• 締切済み

仕事つくための資金

noname#4582の回答

noname#4582
noname#4582
回答No.2

とりあえずバイトしてみたら?あと友達に頼むのも現金ではなく、現物(食べ物とか)を要求してみるとか、友達がいなけりゃだめでけどね。 お金が入るまで裏技(万引とか?・・・冗談ですよ)で食いつないで下さい。

breaker
質問者

補足

実は、運よく、食料だけはストックしてあったんです。 賞味期限切れてるものばかりですが・・・(なまものじゃないから大丈夫です) 問題なのが、仕事先での食事、交通費、ってところです。(あと、公共料金も・・・) #ストックしてあったのが、カップラーメン残り30食+袋ラーメン70食+スパゲティー&そば p.s. ガス、水道がとまらないことを祈ります・・・ バイトも考えていたんですが、無駄な就職活動のしすぎで、結局意味のないことを してしまったような・・・ 今更バイトをはじめたとしても、超短期のは、まずないですからね。 >お金が入るまで裏技(万引とか?・・・冗談ですよ)で食いつないで下さい。 犯行声明でもしますか。ヒヒヒヒヒ いや、せっかく、90万の仕事を目の前にして、そんなことしたくありません

関連するQ&A

  • 派遣での仕事紹介で、不採用でしたが、自分から直接応募OK?

    この度、派遣会社から仕事紹介され、職場見学したのですが、 不採用の連絡をいただきました。 不採用の理由は、業務が、営業みたいなこともあり、派遣では 自動車は運転できないということや、そこの会社が直接雇用も 検討されてるからということでした。 それで、どうしてもやりたい仕事であったということもあり 自分で再度、お願いしようと思っていますが、可能なのですか? 同じような経験された方もさることながら、よろしくお願い いたします。

  • パン工場の製造、仕分けの派遣バイトの

    求人人数は何人くらいですか 直雇用のところは大量募集でしたが 月給が安くて、派遣を考えています パン製造工場の月給手取りいくらが普通ですか 休憩時間は給料からひかれますか 寮ひがかなり高いので驚いています 派遣だとすぐクビになったり 損することが多いですか 月給が安くても直雇用の工場のほうがいいでしょうか 派遣の求人は採用人数や大量採用とかいていないので10人以下の募集でしょうか パン製造工場の仕事は難しい仕事がありますか 直雇用よりも派遣会社のほうが高い時給ですが訳があるんでしょうか 両方とも変わらない仕事内容ですか 教えてください

  • どちらの仕事がいいか

    31歳、女性です。 先週まで派遣社員として働いていましたが、契約満了の為、次のお仕事を探しています。 ↓以下のお仕事に応募しました。まだどちらからもお返事は頂いていませんが、どっちからも採用貰ったとして、どっちがいいと思いますか? ①業務内容→雑貨の商品管理 雇用形態→正社員 給与→月18万~ ②業務内容→生命保険の事務 雇用契約→派遣社員 給与→時給1400円~ 知名度は圧倒的に②の方が高く、勤務地も①より近い。 大手なのでコンプライアンスがしっかりしてると思う。 福利厚生も②のみ有り。 しかし①だと交通費&賞与&昇給有り。 仕事をやる上で、重きを置く順は、業務内容→お給料→雇用契約→勤務地、です。 その上で、やりたい度は互角です。 勿論最後に決めるのは私ですが、皆様はどんな考え方をされるか知りたいな、と思いました。 どっちからも不採用だったら悲しいなぁ(^-^;

  • 派遣用履歴書のミス

    中途採用で今の会社に派遣から正規雇用になりそうなのですが、派遣会社に前の会社の情報を提出する際に雇用期間を一週間だったのが一ヶ月に間違ったまま今の会社に伝わってしまいました。 正規雇用になると思っていなかったので、特に訂正もしていなかったのですが、今回源泉徴収書を会社に出せなくてはいけなくなり正規雇用が取り消されるのではないかと不安です。 ちなみに採用担当だった人ではなく、総務の方に提出なのですが、採用担当も見るものなのでしょうか? 今さらわざわざ訂正するのも変なのかと、どうしていか分かりません。

  • 登録型派遣の仕事の見つけ方について

    空白期間や年齢、職歴などマイナス材料が多いので無期雇用、正社員をあきらめて 今後ずっと登録型派遣をしたいと(倉庫とか販売とか)思っています。 そこで質問です (間違ってたら指摘してください) 派遣会社に登録した後、自分が第1、第2、第3候補を派遣会社に言うと 派遣会社が相手企業にこちらの履歴書を渡してOKがでたら面談、採用されたら 派遣会社と雇用関係のあと派遣先へ3年(相手が望めばですが)働きます。 そしてそのあとはいったん雇用関係が終わります。 ここまではあってますか? Q1 そしてクーリング期間を過ぎた後 同じ企業でまた募集してたら応募をし 相手先がOKがでたらまた3年働ける可能性があるということでまちがいないですか? Q2 こういう人も派遣に結構いるのでしょうか? Q3 今 フリータをしてて年収130万くらい 時給1000円、昇給の可能性なし 正社員になれる可能性なしです これ以上バイト先が暇なので働きたくても働けない状態です。 だけど直接雇用だから・・なんとなく安定してる気がして 惰性で続けています(人間関係も悪くなく仕事も大変じゃないです) 派遣と今のフリータどちらのほうがましだと思いますか? Q4 すこしでも老後のための貯金を溜めたいです。(仕事が大変でも構いません) アドバイスをいただきたいです

  • 巨大な借金は誰が返すの?

