• ベストアンサー

前期繰越損失が前期のPL上の当期未処理損失と異なる場合について

標記の件、分かりにくい表現かもしれませんが、 前期のPL上の当期未処理損失(例:1,465百万円)が 今期のPL上の前期繰越損失(例:0百万円)について 金額が異なることはあるのでしょうか? (ちなみに例示は実際のPL数値です。) 私の勤めております協力会社の本日の決算公告を見て気付いたもので...。 会計にお詳しい方、何卒よろしくお願い致します。

• 45284
  • お礼率67% (95/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSZ006
回答No.1

損失処理をすれば金額が違ってきます。 前期の損失処理計算書で何らかの処理がされていると思います。 損失処理計算書 1.当期未処理損失 1465百万円 2.損失処理額    (例)別途積立金取崩額 1465百万円 3.次期繰越損失 0百万円 こんな感じのものです。

45284
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 (本当はどのような処理をしたかも 読めればよいのですが。)