、中身を開いてみてもなぜか元の変更されていないままだったからです(><) ちなみにサーバーはさくらインターネットで、つい3,4日前にスタンダードプランに変更するために解約したライトプランで作成したものです。 ※もしよろしければ解約し約1カ月後に完全にサービス終了となった場合は、(さすがに表示はされないとは思いますが)HP中の言葉が反応して、検索でHPがひっかからなくなるかも教えていただきたく思います。

  • Edge の検索エンジンがBingになってしまう

    Winndows 10・Edgeバージョン112.0.1722.68(最新)で検索エンジンがBingで固定されGoogleに変更できません。設定→(プライバシー・検索・サービス)で、アドレスバーで使用する検索エンジンはGoogleが規定となっています。恐れ入りますが至急のご教示をお待ち申し上げます。

  • 検索エンジン

    Microsoft Internet Explorer で検索するとき、 「スマートの検索にアシスタントを使用する」を選ぶと 外国語のサーチエンジンになってしまうのですが。 もともとは普通に検索できていたんですが、 どこかで設定が変わってしまったのでしょうか? もとに戻したいんです。 戻し方を教えてください。

  • 検索エンジンの重要さ

    去年、日本の政府が民間企業と共同で検索エンジンを開発するみたいな記事を読んだんですが、検索エンジンって政府が開発に加わるほど重要なものなんでしょうか?

  • シンプルな画面の検索エンジンはありますか?

    タイトル通りです。 シンプルな画面で、すっきりとしたインターフェースの検索エンジンは何かありますか? 出来れば以下のものが無いのが良いです。 ・検索窓にキーワードを入力したら下にキーワードが10個くらい出てくるやつ。 ・検索結果画面の下に出てくる「○○○に関連する検索キーワード」。 前者についてですが、あれの正式名称は「Googleサジェスト」っていうのでしょうか? 私にとって、邪魔でうっとうしく感じます。画面がごちゃごちゃに感じますし、特にPC起動後のもっさりとした状態では重くなります。 後者の「○○○に関連する検索キーワード」も、私にはどういうわけか目障りに感じます。 なんというか、言葉にしづらいのですが、私は昔の検索エンジンのようなシンプルなものを求めています。 海外の検索エンジン(できれば日本語検索に強いもので)でもいいのでお願いします。