• ベストアンサー

【エラー:tr’の必須エレメントがありません。】の意味

このたびGoliveでホームページを作成し、 Next-FTPでアップロードしたところ、 画面左隅に「ページでエラーが発生しました。」と表示されました。 画像、リンク、ページ等は問題なく表示されていますが、 見た目はロールオーバー表示のみが出来ない状態のようです。 構文チェックを行ってみたところ、 「tr'の必須サブエレメントがありません。doctype 1087行」 となっています。 正直、この意味が全くわからないうえ、 この動き(対応)で良いのかもわかりません。 ご指導のほど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

構文チェックはどの様なツールで行っているのですか? ソフトウェアのカテゴリで再質問された方が良いと思いますが。

makuhari_tennis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 構文チェックはツールバーの編集から出てくるものでやってみました。 ソフトウェアのカテゴリで再質問してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイルを転送したけれどブラウザに反映されない…

    こんばんは。 Webページ作り初心者です。 私はせっかくGoLive CS2を持っているので、と思い、 それを使って簡単なページを試しに作ってみました。 http://www.shinobi.jp/ そしてここにスペースを借りたところです。 そこにアップロードするところでつまづいています。 FTPを使ってアップロードします。GoLiveにはその機能がついているようなので、 それを使って設定をし、接続をしてアップロードできたようです。 …ところが、当該ページをWebブラウザで見ていると、 「Under Construction…(後略)」とかってページが表示されます。 私が作ったページではありません。 FTPでアップロードするソフトをもうひとつDLしてきて、 それを使って当該ページを見てみたところ 私がアップしたと思っていたファイルが表示されていたので、 アップロードはできているようですが…。 えーと、なにがいけないのでしょうか?

  • 初心者です。ページでエラーが発生しましたの解決法

    Goliveでホームページを作成しアップロードしたところ、 左下に、「ページでエラーが発生しました。」と 表示されてしまいました。 実際の表示では、 ロールオーバーボタンの変化がありません。 エラーの詳細では、 オブジェクトを指定してください。となっており、 それぞれライン、文字、コードが表記されております。 ガイドブック片手に一人で作ったホームページなのですが、 超初心者のため解決策が見当たりません。 どなたか助けてください。お願いします。

  • 自分のページのランタイムエラー

    初めてホームページを作ってみたら、自分のPCでは閲覧できるのですが、家族のPCからだと 「ランタイムエラーが発生しました。 デバックしますか? 行:110 エラー:’ノ’(ちょっと読めない字でわからないのですが、記号のようです。1文字です)がありません。 と表示されます。 とりあえずページは見ることができるのですが、友人のPCからだとアドレスは合っているのにページが表示されないと言われました。 これもランタイムエラー関連なのでしょうか? 私のページはトップページを3つのフレームで区切っていて、3つそれぞれのアドレスだとエラーメッセージは出ませんが、3つをまとめているアドレスにすると上記のエラーが出てしまいます。 アップロードした際に使用ソフトの付属FTPではなぜかいかなくて、ひとつひとつをホームページレンタルサーバーから手作業で送ったので、これが関係しているのかもしれません。 初めてでどう直していいのか困っています。よろしくお願いします。 使用環境:MAC OS9.1 使用ソフト:Adobe Golive5.0

  • GoLiveでホームページ作成中(アップロードした画像が表示されません。)

    こんばんは度々お世話になってますが 今、GoLiveでホームページを作成しているのですがアップロードした画像(ロールオーバーに使っているGIF89a)が前まで表示されていたのに、最近いくつかが表示されなくなりました。 アップロードしなおしても表示されず、同じ形式の画像でも普通に表示されている物もあります。 何なんでしょう?教えて下さいお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • GoLiveとウィルスセキュリティ

    GoLiveのFTPを使ってアップロードしていたのですが、ソースネクストのウィルスセキュリティをインストール後、FTPが繋がらなくなってしまいました。 ウィルスセキュリティからこのソフトウェアを許可しますか?といったメッセージが出て、許可したところサーバーに繋ぐ作業はしているようなのですが、結局繋がらず、数分たつと切断されてしまいます。 何が原因なのか検討もつかず困っています。 解決方法がわかりましたらお願いします。

  • CGI アップロードエラー

    CGIでトップページを作成していました。 変更しようと思いGOLIVEで編集しアップロードしなおしたところ Internal Server Errorが出てしまうようになりました。慌ててもとに戻しましたが、戻らなくなりました。文字コード等一切いじっておらず、リンク先を変更しただけでした。GOLIVEがいけないのかと思いテキストエディットでやり直しましたが、うまくいきません。ちなみにFetchの中のindex.cgiをテキストファイルで見ると日本語のところは全て文字化けしているような状態になっています。どなたか解決方法ご存知ではないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • HP作成について

    alphaEDITで作ったページをFTPでアップロードして公開したのですが、<style>タグの内容が表示されません。 具体的に言うと ・スクロールバーの色を変更しようとしたのに変わらない ・パスワード付きリンクが表示されない です。 何かアップロードの過程で問題があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 正常にアップロードできません

    うまくアップロードできません。 FFFTPというFTPソフトをダウンロードしてやったのですが、なんででしょう? ホストはTripodというサイトです。 アップロードしたことはしたのですが、トップページの画像 (gif,jpg)が表示されてないんです。 しかし、リンク先にはちゃんと写真が表示されています。 トップページの画像のみが表示されないんです。 思いつく理由、解決法を教えて下さい。

  • ホームページアップロード

    使用ソフトAdobe PageMill 3.0 以前はホームページの更新を毎日のようにしていたのですが FTPのアップロードができなくなってしまいました。 設定は、あってます。 変わったことと言えば引っ越してから 接続がダイアルアップからADSLになって なぜかFTPでアップロードができなくなり 半年程更新してないくらいしか思い当たりません。 目についたことと言えば 「使用可能なFTPログがありません。」 と言う表示でしたが、どう対処すれば 元に戻るかわかりません。 Adobe PageMill を入れ直しましたが 変わりませんでした FTPでアップロードするフリーソフトを 使ってアップロードしてみましたが トップページのテキストだけしかアップロードできず リンクや、画像はアップロードできませんでした。 今は一つづつファイルを ブラウザでアップロードしていますが 自動でしてくれる方が助かるので よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • GoLiveで作成したデータをアップロードしても画像が出ない。

    GoLiveで自分のHPを作成中です。レイアウトグリッドを使い、ブラウザでのプレビューまではうまくいくのですが、アップロードしてみると文字は見えるものの、画像が出ません。画像枠の隅にバッテン印がついています。 また、FTPで送信する時の画面でもhtmlのアイコンが右上が折れ曲がった白い紙の状態で、GoLiveのページ・アイコンになっていません。 どこが間違っているのでしょうか?教えてください。