• ベストアンサー

手を繋ぐのが苦手な彼。

26歳の女です。1年間限定ですが多少遠距離の彼がいます。付き合って3ヶ月です。 手を繋いだのは告白されてから最初のデートだけでした。 人前でいちゃつくのは嫌いだとのこと。 腕を組むのも駄目。そういうところはつまらない(?)です。 2人きりになるとずっと手を握ってくれたり抱きしめていてくれたりはします。帰りの車や駐車場でも手を握ってきたりはします。それだけでも嬉しいけどカップルが多い場所などで、老夫婦の方たちも腕を組んでいたりするのに彼と私だけ何も無しでいるのがなんだか悲しいです。離れてはいないけど妙な距離を感じます。 私が何気に腕を組んだら「人前では恥ずかしいから駄目」とさりげなく拒否されました。 Q1.彼はどうして手を繋いだり腕を組むのが嫌なんでしょう?恥ずかしいから? 私自身が大胆な性格なので彼の気持ちは尊重したいと思う反面、彼のそういう感覚がよく理解できません。 それと、多分私が引っかかっていることは私と付き合う前に他の方(付き合ってはいないとのこと。)と去年の10月にディズニーランドへ行ったと話してきたのですが、そういう無神経さが悲しくなります。私だって他の人と11月に行きましたが黙ってます。言う必要ないと思うし、その人とは付き合うことに至りませんでした。 Q2.私が嫌な気持ちになるとか悲しくなるのをわかっていながら(もしかしてわかってないのですか?)言うのはなんでですか?(普段は非常に優しい人です。) 備考:ベッドでもなかなか「好き」とか言いません。「口に出せばいいものじゃないから」だそうです。 今は月に1度しか会えなくなっちゃったけど会うたびに大切にはしてくれるけど、「そのくらい言ってよ。遠距離になるのわかってて告白してきたくせに。私は待ってるのに!」と心の中でつっこんでます。 因みに電話が大の苦手で100%メールのみです。メールは1日4、5回くれます。電話で話したのは「今ついた」とかそれくらいです。 メールとか酔った時には「かわいいから心配」など、要らぬ心配をしてはくれますが、別にわたしそんなにもてません。

noname#79380
noname#79380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

人前で恥ずかしいのは、古式ゆかしい日本人男性の よいところだと私は思います。 Q1に関しては、後から(もしくは周りから)知る よりも最初に分かったほうが誤解もなくいいと考える ようにします。過ぎたことは仕方ありません。 Q2メールが4,5回あるならば十分です。 そういう彼氏と付き合っているの(彼氏のそういう 性格も含めて好きなの)ですから、それ以上を 求めたり、わがままを言ってはいけません。 私からすれば、好きと軽々しくいうような男性は 信用できません。とっておきの時に言ってくれれば 1年に1度でも5年に1度でもそれでいいです。

noname#79380
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 柔道家と名乗る日本男児です。色々気遣ってくれたりかばってくれたりする所も男前です。 確かに仰るとおり>最初に分かったほうが誤解もなくいいと考える ようにします。過ぎたことは仕方ありません。 だと思いました。半年位して手とか繋がなくなったら「マンネリ?」とか思ってまた質問してしまうところでした。納得です。 彼の性格や選ぶものを尊重する気持は持っているので手は2人きりでこっそり繋ぎます。ゆっくり付き合っていこうと言ってくれた彼に感謝の気持ちを持っていますし、それを忘れないようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • mac003
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.9

