-PR-
解決
済み

おんがくつくーる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30214
  • 閲覧数85
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

『おんがくつくーる』というソフトをご存知の方、
どこの会社から出ているゲームソフトなのか、
また、いつ頃発売されたものなのかetc.
知っている情報を教えてください。

このソフトはまだ手に入るものなんでしょか???
ほしぃ~よぉ~。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 65% (25/38)

●SFC版  「音楽ツクール」
●PS版   「音楽ツクールかなでーる2」  (98年発売)
●PS版   「音楽ツクールかなでーる2」廉価版   (2000年発売)
●Windows版 「音楽ツクールかなでーる95+」  (98年発売)


全てアスキーという会社から出ています。
「音楽ツクールかなでーる2」と「音楽ツクールかなでーる95+」はまだ手に入りやすいと思います。もし、見つからなければ、ヤフーオークションという手もありますし。
またこの春には、PS版「音楽ツクール3」が出るみたいです。
お礼コメント
may30

お礼率 50% (2/4)

ayu_22さん、情報提供ありがとうございました。
かなでーるシリーズに関しても気になっていたので
まさしくドンピシャな回答を頂けて嬉しいです。
なんとかGet出来るよう探してみますね♪
投稿日時 - 2001-01-20 22:25:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

「音楽ツクール」ですね。 下記URLをご覧下さい。 こんなのもありますけど。 http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/oto_ps/ ...続きを読む
「音楽ツクール」ですね。
下記URLをご覧下さい。

こんなのもありますけど。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/oto_ps/
お礼コメント
may30

お礼率 50% (2/4)

さっそく教えて頂いたURL除いてみました。
最初、パソコンにシーケンスソフトを入れようかとも
思っていたんですが、とっつきにくいのでまずは
ゲームで(^^ゞなんて思っていたんですが、
あんなソフトがあったんですね!!!!!!
情報提供ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-20 22:30:16
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

ayu_22さんの補足として、PC-98 DOS版の音楽ツクールもあります(94/03/01発売、\5,340) 書籍として販売されていて、これが音楽ツクールの第一段でした。 #うちのどこかに眠ってるハズなんですが(笑) 多分今となっては必要ないでしょうが、 参考まで ...続きを読む
ayu_22さんの補足として、PC-98 DOS版の音楽ツクールもあります(94/03/01発売、\5,340)
書籍として販売されていて、これが音楽ツクールの第一段でした。
#うちのどこかに眠ってるハズなんですが(笑)

多分今となっては必要ないでしょうが、
参考まで
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/13)

春に発売されるPS版音楽ツクール3は発売元がアスキーではなくエンターブレインというところに変わっているはず。 ちなみにかなでーる2はRPGツクール3で、音楽ツクールはRPGツクール4で、それぞれ制作曲をBGMとして使用できるようになっています。 ほかにも互換してますが忘れました。
春に発売されるPS版音楽ツクール3は発売元がアスキーではなくエンターブレインというところに変わっているはず。

ちなみにかなでーる2はRPGツクール3で、音楽ツクールはRPGツクール4で、それぞれ制作曲をBGMとして使用できるようになっています。
ほかにも互換してますが忘れました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