• ベストアンサー

ネットスケープのブックマークで

ネットスケープ4.75を使っていますけど、 ブックマークが文字化けして困ってます。 全部と言う訳ではないのですが、ブックマークの編集の プロパティで変更しても、次に起動させると又、文字化け してしまいます。 何かいい方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myzard
回答No.3

私も 4.75 にバージョンアップして、同じトラブルに 見舞われました。パッチなどで対処しようとも思ったのですが、 結局 4.73 に戻しています。4.76 英語版も試したのですが、 ブックマークは文字化けしました。  4,75 での改善点は、確か Java マシンのバグフィックスが 主だったと思います。どうしても Java を有効にしたいとかで なければ、4.73 で問題ないでしょう。あるいは、Sun の 純正 Java 仮想マシンを入れるという手もあります。

teruclub
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッチにて対処するか4.73にするか考えてみます。 ネットスケープ4.Xは今後はバージョンアップしないんでしょうかね? もう、NN6になってしまうんですかね。

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.2

こんな記事があります。>参考URL 私もパッチ当てて、ブックマークも修復しました。 今は問題ないです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/10/27/netscape_bookmark.html
teruclub
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみました見たいと思います。 バグを直すプログラムもあるんですね。

• Mapper
回答No.1

それはネットスケープ4.75のバグです。 何度修正しても、起動するたびに文字化けを起こします。 ネットスケープ6も不安定だし重いのでお奨めできません。 4.73にバージョンダウンなさることをお奨めします。

teruclub
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4.75のバグだったんですね。 4.73に戻してみます! NN6もほんと調子悪いですね4.7の方が調子いいし 使い慣れてるしもう少し4.73で使っていきます!