こんにちは。20代後半女性です。 私も彼氏さんとまったく一緒で2人でいる時はくっつきたがるけど、外に出るとイチャつきたくも手を繋ぎたくないタイプです^^; >Q1.彼はどうして手を繋いだり腕を組むのが嫌なんでしょう?恥ずかしいから? 私は女性なので彼と理由は違うかもしれませんが、そうなんです。恥ずかしいんです。それと外でいちゃつくカップルをあまり良いとは思ってないんです。 付き合い初めは更にその思いが強いですがしばらくたったら、たまにだったらあまり気にならなくなりました。 かなり昔は知り合いに見られると恥ずかしいというのもありました。 私からしたら人前でベタベタしてくる男性よりも彼はかなり魅力的にみえますよ! >Q2.私が嫌な気持ちになるとか悲しくなるのをわかっていながら(もしかしてわかってないのですか?)言うのはなんでですか?(普段は非常に優しい人です。) わかってないです。というか悲しい事だったのですね…Leeseさまの書き込みで今知りました(・・; これは私も考えさせられます。 でも、あまりそれを訴えられても、こればっかりはどうしようもないです。他では妥協できても恥ずかしいものは恥ずかしいですから^^; でも、それ以外のところを読んでも彼はとても優しい人なのだと思いました。 がんばってくださいね^^

noname#79380
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 恥かしがりも尊重しなくちゃいけませんね。 でもつまんないなー。ディズニー行って2人でトボトボ歩くのも変だって思います。でも、きっととぼとぼは歩かないですよね。 考えすぎでした。ありがとうございました。

回答No.8

同じく26歳女です。 手をつないでくれないのは、確かに寂しいですね。。でもいい彼氏じゃないですか!! メールは面倒という男性が多い中、 一日に4,5回メールくれるなんて、マメだし、すごいですよ!! それに、年中好き好き言っている男の人はあまり、信用できませんよー(これは私の意見ですが(^^;) たしかに言えばいいってもんでもないです。 愛情表現には人それぞれあるので、彼なりの愛情表現を理解しようとしたらどうでしょうか?! どれもこれも自分の思い通りにいくわけではありませんし、かわいいから心配と言われて、もてませんから!!って卑屈になるんじゃなくて、ありがとうって思う気持ち、大切だと思いますよ(^o^) 3ヶ月じゃあ、相手の事もあまり、わからず、どうしてこうしてくれないのー(>_<)なんで、こういう態度するのー(>_<)と不安や、いらだちにかられると思いますが、好きなら一緒にいたい、もっと知りたいって思うだろうし、 お互いに歩みよっていけると思います!! 私もそうでした。がんばってくださいね(^_^)

noname#79380
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メール結構くれるし気遣ってくれてるんですよね。嬉しいです。 2人っきりの時に大胆になったり、別れ際に手を握っててくれる彼は大切です。 ありがとうございました。

回答No.7

Q1.彼はどうして手を繋いだり腕を組むのが嫌なんでしょう?恥ずかしいから? 恥ずかしいだけだと思いますよ。 私もそうでしたね。 今、付き合っている彼氏がやたら手を繋いだり人前でもいちゃいちゃするのが好きな人なので、付き合い当初はかなり恥ずかしかったです。 で、最初は断っていたのですが何やら必死に訴えられて、頑張って繋いでたら最近は無意識に手を繋いでいますね。 吹っ切れたら良いんでしょうけど・・・。どうなんでしょう。 腕を組むのは恥ずかしくても、手を繋ぐぐらいは・・・一生懸命繋ぎたい気持ちを訴えたら頑張ってくれるかも・・・?? Q2.私が嫌な気持ちになるとか悲しくなるのをわかっていながら(もしかしてわかってないのですか?)言うのはなんでですか? ・・・つくづく・・・似てますね・・・(^^;) 多分わかっていないんじゃないでしょうか。 私も全部、付き合う直前の話までしました。 言わなきゃ自分がスッキリしないと言うか・・・。自己満足も多々ありで。 黙っているのが嫌と言うか。万が一他の人から聞いてしまったらどうしよう、先に言っておかなきゃ。とかもありますし。 あとは相手にも話して欲しくて、言っちゃうというか・・・。聞いたら嫌な気分にはなるんですけど、それでも知らないでいるより知っておきたい気持ちのが強くて。 自分の話をしたら、相手も話してくれるかな、とか思って言っちゃいます。 すみません・・・(--;) 因みに彼氏は自分の元カノとかの話はあまり話したくないけど、私の過去は過去だから(聞きたくは無いけど)言って良いよと言ってくれました。 Leeseさんも彼氏さんに人前でも手を繋いだりしたい気持ちや、過去の話をするのはやめて欲しい、とか話してみたらどうでしょう。 電話や実際に会ってが一番なんでしょうけど・・。逆に考えて、メールなら何度でも推敲出来ますし。 期間限定とは言え、遠距離恋愛であまり会えない分彼氏さんも譲歩して欲しいですよね(^^) 因みに、彼氏さんが私と同じ考えならば、ベッドで「好き」とか「愛してる」だとか言うのは・・・。何だか言えば言うほど白々しく感じるんだと思います。 何だか、言葉に酔ってるみたいな気持ちで・・・。ベッドで言うくらいならそれ以外の時に言う方がまだ言えるかな・・・と思います。 必ずしも彼氏さんと私の考えが同じとは限りませんが。 メールでなら、たまに大胆にのろけたりしても良いかな~と思っちゃうので、彼氏さんもメールでなら「かわいいから心配」とか書いちゃうんじゃないでしょうか。 でも、それが本音だと思いますよ。

