• ベストアンサー

「熱愛」?昔の映画なんです。

家の母が、熱愛(多分・・・)という映画を若いとき観たらしいのですが、 誰か知っている方はおられませんか?二十年から二十五年位前で、二本立ての二本目の映画だったらしいんです。ストーリーは、恋人が病気で冷凍保存されて数十年後に目覚めるというようなはなしで、母は人生で一番感動したといっているので、私は気になってしょうがありません。でも、レンタル屋さんで探したけれどありません。もしかしたら昔のことなので少しタイトルが違うのかもしれません。誰か知っている方がおられたら、正しいタイトルなど、教えてくださると嬉しいです。 少ない手がかりですみませんが・・・

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

 おはようございます。  え~、年鑑を調べてみました。2冊目で出てきましたよ。  「熱愛」“Un Largo Retorno"(A Long Returninng) スペイン。1975年-日本公開77年。監督、ペドロ・ラザガ。 配役 アナ(娘)リン・フレドリク    デイヴィッド(建築家)マーク・バーンズ。ほか。 内容 冷凍人間というSFふうの題材を恋愛映画の中に取り入れた異色作。皮肉な 味の純愛物である。以下略。   結末はアンハッピーなようです。  映像ソフトは新品でも有りません(過去の取り扱い記録にもない)し、オークションや買い物サイトにも出品がないので、これまでに出されていないのだろうと思います。もう少し調べて、あったのが判ったら補足します。では。  

mayuyu03
質問者

お礼

ichienさん、ご回答ありがとうございます どうやらこの映画のようです。 スペインの映画だったんですね! でもやっぱりレンタルにはないんですね。。。(> <)ウゥ 色々調べていただいて本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.4

そうですね。スペイン映画75年作「熱愛」ですね。好きな作品です。 恋人アナが冷凍保存されて40年。アナが目覚めた時、今度はデイヴィッドが冷凍保存されて、アナが「今度は私が待つ番ね・・・。」泣かせます。 No.1の方の映画は80年作のアメリカ映画「ある日どこかで」Somewhere in Time 出演クリストファー・リーヴ、ジェーン・シーモアだと思います。 全然別物ですがこれも好きな映画です。

mayuyu03
質問者

お礼

nikuboさんご回答ありがとうございます。 だんなさんのほうも、冷凍されるんですね! これは新事実です、てっきり死ぬのかと・・・・ みなさん、ほんとうにありがとうございます!!!

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.3

(続き)その後少し調べてみたのですが、以前有った筈の映画のビデオ化作品のサイトは無くなってしまったようです。こうなるとぴあが出していたビデオ年鑑の類を調べないと駄目そうですが、どうもこちらの年鑑も発行されなくなっているのか、書店のリストには94年版以降は掲載がありません。  とにかくいくつか調べた限りでは残念ながら「無い」です TT。  それと1番の方のアメリカ版というのは、制作年代から考えてもスペイン版のリメークでしょう。アメリカはこういうことはお得意で、例えばフランスでヒットした「赤ちゃんに乾杯」を「スリーメン アンド ベイビー」にしたりしています(例が古いなぁ。でも「赤ちゃんに乾杯」は爽やかないい映画ですよ)。  もう一つ。スペイン人の監督で制作もスペインなのに、キャストはスペイン人ではなさそうです。おまけに英語の訳題まで付いているところをみると、この映画は初めからインターナショナル版=英語版が作られていたのではないでしょうか。日本公開時も英語版だった可能性が高いと思います。  これくらいですね。私も古い者なので古い質問は歓迎です(^o^)/ では。

mayuyu03
質問者

お礼

おはようございます。またまた詳しく調べていただいて・・・・ ほんとうにうれしいです。やっぱり、 熱愛を見ることはむずかしそうですね。。。。。 でも、リメークかもしれないということなので、 アメリカ版のほう、早速今日ビデオ屋に行ってみたいと思います。 ほんとうに、丁寧なご回答ありがとうございました。

  • gajumaru
  • ベストアンサー率57% (38/66)
回答No.1

こんにちは! クリストファーリーブ(スーパーマンの人)の「熱愛の日どこかで」っていう映画です。 (原題:Somewhere In Time) 1980年の映画でタイムとラベル+冷凍保存というファンタジックな要素を含んだ恋愛映画です。 あまりメジャーではないですが、根強いファンも多い映画です。いい映画ですよ!

