• ベストアンサー

5/21世界まる見え ナニー911で

「ナニー911」で、次女が食事中テレビを見た為にビー玉を没収されてしまい、それでかんしゃくをおこして、ナニーが優しくなだめたあとで母親に「何故子供の言う事をちゃんと聞いてあげないのか」と叱ったら母親が「あなたは私を責めたいだけ」とキレた…というところまで見たのですが、出かけなければいけなくてその続きが見られませんでした。 CM前のフリでは母親がとうとうプッツンしてしまったようですが…そのあと結局どうなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36463
noname#36463
回答No.2

ナニー「何故、子供たちが、あなたに心を開かないかわかる?あなたを恐れているからよ。あなたは、よくできたとか、ほめることを一切せず、あれはダメ、これもダメと否定することばかり」 母親「私は、ちゃんと、やってる。子供たちに聞いてみてよ」 爆発するところまで、いかず、目に涙がたまっている。 子供も夫も、自分の味方につかないので、もしかしたら、指摘されたとおりなのかも・・・。 と、自分の行いを振り返るそぶりがあったところで、ナニーが母親を抱きしめて、 「何百人の子を見てきたけど、完璧な子なんて、いないわ。同じように、完璧な親だっていないのよ。理想の親に一歩づつ近づけばいいの」 母親は、セキが切れたように泣きじゃくって、2人の間の壁が、壊れたようでした。 次の日から、笑い声と共にゲームに興じたり、遊んだりする、楽しげな親子の姿。 ナニーが家を去る日 「あなたは、理想の母親に限りなく近づいたわ」 ナレーション ナニーは、また、問題を抱える親子の元に訪れていくのです。 飾りつけをしても、認められなかった、おねえちゃんのところと、ビー玉を取り上げられまいと、必死な次女が切なかったです。 自分も、気づかないだけで、理不尽なふるまいをしているんじゃないかと、胸に手を当てました。

ororonchou
質問者

お礼

締めるの遅くなってすみません。 この番組たいていのケースは親に問題があるのですよね……。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• air0930
回答No.1

ナニーは、母親をしかります 『子供はあなた(母親)を恐れている』 『あなたは、子供に完璧を求めすぎている』  『もっと、きちんと子供のことを見なさい!』 『完璧な親もいないし、完璧な子供もいない』と。 最初、ヒステリックを起こした母親は 「自分が間違っていたことに気がついていたが、指摘されるのが怖かった、でも指摘されて、これからは、大丈夫」 とのこと。 そして最終日、次女は、ちゃんとトイレができるようになり 『あなたは私の理想の母親になったわ』 と。円満に解決しました。

ororonchou
質問者

お礼

締めるの遅くなってすみません。 円満解決でよかったです。 ありがとうございました。