• 締切済み

目を大きくみせる方法

jalaの回答

  • jala
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

インライン(まつげの更に内側)に白のラインを引くといいです。それからまつげの間を埋めるように黒でアイラインを引くといいですよ。あとまつげをビューラーでカールするのではなく、根元のほうで直角に立ち上げるようにするといいです。まぶたの真ん中をシャドウを濃く入れたり、アイラインを太くしたりするのもいいと思います。

noname#5157
質問者

お礼

直角にはしてないですね。あとは済です。直角か・・・。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ナチュラルメイク、アイシャドウ、ファシオ

    私は今ファシオのガラスリフレクション アイズのブラウンを使っています。ナチュラルメイクをしたいのですが、どうしても目元が強調されてしまいます。元々目がくっきり二重の為、アイシャドウを目の際に塗るとその色が二重幅に入ってしまい、グラデーションをしても二重幅だけが濃く目立ってしまいます。アイホールに一番明るい色を持ってきた後にどんな風にグラデーションをすれば改善されるでしょうか?色の選択や塗りかたを教えて下さい。いつもはアイホールに一番明るい色を塗り、次に明るい色を塗り、最後に濃い色を目の際に塗っています。

  • アイシャドウについて

    アイシャドウの淡い色をアイホールにつけ、濃い色を二重部分につけているのですが、 しばらくすると濃い色がアイホールについていて、目を閉じたときに、ついて欲しくないホール部分に濃いシャドウがついてしまっています。 目を開けると二重の溝にホールの部分が引き込まれるせいだと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか? 分かる方、回答をよろしくお願いします。

  • 落ちないアイシャドウ知りませんか★

    アイメイクが下まぶたに落ちやすい体質?目の形?をしているものです。 そのため昔からかなり苦労してきましたが、 最近は落ちないアイライナー&マスカラの性能が非常に良くなりよろこんでいます。 しかし「落ちないアイシャドウ」とは未だ出会えていません。 私は、淡い色のアイシャドウ+黒のリキッドアイライナー+黒マスカラが定番メイクなのですが、 本当はアイホールに淡いアイシャドウ+二重部分にブラウンのアイシャドウなど「濃い色のアイシャドウ」を引き締めとして入れたいのです。 でも、二重部分に濃い色のアイシャドウを入れると確実に下まぶたの落ちてしまいます。(淡い色も落ちているのかもしれませんが、色が淡いからさほど気になりません) アイメイク用の下地を塗ったり、ペンシルナイライナーをシャドウ替わりに使ってみたり、努力はしていますが、なかなかうまくいきません。 どなたか、落ちないまたは比較的落ちないアイシャドウをご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 (こちらのサイトは閲覧させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1968555.html)

  • 就活用のアイシャドウと、メイクについて

    就活用メイクに関し2つ質問します。どちらか一つの回答でも良いのでよろしくお 願いします。 就活用にと思い、インテグレートのレインボーグラデアイズBR302を買いました。 しかし私の眼の形もあるかと思いますが、2時間ほどで下まぶたに色が落ちます。 発色やラメの具合(少なめ)は良いのですが、色持ちが気になります。 1.就活用に使えるブラウン系のアイシャドウで、色落ちが少ないものがあれば教えて いただきたいです。 2.就活用にメイクの仕方を変えましたが、化粧のもちが気になります。どのようにメイク すれば改善するでしょうか。 今のメイクはこのような感じです。 基本 ・目はややはれぼったい一重(普段はアイプチで二重にしている。マスカラをしっかり 塗る・ツケマをすれば奥二重になる程度) ・目頭は蒙古ひだ(目頭に近いところにアイシャドウ・アイラインをするとすぐに下の目 頭に落ちてしまう) ・肌は油浮きしやすい メイク方法(パレットにはベース色・中間色・濃色・ハイライト) ・ベース色を目の周りに塗る(下まぶたにも、色落ち防止でつけます) ・中間色をアイホールに塗る ・アイラインを目の真中から目じりにかけて細くひく ・濃色を目頭からアイランに沿ってひく ・濃色を下の目尻から4分の1くらいひく ・ハイライトを薄く下目頭から3分の1くらいひく ・マスカラ(メイベリンニューヨークのウォータープルーフ)を上まつ毛だけにする このような手順で行います。 アイプチをすると浮いて見えるし(メイクの前・後どちらにしても浮きます…。メザ イクだと二重になりません)派手になってしまう気がして、していません。 メイクをすると30分でマスカラが下まぶたに落ちます。 まばたきをするとまつ毛の根元が下まぶたにつくのが原因だと思うのですが… あとは1時間足らずで目頭に色が落ちてきます。 メイクが落ちるとクマっぽくなり、顔の印象が悪くなってしまうのですが、頻繁に メイクを直せないときもあるので、落ちにくいメイクを教えていただきたいです。 ちなみにアイプチをし、パッチリ二重にするとやや落ちにくくなるので、アイプチ も最近では考えています。 メイクの仕方が悪い!、アイプチはこうすればいいよ!、メイクの直し方等々 アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 目のメイク・道具について

