• ベストアンサー

情報通信に関する縦割りの弊害

情報通信分野について、省庁の縦割りの弊害が あると聞いたのですが、具体的にはどのようなもの があるのでしょうか?

• yu-ua
  • お礼率100% (6/6)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

電波などの許認可が 総務省 パソコンなどのハードは 経済産業省 コンテンツの著作権が 文部科学省 上記のものが一体化しないと情報通信にならない。

yu-ua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくわかりました!