• ベストアンサー

落下したポータブルMDプレイヤー

貰い物のパナソニックのMDプレイヤーを落として、薄いアルミのBODYの小さなへこみと同時に、音が再生されなくなりました。 まだ、それらの備品は使えそうで、新品同様きれいな状態なので、捨てるのが惜しい気がしています。かといって、検索しても修理をしてくれそうなところを見つけることができません。 少し前の時代は、家電は、使って、壊れて、捨てるもの、という定義があったようなのですが、やはりまだ今も、修理はコストや手間が掛かるという理由で難しいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

購入店あるいはサービスセンターで状況を説明し、修理の見積もりをもらってみてください。顧客を大事にしない企業なら行く末が案じられます。

wholefull
質問者

補足

それが、この機械は、前の彼から別れる際にもらった物で、新しい彼と旅行から帰って来たさい、偶然東京駅近辺で、彼そっくりの人に似た人、あるいは、彼本にんが、細身の女の子を連れて歩いていたのですが、その彼の実家に電話して、そのMDプレイヤーをどこで買ったか聞くべきでしょうか。 ちなみに、復縁を彼の父親に迫られており、彼本人からの言葉ではないものの、ちょっと複雑です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MDへの今後の対応について教えてください。

    MDへの今後の対応について教えてください。 クラシック中心に大量のMD録音を保有してます。いずれMDやプレーヤー(デッキ)もなくなると聞きますが、最も合理的な対処方法としてどうすべきでしょうか。単純に考えれば、今のうちにMDデッキの新品を2台くらい買っておくしかないのかな、とも思いますが、CD-Rや他のデジタル機器にダビングしなおす方法というのは、どういう方法とどの程度の手間やコストがかかるものなんでしょうか? 当方はかなりディープな音楽愛好家ではありますが、デジタル機器関係やパソコンの方はさほど詳しくありません。

  • 通勤用のポータブル音楽プレイヤーは何がいいですか

    すっかり情報家電の世の中についていけなくなってしまいました。 ポータブルCDプレーヤーを持ち歩いていますが、大きくてかさばるし、電池がすぐに減って不便なので、いまどきの製品を考えようかと思っています。MDプレーヤー以外で。 もっぱらSDカードを使っているので、SDカード対応がよいと思います。 パナソニックのSDマルチカメラ「AS3」が、CDプレーヤーのかわりに使えるのでしょうか?その場合、パソコンのCDドライブを使って、CDから「AS3」にダビングするのでしょうか? 「AS3」はブランドの看板商品ですからたぶん高いと思うので、予算1万円台で考えると、どんな製品を買えばよいのでしょうか?

  • MDウォークマンが動かなくなってしまって困っています。

    ずっと使っていた、PanasonicのポータブルMDプレイヤー(SJ-MJ100)がここのところ、MDを入れても何故か「NoDISC」と表示されてしまいます。他のデッキなどでMDを再生すると普通に聴くことができるので、MDの問題ではないようです。 また、MDのレンズクリーナーをかけてみたところ「Error」と表示されてしまいました。 もう、保証期間はとっくに過ぎてしまっているのですが、とても大事にしていたものだったので、できれば使っていきたいんです。 こういった場合、動かない原因などあるのでしょうか。何か修理方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • MDプレーヤーのリモコンがきかなくなってしまった

    MDプレーヤー付属のリモコンの操作が先日からきかなくなってしまいました。 リモコン自体にディスプレイが付いてていて、そちらにはきちんと表示され、リモコン自体は死んでいないんです。 タイマーとかの設定がリモコンでしかできないので困ってます。 例えばタイマーをセットするのにリモコンで時間を表示させ「送信」を押すと、ピってリモコンは鳴るけど、本体は反応せずって感じです。 オンやオフなどどれを押しても反応してくれません。 自分でやってみたことは、以下の通りです。 電池は新品に変えてみました。 リモコンの電波?をキャッチするところなども綺麗に拭いてみました。 たたいてみました。(謎) 間に遮蔽物無しです。 修理に出さず直せるでしょうか?

  • MD→MP3に移す方法。

     先日、MDからMP3プレイヤーに変えました。CDタイプのMP3プレイヤーは非常に便利で毎日聞いています。しかしそんな中ふと昔の曲が聴きたいと思うときがあるのですが、その場合はいちいちMDを取り出してこなければなりません。それが面倒なので、MDの曲をMP3に変え、CD-Rに焼こうと思っているます。  別に方法がわからないのではないのですが、僕の知っているやり方では時間がかかり、手間もかかります。 その方法とは、 まずMDの出力と、PCの入力端子とをコードでつなぎ、CD-Rライティングソフトに付属でついていた、入力された音声をWAVファイルに変えるソフトを使って変換します。MDプレイヤの再生ボタンと同時に、パソコンのほうのソフトの録音ボタンをおします。 次に、曲が終わるのを見計らってPCのほうの停止ボタンを押します。 こうしてできたWAVファイルを、ソフトを使ってMP3に変えます。これを今までためてきたMDの曲数百曲分やることになります。 これでは手間がかかりすぎるので、やるのをためらっているのですが、もっといい方法ありませんか?教えてください。