noname#79380
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >頑張って繋いでたら最近は無意識に手を繋いでいますね。 吹っ切れたら良いんでしょうけど・・・。どうなんでしょう。 これくらい私も頑張れればいいけどイヤみたいにさりげなく言われるからちょっと出来ないな・・。くやしいですけど。笑 >自分の話をしたら、相手も話してくれるかな、とか思って言っちゃいます。 それだと思います。彼とは職場で知り合ったのですが、彼が異動してくる前に私は噂になった男性が居たのですが、彼は何気にそれを気にしてます。実際何もなかったんです。 彼と似てますね。笑。素敵な方なんでしょう。 ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.6

男と女の感覚的な違いですね。 まあ一般的な男は好みませんね、ただプレイボーイはそのような女性の心理をよく知っていますから、そこを突いて落とします。 あなたの彼はごく普通の男性だという事です。 手をつなぐ=愛情表現と思うのは女性だけ、女性には理解しがたくても男はそんなものです。

noname#79380
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼普通です。見た目はいいのですがうぶなんですな。 誠実だし良いことですよね。 ありがとうございました。

noname#31145
noname#31145
回答No.5

彼の言動、私はまったく問題を感じません。 悪く言えば女性の扱いをあまり知らない、女心のわからないつまらない人かもしれないけど、良くとれば変に女慣れしていない、シャイなごくごく普通の男性です。私はこういう男性はいったんつきあいはじめれば、よそ見もしないで長く穏やかにつきあえそうなので好感持てます。 ディズニーランドの件は、やましいことはないから普通にしゃべったんだと思いますよ。無神経とも取れますが、なんも考えてないってことなので、彼には他意はないですよ。他の女の子や元カノの話をしてほしく なければ「聞きたいと思わないからしないで」と一言言えば もう話さなくなるでしょう。 彼は彼の愛し方であなたを大切にしてくれていると思います。 それがあなたが求める表現方法と違うから、不満なのかなーと 思いました。 それをどう受け止めるか? 「求める彼氏像と違うから、別れる」のか 「理想とは違うけど、好きだから付き合う」 のかはあなた次第でしょうね。

noname#79380
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 女心はわからないところもあるかもしれないけどつまらなくはないです。「これから先長いんだからね」って言ってくれるし良い兆候です。 ディズニーのことは、それだけでなく嫉妬させたいのか他の話とかもしてきて「なんでそういうことばっかり言うかなー」と思いました。 私もこんなんですけど、結構普段は彼を信じて負担にならないように待ってるタイプなんですよ。だからわざわざそんな話しなくたっていいのにって思いました。私の職場の飲み会も心配するような人なので。 そういう風に愛してくれる人なんだと思います。確かに仰るとおり>彼は彼の愛し方であなたを大切にしてくれていると思います。 ということですね。ありがとうございました。

noname#79380
質問者

補足

お礼はあとでまたゆっくり記入します。 別れる付き合うに発展することだとは思ってませんよ・・。そりゃ飛躍しすぎです。

  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.4

私も、昔居ましたよ・・・手を繋ぐのを恥ずかしがる人。 人込みの中に入ったときは、はぐれるから!って言って腕を組みました。他の所だと、離れますが・・・; 『好き』とか言って欲しいですよね!言葉にしてくれないと、わからないですもんね! 一緒にいるときに酔わせてみたらいかがですか?『好き』とか手繋いで歩いてくれるかもしれませんよ!

