-PR-
締切り
済み

Visual C++ Ver6 で HTMLを表示させるには?

• 暇なときにでも
  • 質問No.302
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 79% (173/218)

すみません。
情けない質問なんですが、Visual C++ で、任意のWebページを表示させるには
どう、プログラム書けばいいんでしょうか・・・

( VBには、ActiveX ドキュメントってのがあるようなんですが )
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

自分のプログラムのクライアント領域に任意のウェブページを表示させるという事でしたら、Internet Explorer Browser Component (IExplorer) を使うのが簡単です。詳しくは MSDN Library CD-ROM を IHlink, IHlinkTarget, IHlinkFrame, IHlinkSite, IBrowserContext というキーワードで検索すると ...続きを読む
自分のプログラムのクライアント領域に任意のウェブページを表示させるという事でしたら、Internet Explorer Browser Component (IExplorer) を使うのが簡単です。詳しくは MSDN Library CD-ROM を IHlink, IHlinkTarget, IHlinkFrame, IHlinkSite, IBrowserContext というキーワードで検索すると良いでしょう。

Netscape Navigator や Internet Explorer を自分のプログラムから制御するということでしたら、DDE を使うのが簡単です。WWW_OpenUrl や WWW_ShowFile という DDEコマンドが役に立つでしょう。DDE についての詳細は参考資料の URL をご覧ください。IE 4.0 以降でしたら、DDE ではなく、Browser Helper Objects を使用すると、細かい制御が可能となります。これも MSDN Library CD-ROM ですね。