• ベストアンサー

ポケモンレンジャーのマナフィのたまごについて

昨年、映画の前売り券のプレゼントで、マナフィのたまごのプレゼントがあったのですが、 もらったまま、全然、ポケモンレンジャーでミッションをクリアしておらず、 先日、ようやく、ミッションを完了し、ダイアモンドにたまごを転送いたしました。 申し込みナンバーも確認し、転送がOKって、でたのに、 ダイアモンドにマナフィのたまごがないんです。 なぜないのか、全く、わからないんです。 手持ちポケモンを1匹、減らして、おかなければならなかったのでしょうか?? わかる人がいてたら、教えてくださいm(_)m

noname#164608

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
回答No.2

#1で回答した者です。 すみません!間違ってました!! 手持ちを5匹以下にして、どこの町でもいいのでフレンドリィショップへ向かうと、カウンターの前にいる男性から「マナフィのタマゴ」を受け取れるそうです。 あとは、そのまましばらく歩いていれば、タマゴがかえって、マナフィが誕生します。 うろ覚えで回答したがために、ますます混乱させてしまってすみませんでした。

質問者

お礼

何度もありがとうございます!! いてました!! よかったぁ~~~♪ 失敗したのかなぁ~~って、不安だったんで、 めっちゃ、うれしかったです♪ 今度、開催されるポケモンフェスタでマナフィがくれるのは、 知ってたんですが、せっかく、レンジャーでゲットしたのにぃぃって、 おちこんでたので・・・。 本当に感謝wwですm(_)m ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 「ふしぎなおくりもの」の中にないでしょうか? それで「マナフィのたまご」のカードを選び、受け取る手続きをしたら、フレンドリィショップの店員さんからたまごを受け取れたと思いますが・・・。 間違っていたらすみません。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ふしぎなおくりもの。。。とは、 ゲームの最初の画面にでるのですよね?? その画面自体。。。でないんです。。。