mayuyu03
質問者

お礼

gajumaruさんご回答ありがとうございます! どうやらichienさんの熱愛のほうみたいです。 でも、「熱愛の日のどこかで」という素敵な映画があることをしることができました、映画が好きなのでぜひ探して母と観たいと思います。

関連するQ&A

  • 昔の映画でオーストラリアが舞台、映画のタイトル教えて下さい。

    はじめまして、こんばんは。 ある映画のタイトルを知りたいのですが、手がかりが少ないので、検索する事もできません。少しでも思い当たる人は、よろしくご解答下さい。 オーストラリアで昔、といっても実際何年ごろの事か分かりませんが、実際にあった事件を題材にした映画です。 その事件というのも、はっきりとは分からないのですが、先住民族(アボリジニーだったかな?)に対する白人(ヨーロッパ人?)による支配の時代です。ある、家族か仲間が数人で、迫害の酷い地方からの脱出を試みる。というストーリーです。ハリウッド映画なのか、ヨーロッパなのかも分かりません。 もう5年位前に、テレビで紹介していたのをたまたま見て、これは観なければと思いつつ忘れていたので、これだけしか覚えていません。最近なぜか、急に思い出して、すごく観たいのにタイトルも分からず困っています。 手がかりが非常に少ないのですが、心当たりがある方(間違っててもいいです)は教えて下さい。とりあえず借りてみますので。あまりにマイナーなものなら置いていない可能性もありますが・・・。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいです

    以前見た映画のタイトルが思い出せません。 男二人が海岸に流れ着いた美女の死体を盗み、隠し続けるというのが映画のストーリーでした。今から5年ほど前レンタルDVDで見たものですが近年の映画にも関わらず全編モノクロで構成されている少し変わった映画でした。 当時母に「冷たい月を抱く女」のレンタルをお願いしたところ間違ってこの映画を借りてきてくれました。 映画も適当に見てしまった為エンディングも含めストーリーのディテールが全く思い出せません。 モノクロの演出がかかっているという事と、冷たい月を抱く女とタイトルが酷似しているかもしれない事をヒントに色々探してみましたが見つかりませんでした。 映画に詳しい方、些細な情報でも構いませんのでご回答をお待ちしております。

  • だいぶ古い映画のようなのですが。。。

    あまり映画好きでない母が、すごく感動した!!と言っている映画があるの で、ぜひ、観たいと思っている映画があるのです。 母が言うには、天使の歌声 というタイトルで、 ストーリーは、母親を病気で亡くした幼い兄弟と父親の話。 父親は、幼い弟の方ばかりを気にして、お兄ちゃんの事は、大丈夫だろう と安心していたのですが、実は、お兄ちゃんもとても寂しい思いをしていた という事を知って。。。 というような話らしいのですが。 TSUTAYAなどで、検索しても、検索の仕方が悪いのか(タイトルが間違っている?) 検索結果がでません。 何か、この映画らしきものについて情報を知っておられる方、 いらっしゃいましたら、宜しくおねがいいたします。

  • うろ覚えのタイムトラベル-ロマンス映画、題名は?

    うろ覚えで題名がどうしても思い出せない映画(洋画)についてです。 恋人だったか妻だったかが、何かの加減で過去に行ってしまい、いろいろあった末、未来の夫(恋人)に肖像画になってメッセージを残す、というような映画でした。見た時にとても感動した記憶があるのですが、ストーリーがはっきりしないのでもう一回みたいと思っています。でも題名がわかりません。どなたか心当たりはありませんでしょうか。知っていたら教えていただけませんか?ものすごくアバウトな記憶しかありませんので手がかりにならないかもしれませんが・・・。よろしくお願いします。

