• ベストアンサー

ポケモンレンジャーのマナフィのたまごについて

昨年、映画の前売り券のプレゼントで、マナフィのたまごのプレゼントがあったのですが、 もらったまま、全然、ポケモンレンジャーでミッションをクリアしておらず、 先日、ようやく、ミッションを完了し、ダイアモンドにたまごを転送いたしました。 申し込みナンバーも確認し、転送がOKって、でたのに、 ダイアモンドにマナフィのたまごがないんです。 なぜないのか、全く、わからないんです。 手持ちポケモンを1匹、減らして、おかなければならなかったのでしょうか?? わかる人がいてたら、教えてくださいm(_)m

noname#164608
noname#164608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.2

#1で回答した者です。 すみません!間違ってました!! 手持ちを5匹以下にして、どこの町でもいいのでフレンドリィショップへ向かうと、カウンターの前にいる男性から「マナフィのタマゴ」を受け取れるそうです。 あとは、そのまましばらく歩いていれば、タマゴがかえって、マナフィが誕生します。 うろ覚えで回答したがために、ますます混乱させてしまってすみませんでした。

noname#164608
質問者

お礼

何度もありがとうございます!! いてました!! よかったぁ~~~♪ 失敗したのかなぁ~~って、不安だったんで、 めっちゃ、うれしかったです♪ 今度、開催されるポケモンフェスタでマナフィがくれるのは、 知ってたんですが、せっかく、レンジャーでゲットしたのにぃぃって、 おちこんでたので・・・。 本当に感謝wwですm(_)m ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 「ふしぎなおくりもの」の中にないでしょうか? それで「マナフィのたまご」のカードを選び、受け取る手続きをしたら、フレンドリィショップの店員さんからたまごを受け取れたと思いますが・・・。 間違っていたらすみません。

noname#164608
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ふしぎなおくりもの。。。とは、 ゲームの最初の画面にでるのですよね?? その画面自体。。。でないんです。。。

関連するQ&A

  • ポケモンレンジャーで「マナフィの卵」は再び手に入る?

    ポケモンレンジャ-でWミッションをクリアすると手に入る「マナフィの卵」ですが、ポケモンダイヤモンド・パールに転送してしまうと2度と手に入らないのでしょうか?それとも最初からやり直してWミッションをクリアすれば再び手に入るのでしょうか?

  • 「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」の前売り券販売所

    「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」の前売り券(親子ペア)を売っているコンビニを探しています。 映画館まで行かずに手近で購入したいのです・・ 発売は明日までですので、よろしくお願いします。

  • [ポケモン]GTSで受け取ったマナフィが改造か否か教えてください

    ポケットモンスタープラチナでGTSを初めて利用してマナフィを受け取ったのですが、改造かどうかの判別が自分ではいまいちわからなかったので、どなたか教えていただけませんか? 以下受け取ったマナフィの詳細です。 マナフィ レベル50 おや:カイト ID:37675 現在の経験値:156286 性格:いじっぱり 2007年11月3日ポケモンレンジャーで手に入れたタマゴが2008年9月28日コトブキシティで孵って運命的な出会いをしたようだ HP163攻126防108特攻107特防109早113 特性:うるおいボディ 技:ひみつのちから・サイコキネシス・れいとうビーム また、もしこのマナフィが改造によるものでなかったのに、送り主様がこの質問をご覧になって不快な気分にさせてしまったとしたら、本当に申し訳ありませんでした。

  • DSポケモンダイヤモンドパール

    DSのポケットモンスターダイヤモンド・パールで映画館でもらったり、前売り券でもらったりしたポケモンが言うことを聞いてくれません。レベルを上げても戦いの時に無視されたりするそうです。どうしたらいいのでしょう?知っている方がいれば教えてください。

  • ポケモンのチャーレムは何レベルで冷凍パンチを覚えるのか

    僕は、マニューラを手持ちに入れようと思っています。 そのために、冷凍パンチを覚えさせたチャーレムとミミロルに 卵を産ませる方法で冷凍パンチを覚えさせたニューラを 作りたいと思ってます。 ポケモンダイヤモンド&パールで チャーレムは何レベルで冷凍パンチを覚えるのですか? 教えてください。

  • ポケモンBW 質問2

    また質問が2つあります。 私はホワイト購入者です。 1、今回のBWで全国図鑑はどれくらい埋まるのですか?また手に入るのはどのくらいですか?転送先のボックスが少ない気がします。 2、これは個人の好みかもしれませんが、気になるのでお願いしますm(__)m 一度クリアした後、普通は(皆さん)どのような手持ちポケモンにするべきですか? 私は、四天王を倒す為に、好きではないポケモン(四天王に対抗できる属性6匹)を手持ちにしていましたが、クリア後はどちらを育てるべきか迷っています。 ちなみに四天王→ゲーチス戦は苦戦しました。 周りに仲間がいないもので、ちょっとした疑問も解決出来ずに投稿してしまいすみません。

  • 改造ポケモン??