noname#79380
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 車の中でだけ積極的に手を握っててくれる彼も大好きです。 だからって我慢ばっかりはしません。笑 そういえば酔った時は結構いろいろ言ってくれます。でも私も酔ってて・・。 ディズニー行く時くらいは手を繋いでくれたら嬉しいなと願望です。 ありがとうございました。

noname#38885
noname#38885
回答No.3

彼と私が同じ考えかはわかりませんが、私も人前で手をつながない派です。 それは人前で必要以上にいちゃつくカップルを不快に感じるからです。 自分がやっている時は気づきにくいですが結構みっともないものです。 なので私も人前では必要以上にいちゃつきません。 文面を見てると質問者様は自分の考えや価値観を一方的に彼に押し付けようとしているように思えます。 質問者様は彼を自分に合わさせようとしていますが自分が彼に合わせようという考えはないんですか?

noname#79380
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の感覚だと、 手を繋ぐ=いちゃつき という考えに結びつかないのでなんだか不思議でしたが、 優しくて穏やかな彼だから嫌なところにはなりません。 ありがとうございました。

noname#79380
質問者

補足

気になったので・・お礼は後ほどみなさんにさせていただきますが、 私は彼の気持が知りたいだけで彼をオレ色に染めたいとか思っているわけではないので悪しからず。

  • GENEI
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.1

ただ単に恥ずかしがり屋なだけのように思います。 それは外でイチャツクのが見っとも無いと思っているか。 彼とスレ主さんは同一人物ではないので考え方も違います。 良く話し合って相手を理解して行けば良いと思います。 大した問題ではありません。

noname#79380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに恥ずかしがり屋ですな。 まめにメールもくれるし一件落着します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手にするのが怖い

    みなさま、私はどうしたら良いでしょうか?なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 私25 彼27 何度か食事や映画、カラオケなどのデートをし、3週間前彼に告白をされました。 だけど、私は 今じゃない そう思い、 待ってもらっています。 というのも、次の恋愛こそ自分が相手を好きで好きでどうしても手にしたい!と思い、自分から告白をする!ぐらいの恋愛をしようと決めていたからです。 (いつも相手に告白され、なんとなく流れでokしてしまい、長続きがしないからです。) 彼から告白されたとき、私は彼のことが好きでした。でもまだ、自分の気持ちの盛り上がりが足りていなかった。 彼と私は、実は7年も前に出会っていて、お互い何度か友達としてではなく異性として見たこともありましたが、タイミングがズレ、今に至ります。 彼にも、考えたい。ちゃんと好きになってから付き合いたいと話をしたらわかってくれて、たくさん時間をかけよう。たくさん話をしよう。と、優しく言ってくれました。 何に悩んでいるかと言いますと,,, いろんなことを話したり、彼とそれからもデートを重ねたり、電話したり、ラブレターをもらったりしているうちに ある壁にぶつかりました。 それは,,, 私、彼を手にすることが怖いんです。 ものすごく怖いんです。 何かを失うことより、大事なものを手にすることのほうがよっぽど、怖いことなんだと25年間で初めて知りました。 そして、まだまだ気づいたことがあります。 私にとって、恋愛とは,,,愛とは,,,付き合うとは 必ず終わるものだという負のイメージ。 絶対に傷つく。傷つける。嫉妬したり、されたり、そして最後には失う。 どうしてもそんな想いが離れず、彼と付き合うことをためらっています。 今のままならずっといい距離感で彼と笑っていられるから,,,。 彼にそれも話しました。 そしたら わかるよ、と。 俺も同じで怖いよ。でも、それでも○○がほかの人に取られてしまうことが嫌で。○○と特別な関係になりたい。 そう言われました。 彼は、私のことを女神のように思っています。キラキラしていて、いつも素敵で、俺にないものをたくさん持っているね。と、私に話してくれます。 すごく嬉しい。 嬉しいけど、私の中のもう一人の私がそれを否定してしまう。 私、そんなにできた人間じゃないし、期待にこたえられるの?付き合ったら、ダメなとこ見られて離れていかないかな?などなど。 きっとわたし、今まで自分にすごく自信があると思ってたけど、本当は自分が自分自身を信じてあげられてないんじゃないかな。自分に自信がなかったんじゃないかな。 そんなふうに気づきました。 彼はすごく優しくて、真面目で、誠実な素敵な人です。でもまずは、自分とちゃんとに向き合うのが先なような気がします。 どうしたら、怖い気持ちがなくなり、自分自身をもっともっと隙になり、自信が持てるのか、わかりません。 みなさま、同じようなことありますか? なんでもいいです。 意見をください。