    私は高校3年生です メイクはあまりしないのですが、好きな人が大学生なので思い切って今週、メイク道具を買おうかなっと思っています けれども何から買ったらいいのかわかりません 必要なものとかあったら教えてほしいです あと、アイメイクがイマイチわかりません 今まではマスカラだけしていましたが、ほかのアイメイクの仕方が全然です 私の目は奥二重でつり目(切れ目?)です 身長が170あるのですが、私より低い人からは二重にみえているらしくて、私より身長が高い人は奥二重には見えないらしいです(つまり一重) 中途半端な目なんですが、やり方をわたしでもわかるように教えてほしいです よろしくお願いします! ちなみに好きな人は私より身長が高いです

  • 横長の目になりたい!!どんなメイクがオススメですか??

    初めまして♪ 私は小さくてどちらかというと丸い目です。(小さいです><) だけどBoAちゃんのような横長の目に憧れてます。 BoAちゃんのような目に近付くにはどのようなメイクがいいと思いますか? アイシャドー・ライン・マスカラの付け方や色など アドバイス頂けると嬉しいです^^ よろしくお願いします<(_ _)>

  • 目のメイク、濃くなく印象的にっ…!!

    タイトルのまんまなんですけど アイメイク(ライン、マスカラ)を黒いっ!濃いっ!! って感じない程度で印象的に大きくみせるメイクってないですか(><)? 私は奥二重ちっくで それがイマイチ メイク映えがしないのが嫌でアイプチで最近はハッキリめの二重の線をつけています。 でも何か その二重もイマイチ自分の顔に合ってないよ気がしない事もないんですよねぇ…(笑;) 私はメイク(ライン)が濃いのかして メイクを落とした後とか目の中に黒のアイライン?がメヤニと一緒に出てきたりします(笑) それって 目に近い所まで引き過ぎなんですかねぇ…? 最初にパウダーの黒で引いて(目の際)そこを次にラインで引くようにして 目尻を長めに流す。 その後マツゲの上をチョコチョコ埋める… みたいな感じなんですけど 何かとって置きのメイク方法やアイプチのキレイな二重の作り方があったら 是非教えて下さいっ!!! お願いしますっ!!!

  • 目が怖いと言われる

    こんにちは。 私は目が大きく二重なのですが、アイメイクをしっかりすると『目が怖い』と言われます。 メイクとしては、ブラウン系のアイシャドウでグラデーションをつけた後 黒のペンシルアイラインを上下に入れ、(下は目尻側のみ) ビューラーで上下のまつげをカールしたあと黒のマスカラ(デジャヴ)をつけています。 私のメイクの仕方が下手なせいもあるのかもしれませんが、 もう少し柔らかい感じで、かつ目を印象的に大きく見せられるようないい方法はないでしょうか? できれば、たれ目でまぶたが少々厚めなので、目が引き締まって見えるようになりたいです。 ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ宜しくお願い致します。

  • アイメイクの仕方

      私は普段一重ですがビューラーなどでまつげを上げると 幅の広い二重っぽくなります。 アイラインを引いても見えないし、 太く引いて黒くなるのも嫌なので二重幅に茶色のアイシャドーを 適度に塗るようにしています マスカラは茶色を使っています このメイクの仕方だとケバく見えるでしょうか? あと、目尻のまつげにマスカラを重ねて塗るとたれ目になると どこかのサイトに書いてありましたが わたしの場合、少しつり目になってしまいます。 メイクに詳しい方、私と同じような目の方など もっと良いやり方があれば教えて頂きたいです。

  • 合コンのメイクは目と唇、どっちが重要?。

    かなり久しぶりに合コンに行くのですが、メイクは目(マスカラ&シャドウ)か唇(口紅&グロス)のどちらを重要視したらよいでしょうか・・?。 ほんとは雑誌でしているような、目の周りをぐるっとラインとシャドウで囲むメイクをしてみたいのですが、BAさんにしてもらっても、自分でしても「こわい。。」って言われて(親、友達などから)しまったので。。 目は二重ですが、ちょっと奥二重っぽくてはれぼったい感じの目です。 一緒に行く人に聞くのも、なんだがすごく意識しているみたいで、照れくさいですし。。 合コンメイクで、これは好感度が高かった、褒められた。というメイクがある方は教えて下さい。男性の方でも こんなのがいい。または、逆にこんなのが嫌。というのがあったらご意見お願いします。