    先日オークションでダイヤモンドを譲ってもらいましたが、前のデータが残ったまま、そこにはすべてのポケモン(アルセウスもシェイミも)が入っていて色違いポケモンも多数入っていました。親の名前を見ても色んな名前があります。presentという親の名前が多いです。IDは00000とかはありません。トレーナーメモには、卵からかえったというのが多かったです。 これらもやっぱり改造なのでしょうか?息子と通信する為に買ったのですが今は通信していません。最初からする!にしようとしてたのですが、普通に出会えないポケモンを見て息子が消したらダメ!!と言うし、どうしたらいいのか迷っています。ちなみに、ダークライは3匹いて、1匹は映画館でもらっているようです!改造してるポケモンがいると配布出来ないと聞いた事があるのですが、この方は出来ているみたいです。詳しい方!どうぞ教えて下さいm(__)m

  • 前売り券で手に入る色違いポケモンのセーブのタイミング

    前売り券で手に入る色違いポケモンのセーブのタイミング について教えてください。 ハートゴールドです。 前売り券についてくる引き換え券で色違いスイクンを手に入れたのですが フレンドリーショップで手持ちに入れたあと、 セーブしないで野生のライコウを倒してしまいました(泣) 電源を切って、ライコウが出てくる前に戻したいのですが その場合、入手したスイクンはなくなってしまうのでしょうか。 それとも、手持ちに入る前の状態になっていて フレンドリーショップに再度行けば、入手できるでしょうか。 引き換え券でもらった(と思われる)ふしぎなカードの状態がどうなっているかが知りたいです。 最初にフレンドリーショップで受け取った時点で入手済みになってしまうのか、 その後にセーブするまではまだふしぎなカードの状態のままなのか・・・ ふしぎなカードの有効タイミングをご存じの方、いらっしゃいませんか? 手持ちに入ったときにすぐセーブしておけばよかったです(涙) よろしくお願いします。

  • ミュウをもらったのですが

    娘のポケモン・エメラルドのことでご相談いたします。映画の前売り券を購入しミュウをもらったのですが、手持ちのポケモンとしては入力できているのですがポケモン図鑑に載せられないのですがなにがいけないのでしょうか?ちなみに四天王は倒し、全国マップは手に入れてあるそうです。娘に聞かれてもさっぱりわかりません、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ポケモンブラック・ホワイトでなにをきたいしますか?

    ポケモンブラック・ホワイトでなにをきたいしますか? 個人的にレッド・グリーン~ダイヤモンド・パール、過去の4地方全てを回れるようにしてほしいですね。これが出来たのは金・銀(&リメイク)だけでしたよね?新地方+過去の4地方あればかなり楽しめると思います、さらに全てのジムリーダとの対決(バッジ合計40個)!地方チャンピオンとの対決!さらに他のトレーナーもクリア後強くなるとか。最近の子供もポケモンは難易度が低いて言う子もいますし、(個人的にはダイヤモンドパールは昔よりは難易度は高くなっていましたが)たとえば難易度の設定が出来るとかはどうですか?でポケモンたちの成長事態はそのまんまにして対戦プレイをしても難易度は関係ないとか。。。モンスターの数は+150ぐらい?今まで進化できなかったモンスターにも進化をあたえて。あとミュウ、セレビィ、ジラーチ、マナフィなど、普通にゲットできないモンスターたちをWi-fiを通して手に入るようにしてほしい。イベントなどに行くのは恥ずかしい(プレイしている大人はかなりいる、自分はもう20歳こえています)、しかもそうすればチートを使う必要もなくなるのでそういう面でも良いかと。。。チートモンスターの出回りを少しは押さえれると思います。あとモンスターたちの鳴き声、いまどきあんな音は無いと思います。アニメみたいなのは嫌ですがもう少し良く。そしてモンスターたちに少し動きをあたえてほしい。ま~ここまでしてくれるとは思いませんけどね。。。皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう