• ベストアンサー

検索エンジンを変えるには?

こんばんは。この前検索をしようとしてたまには検索エンジンを変えてみようと思い、変更したら英語の検索エンジンになり、元に戻そうとしても英語バージョンから日本語バージョンに戻らなくなってしまいました。どうすれば直るのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumagoma
回答No.3

一度試して欲しいのですが・・・。 もしや言語が「英語優先」になっていませんか? <調べ方> [ツール]-[インターネットオプション] -[全般]-[言語]をチェックしてください。 [言語]のリストの中に「日本語」以外のものが入っていて、日本語が一番上になっていなかったらクリックして右側にある「上へ」ボタンで一番上まで上げてください。 あとは、[OK]×2回で直る・・・かも。 お役に立てれば幸いです。

hidetoshiyama01
質問者

お礼

kumagomaさんに回答してもらう前、上の方法でやってみたんですが、「上へ」までやるとは気がつきませんでした。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#3361
noname#3361
回答No.2

#1です。我が家のPCにはそういう「検索」は付いてないので詳しくは分からないのですが、おそらくURLを入力するだけだと思うのでそちらの変更を試してみてください。例えばYahooなら Yahoo JAPAN http://www.yahoo.co.jp/ Yahoo USA http://www.yahoo.com/

noname#3361
noname#3361
回答No.1

>たまには検索エンジンを変えてみようと思い ここがちょっと意味不明なんですが、検索エンジンが「Yahoo」や「goo」のことならそのURLにアクセスするだけなんですが。 何を変更したんでしょうか?

hidetoshiyama01
質問者

補足

すみません。よくわからない文章で申し訳ありません。上記の文は、ツールバー(アドレスの上の方)にある「検索」というもののことです。そこのカスタマイズというところで変更しました。