• ベストアンサー

CDのレーベル面の傷について

134の回答

• 134
回答No.1

CDが普及し始めた頃くらいのテレビ番組の記憶なので、自信がないのですが…  記録されていつのは、「0」か「1」の信号。 なので、多少の傷は、フォローできるとのことでした。 ただ、CDに対して横方向(というか、同心円方向)の傷は、致命的になることもあるとか…  と言っていた記憶があります。

rokineko
質問者

お礼

#1さん、回答して下さってどうも有り難うございますm(__)m。 例のつけてしまった傷なんですが、ずばり「横方向です」。不運に不運が重なるとはこの事ですね(;_;)。 とにかく情報を下さって有難うございました。

rokineko
質問者

補足

どうもすみません(汗)。 さっき、御名前を「#1さん」って書いてしまったけど、「134」さんでした。申し訳ありませんm(__)m