    ニュースで穴吹工務店が会社更生法を申請したことを知りました。負債は約1500億円ということなのですが、1人1億借りたとしても1500人が借りないとこれだけ巨額な借金にはなり得ない額でびっくりしています。良くマンションディベロッパーが倒産していますが、このような巨額な負債はその後どうなるのでしょうか?誰が払うの? 例えば中小企業なら会社が借金する時は社長が連帯保証人になりますから、社長が首を釣るなんていう話は良く聞きますが、こういう巨大な不動産会社が倒産すると誰が借金を背負うんでしょうか?あまりに巨額なので誰も払えないのではと思うのですが。取締役は出資したお金がかえってこないだけで、借金は返さなくていいんでしょうか。巨大な負債を抱えた会社が倒産した場合の借金の行方。そして経営陣のその後の運命。

  • 信用出来ない・・・

    先日はじめて派遣登録しました。 派遣での労働また業界自体が無知です。 顔合わせ、面接と進み採用となりました。 近日に契約を交わす段取りとなっているのですが・・気持ちの上でどうも踏ん切りがつきません。 何度か紹介を受けたのですが、 いつも登録した派遣会社から直接派遣先との面接ではなく、間にわけのわからない会社が入る流れです。 面接後に後々、交通費がでないとか。。月給ではなく時給だとかいつも話しが違います。 また、面接時に派遣先担当者との会話で、自身の雇用形態については「業務委託」と話をしていたり。。「派遣は派遣なんですが業務委託とウチでは言っています」??? 「その辺りは突っ込まないで欲しい」と派遣先担当者と話をしていたり・・。不可解です。。 一方的に条件だけ突きつけられて・・こちらはまるでロボットです。 何か契約にかこつけて騙されてる気がします。。 契約したらしたらでその間は辞められないし・・ 派遣と業務委託って何が違うんでしょうか?

  • 派遣先が倒産した場合の雇用保険

    派遣で働いていましたが、派遣先の会社が突然倒産してしまいました。派遣元の担当に問い合わせたのですが、雇用している派遣元が倒産したわけではないので雇用保険はもらえないと言われました。「急いで新しい仕事を紹介します」との事なのですが、いつ決まるかも分からない派遣のシステムですし、予定していた収入が無くなったのでとても困っています。 このような場合は、雇用保険で保証されないのでしょうか?

  • 正社員なのに派遣社員?

    今、再就職の為に仕事を探していたところ、採用をいただきまして入社 説明会を5日後に控えております。 詳細を説明会のときに聞けば良い話なのですが、 正確に把握しておかないとその場で判断出来なくなる 心配があるので質問させていただきます。 正社員募集との事だったので、正社員として採用と思うのですが、 業務内容は軽貨物配送業で、 県外で1年間の研修があり(ドライバーとして1から学ぶ)、その後地元に戻り新人ドライバーを育成する等が主な業務内容でした。 (業務管理・管理職も可との事) ※ハローワークの求人には、 ・雇用形態:正社員 ・雇用期間:常雇 ・賞与:年2回 ・賃金形態:月給制 ・加入保険等:雇用・労災・健康・厚生 ・退職金制度:あり と書かれています。 上記のような流れの仕事であると知人に説明したら、正社員雇用と称しても派遣社員の場合もあると言われました。 そこで知りたいのが (1)その会社の業務に従事する仕事でも派遣社員となるのか? (外注や請負は無いと聞いてます) (2)雇用形態を会社側に尋ねる時に派遣社員ではないかと懸念するような 聞き方をするのは問題ないか? (正社員と言われているので再確認にしてもクドイと思われないか) (3)上記の条件でも派遣社員という事はありえるか? 以上の三点です。 アドバイス、いただけたらと思います。 よろしくお願いいたしします。

  • もう40歳になり仕事のことで悩んでます。

    年齢的なことから、正社員の面接では落とされ続け、今は派遣社員として働いてます。私は、今まで、正社員のところでしか働いたことが無いけれども、無職だと、健康保険料とか年金の支払い、車のローン、生命保険の支払いなどで、収入が無いけれども、口座から引かれてしまうので貯金も少なくなり、今はしょうがなく、派遣で働いているような感じです。でもこのまま派遣で同じ会社で続けられるのかが不安で、ほぼ毎日その不安が頭から離れなくて精神的にもつらいです。40にもなると採用されるには、よほどのスキルやら持ってないと無理なのかなと思い、正社員の採用するとこの募集もあきらめています。このまま派遣社員として、生涯働き続けなければならないのでしょうか?