• 締切済み

内定者懇親会について

新卒の男です。今度内定を頂いた会社の懇親会に出席します。 懇親会の服装ってどんなですか? 一応普段着で良いといわれましたが、社員の方は仕事後なのでスーツらしいです。 普段着で良いと言われたなら普段着で問題なしというのはわかるんですが、浮いてしまいそうで。他の内定者の方は全く知りません。 経験談などありましたらどなたかお願いします。

みんなの回答

• bansaku2
回答No.2

うちも普段着でと言われて、しっかり普段着で行きました。 まわりもみんなそうでした。 心配ならば、少しカチっとして見える、襟付きの服を着て行かれてはどうでしょうか。

achooo10
質問者

お礼

そうですねスーツ着ないにしても少しカチッとしていこうかなと思います。 ありがとうございました☆

• man_2007
回答No.1

就職活動中の大学院生です。 私が参加した内定者懇親会はどれもスーツ着用でしたが、懇親会の前に「みんなの就職活動日記」などで意見交換してから臨みました。他の内定者のことがわからないと浮くかどうかもわからないので、みん就で会社の掲示板を見てみるといいですよ。服装で悩んでるのはあなただけではないと思うので、既に書き込みがあるかもしれませんよ。過去の書き込みも参考になると思います。

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/
achooo10
質問者

お礼

早速みん就に書き込みしました。 ありがとうございました☆