  • 映画探してます

    4年程前に見た映画を探してます。 タイトルを忘れてしまいもう一度見たいのですが見れないんです・・・ ご存知の方がいたら教えてください。 簡単なストーリー!! ★末期癌で入院している中年男性の病室に事故で足を骨折した青年が同室に入院するところから物語が始まります。 初めはお互いに気まずい感じ何ですが夜中になると中年男性がコッソリお酒を飲み始めるのですがそこに青年も加わり意気投合します。 すると末期癌の中年男性が自分の夢を語り始めます。 「俺は残りの人生もわずかしかないが死ぬまでにもう一度、海が見たいんだ」的なことを言うのですが 夢の無い青年は中年男性の夢に感動し、二人で今から海を見にいこうと誘い病院を抜け出します。 途中でマフィアに追われたり、警察に追われたり、青年のママに会いにいったりしながら海を目指していく映画です。 最後には中年男性は海を見てそのまま行きを引き取ってしまうんですが 今まで見た映画で一番感動したのでまた見たいんです!!どうしても見たいんです!!! 確か4年くらい前にビデオレンタルでみたのでもしかしたらDVD化されてないかもしれませんし、誰も知らない様なマイナーな映画なのかも知れないんですが どなたか親切な方がいたら教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

     今から約25年ほど前にテレビで見た映画なのですが,もう一度見たいのでタイトルをご存知の方がおられましたらお教えください。  ストーリーは……  天国で恋人同士だった二人が地上に戻ることになり,地上に戻った時には天国で恋人同士であったという記憶がなくなっています。決められた年月の間に出会わなければいけなく,ぎりぎりのところで出会うというようなストーリーだったと記憶しています。  タイトルに「ヘブン」という言葉が入っていたと思います。  よろしくお願いいたします。

  • SF映画のタイトルを教えてください。

    何年か前にレンタルで借りてきたビデオ(映画)のタイトルが知りたいので教えてください。 (借りてきたレンタルビデオ店はなくなってしまいました。) 手懸りとしては 1.タイトルに「超能力」が入っていた(記憶が定かではありませ) 2.電気男、念力少女、冷凍男が出ていました。 電気男は戦車?に向かって放電してるシーン 念力少女は警備員を天井で回転させているシーン を覚えています。 3.リーダーは超能力を持っていない普通の男性で、バスケットチームを作るとか言っていた気がします。 4.多分、アメリカのコメディー 少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

  • たくさん映画を見ている方に質問:

    一人暮らしを始めてからの趣味なんですが テレビをだらだらみるより 映画を一本みた方がいいと思い レンタル店でDVDを借りてパソコンで見ています 年に100本位です。 テレビであってる映画は週2~3本くらい 公募のため、ストーリーを作っていきたいので 感性を養うため。と考えていましたが だんだん見終えた後の達成感と言うか 感動が薄れてきたと言うか、、、 人より多く見ていると言う方は こういうことってあるんでしょうか?

  • かなり昔の映画ですが・・・

    ふと思い出した映画(レンタルして見ました。ヒットはしていません。) なのですが大体のストーリーは覚えているのですが 映画名と主役の女優さんの名前が出てきません。 ハイスクールもので 彼氏に振られ一人でホームパーティに参加した主役の女優さんが(当時人気のあった若手の方でした。) 彼女に想いを寄せる男の子から手紙をもらい パーティで色々あった後、 最後は手紙をくれた彼の愛に気づき、彼に会うため飛行場だったか駅にかけつける というストーリーです。 大まか過ぎてわかりにくいですよね^^; 主役の女性がまだ当時若く人気があって スクリーンやロードショーという雑誌に頻繁に出ていました。 私もその人が出ていたため借りたビデオだったと記憶しています。 10~15年ほど前だったような・・・ こんな頼りない記憶ですが もしかしてこれでは?と思い当たる方がみえましたら よろしくお願いいたします。

  • 昔見た映画のタイトルを思い出したいです

    49歳男です、自分が12,3才の頃土曜日の午後学校から帰ってたまたま見た映画のタイトルが思い出せません。もう一度ぜひ見てどんな映画だったのか確認したいのですが、ストーリーも出演者もまったく覚えていません、ただただ感動して上演中に何回も何回も泣いたことだけ覚えています。あれは何だったのか??もう一度見て確認したいです。断片的に覚えている事を言葉で羅列します。舞台がサーカス? 空中ブランコのようなシーン?女性が紐につかまってくるくる廻る??女性の悲劇、男性が慰める??これくらいしか覚えていません、たぶん土曜午後のロードショーみたいなテレビの番組だったと思います。どなたか映画に詳しい方お願いします。洋画です。