  • MDが壊れました><

    7~8年前に以下のコンポを買いました。 MDレコーダー:DENON DMD-1800AL ステレオダブルカセットデッキ:PIONEER T-WD5R アンプ:ラックスL-507s スピーカー:TNNOY TD-700A/C CDプレーヤー:PD-T07HSLimited スピーカーだけは、何回も電気店に通い、自分で決めました。後は、店員さんにみつくろってもらいました。僕は、車は乗らないので、ハッキリ言って安い車なら新車が買えるほどのお金を掛けました。 ここ12月くらいから、同じ症状(MDディスクを読み込まない)で何度も修理していますが、結局、結果は同じで直りません。 そこであらためて新品を購入することにしました。録音レベル、再生レベルは、前のままぐらいがいいのですが、コンポ1個に対してMDが1個しか聞けないのは少し不便を感じています。 いい商品があったら、紹介してください。

  • 横浜市内でMDラジカセが買える所を探しています。

    長年、愛用していた、MD/CDラジカセがMDが読み取らなくなり、 (CANT,REDAY)と言うエラーメッセージが出たので市内の家電量販店に 修理を依頼しました。ただ、依頼した品物が日韓W杯が行われた2002年に 製造された者の為、この機種に対応する部品がメーカー(シャープ)に あるかどうかわからない。最悪の場合、修理不能で戻ってくる場合もあると 言われてしまいました。そうなると、新しいものを買えば良いんですが、実は MD対応のラジカセはここ最近になって製造を打ち切ったようで、修理を 依頼した量販店には、新品のMD対応のラジカセと言うのは置いておらず SDあるいはカセット対応のものしか売っていませんでした。MDラジカセ そのものは、現在、修理に出ているので、修理が可能か否かは量販店からの 連絡待ちですが、仮に修理不能と言う最悪の結果になった場合はどこかで MDラジカセを探す必要が出てきます。ネットでリサイクルショップに関する事を 色々調べているんですが、ヒットした店舗は横浜の中心部(横浜・桜木町・ 関内)から離れており、尚且つ、大半は鉄道の駅からも離れた所にある為、 電車で気軽に行ける所に店舗がなく困っています。横浜市内で今でも、 MDラジカセを置いている、家電量販店やリサイクルショップって あるんでしょうか?何か有力な情報がありましたら回答の方、よろしく お願い致します。

  • DVDプレーヤーとPS2

    パソコンのコンポドライブでDVD-ROMの読み込み機能だけが壊れてしまいました。 修理するにしても、コンポドライブを買いかえるにしても結構お金がかかるので、(通販で買ったPCなので近くの家電店の修理センターでは私のPCメーカーの取り扱いをしておらず修理を引き受けられないといわれてしまいました。)この際DVDプレーヤーを購入しようかと思ってます。そこでご意見を伺いたいのですが、34000円のPS2を買うか、22800円のパナソニックのプレーヤーを買うか迷っています。金額的にはパナソニックのプレーヤーの方が安いのですが、幅が43センチもあるんです。置き場所に困ります。でもPS2のDVD再生機能については発売当初いろいろ問題があったみたいですし。たまにゲームをするけど、ゲーマーって程ではないんです。 やはりDVDをストレスなく楽しむ為には専用プレーヤーを購入したほうがいいのでしょうか?

  • CDプレイヤーの音飛びについて

    MD付きミニコンポCDプレイヤーで、CDをかけると音飛びするようになったので、液体クリーナーでクリーニングしたのですが改善されません。 こうなると、修理か買い替えしか方法は無いものでしょうか? 同じような症状で、こうやったら改善できた。治った。などの実例がありましたら、是非おしえてください。 ちなみに、新品購入後7~8年経過しているプレイヤーで、使用頻度は一般的なものか、もしくは少ない方ではないかと思います。

  • CD・MDラジカセの修理

    パナソニックのラジカセ RX-MDX70 の CDデッキが壊れました。 ディスクのトレーがキチンと中に入らず、勝手に出てきてしまいます。 無理に押し込むと変な音がします。モーターが空回りしているような。 それと以前からラジオのアンテナが折れています。 修理も検討しているのですが、修理代が気にかかるところです。 修理に出すより新品を買ったほうが安上がりなような気もするし、少々修理代高くても、エコとしてゴミを減らすために、物を大事にするという意味でも修理に出すほうがいいのか・・・悩みどころです。 これまで、たまにしか使ってなかったのですが、これからちょっと使うことが増えそうなので、修理するか新品買うか悩んでます。 また、修理に出す際はメーカーに直に持ち込んだほうが安く上がりますか? 家電量販店に頼んでも変らないでしょうか? あと、この機械を修理若しくは新品を買うまでの間、CDを聞くのにパソコンを使おうかと思うのですが、音量が小さいので、大きくする方法があれば教えてください。 タブレットもあるのですが、それでCDを聴く場合、パソコンでリッピングっていうんですか、それをして、そしてタブレットに何らかの方法で聴くようにするんですよね。凄いアバウトですが。 その場合、よく書籍に付いている語学とかのCDもリッピングはできるんでしょうか。 超素人なので、簡単な表現で教えていただければありがたいです。 お願いします。

LP-S7160転写機の注文の仕方
このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のLP-S7160転写機の注文方法について解説します。
  • LP-S7160転写機の注文の手順や注意点をまとめました。
  • LP-S7160転写機の注文に関する情報をわかりやすく説明します。
回答を見る