• ベストアンサー

「熱愛」?昔の映画なんです。

家の母が、熱愛(多分・・・)という映画を若いとき観たらしいのですが、 誰か知っている方はおられませんか?二十年から二十五年位前で、二本立ての二本目の映画だったらしいんです。ストーリーは、恋人が病気で冷凍保存されて数十年後に目覚めるというようなはなしで、母は人生で一番感動したといっているので、私は気になってしょうがありません。でも、レンタル屋さんで探したけれどありません。もしかしたら昔のことなので少しタイトルが違うのかもしれません。誰か知っている方がおられたら、正しいタイトルなど、教えてくださると嬉しいです。 少ない手がかりですみませんが・・・

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

おはようございます。  え~、年鑑を調べてみました。2冊目で出てきましたよ。  「熱愛」“Un Largo Retorno"(A Long Returninng) スペイン。1975年-日本公開77年。監督、ペドロ・ラザガ。 配役 アナ(娘)リン・フレドリク    デイヴィッド(建築家)マーク・バーンズ。ほか。 内容 冷凍人間というSFふうの題材を恋愛映画の中に取り入れた異色作。皮肉な 味の純愛物である。以下略。   結末はアンハッピーなようです。  映像ソフトは新品でも有りません(過去の取り扱い記録にもない)し、オークションや買い物サイトにも出品がないので、これまでに出されていないのだろうと思います。もう少し調べて、あったのが判ったら補足します。では。  

mayuyu03
質問者

お礼

ichienさん、ご回答ありがとうございます どうやらこの映画のようです。 スペインの映画だったんですね! でもやっぱりレンタルにはないんですね。。。(> <)ウゥ 色々調べていただいて本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

• nikubo
回答No.4

そうですね。スペイン映画75年作「熱愛」ですね。好きな作品です。 恋人アナが冷凍保存されて40年。アナが目覚めた時、今度はデイヴィッドが冷凍保存されて、アナが「今度は私が待つ番ね・・・。」泣かせます。 No.1の方の映画は80年作のアメリカ映画「ある日どこかで」Somewhere in Time 出演クリストファー・リーヴ、ジェーン・シーモアだと思います。 全然別物ですがこれも好きな映画です。

mayuyu03
質問者

お礼

nikuboさんご回答ありがとうございます。 だんなさんのほうも、冷凍されるんですね! これは新事実です、てっきり死ぬのかと・・・・ みなさん、ほんとうにありがとうございます!!!

• ichien
回答No.3

(続き)その後少し調べてみたのですが、以前有った筈の映画のビデオ化作品のサイトは無くなってしまったようです。こうなるとぴあが出していたビデオ年鑑の類を調べないと駄目そうですが、どうもこちらの年鑑も発行されなくなっているのか、書店のリストには94年版以降は掲載がありません。  とにかくいくつか調べた限りでは残念ながら「無い」です TT。  それと1番の方のアメリカ版というのは、制作年代から考えてもスペイン版のリメークでしょう。アメリカはこういうことはお得意で、例えばフランスでヒットした「赤ちゃんに乾杯」を「スリーメン アンド ベイビー」にしたりしています(例が古いなぁ。でも「赤ちゃんに乾杯」は爽やかないい映画ですよ)。  もう一つ。スペイン人の監督で制作もスペインなのに、キャストはスペイン人ではなさそうです。おまけに英語の訳題まで付いているところをみると、この映画は初めからインターナショナル版=英語版が作られていたのではないでしょうか。日本公開時も英語版だった可能性が高いと思います。  これくらいですね。私も古い者なので古い質問は歓迎です(^o^)/ では。

mayuyu03
質問者

お礼

おはようございます。またまた詳しく調べていただいて・・・・ ほんとうにうれしいです。やっぱり、 熱愛を見ることはむずかしそうですね。。。。。 でも、リメークかもしれないということなので、 アメリカ版のほう、早速今日ビデオ屋に行ってみたいと思います。 ほんとうに、丁寧なご回答ありがとうございました。

• gajumaru
回答No.1

こんにちは! クリストファーリーブ(スーパーマンの人)の「熱愛の日どこかで」っていう映画です。 (原題:Somewhere In Time) 1980年の映画でタイムとラベル+冷凍保存というファンタジックな要素を含んだ恋愛映画です。 あまりメジャーではないですが、根強いファンも多い映画です。いい映画ですよ!

mayuyu03
質問者

お礼

gajumaruさんご回答ありがとうございます! どうやらichienさんの熱愛のほうみたいです。 でも、「熱愛の日のどこかで」という素敵な映画があることをしることができました、映画が好きなのでぜひ探して母と観たいと思います。