• ベストアンサー

落下したポータブルMDプレイヤー

貰い物のパナソニックのMDプレイヤーを落として、薄いアルミのBODYの小さなへこみと同時に、音が再生されなくなりました。 まだ、それらの備品は使えそうで、新品同様きれいな状態なので、捨てるのが惜しい気がしています。かといって、検索しても修理をしてくれそうなところを見つけることができません。 少し前の時代は、家電は、使って、壊れて、捨てるもの、という定義があったようなのですが、やはりまだ今も、修理はコストや手間が掛かるという理由で難しいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

購入店あるいはサービスセンターで状況を説明し、修理の見積もりをもらってみてください。顧客を大事にしない企業なら行く末が案じられます。

wholefull
質問者

補足

それが、この機械は、前の彼から別れる際にもらった物で、新しい彼と旅行から帰って来たさい、偶然東京駅近辺で、彼そっくりの人に似た人、あるいは、彼本にんが、細身の女の子を連れて歩いていたのですが、その彼の実家に電話して、そのMDプレイヤーをどこで買ったか聞くべきでしょうか。 ちなみに、復縁を彼の父親に迫られており、彼本人からの言葉ではないものの、ちょっと複雑です。