  • 付き合う前に腕組んできたから…、女性に聞きたい!

    僕の勘違い?なんかなぁ… 付き合っている彼女がいるんですが、まだ2週間くらいです。 付き合う前から何度か二人で飲みに行ってて、手を握ってきたり、 腕を組んできたりしてきたので、てっきり「僕のこと好きなのかな?」 って思っちゃったんですね。 そこでデートをして帰りに告白したんですが「急に告白されてびっくりした」って言って…、O.Kはしてくれたんですが、なんか僕が一方的に好きで告白した、みたいな感じになってしまって… そこで思ったのが「この人、好きじゃない人でも手をつないだり、腕組んだりするの?」ってこと。 今は電話しても反応がなかったり、自分がメールしないとメール来なかったり、なんだか僕が一方的に好きみたいな空気になってます。 自分的には、そういう人はちょっと苦手で…、付き合って2週間だけど急に気持が冷めてきてしまって…。 彼女も自分と付き合うことに、乗り気じゃないのかな…。 両想いだと思ってたんだけど…。 どうなんでしょうか…?

  • 手をつなぎたい

    付き合ってはいない女の子から手をつなぐってのはダメでしょうか? 関係としては、1・2週間に1回くらいのペースでごはんを食べたり遊びにいったりする間柄です。 電話はしませんが、毎日もしくは2・3日ごとにメールもします。 キスなどそうゆうことは一切なしです。 1ヶ月程前に気持ちを聞いた(告白ではありません)のですが、今すぐどうこうなりたいってとこまで気持ちがいっていないとのことでした。 だったら、友達って言ってくれたら、そのスタンスでいくんだけど・・・とゆうと、友達でもない・・・というような答えでした。 あたしも元彼と別れたばっかりで、付き合いたいとかそこまでの気持ちがなかったので、楽しければいっかーって感じで、そのままちょくちょく遊んでいます。 ですが、最近無性に手が繋ぎたいんです!! ただ、彼はけっこう暑がりだし、手はいつもポッケに添えた感じで歩いています。 どんな感じで切り出そうかなーと・・・。 ご意見を聞かせてください!

  • 寝ている間に手がしびれ、まったく感覚がなくなる

    月に1~2度の事なんですが 寝ている間に右手が感覚不能になり他人の腕のように 痛みも感じないほどしびれてしまいます。 恐らく、自分の体の下に手を入れてしまい 血流を止めてしまっていると思うのですが。 コレって癖だと思うのですが、寝ている時腕の付け根が 痛くなるのを感じ飛び起きると、だら~んと右手が 他人の腕のように垂れ下がりとてもきもちわるいです。 こんなこと続けてるといつしかきちんと血液が伝わらず おかしな事になるのではないかと心配です。 こうした現象を体感されている方はいらっしゃるでしょうか? ちなみに、ワタシの場合 しばらくすると、手がドクドクと血液が流れるのがわかり 正座のときになる痛みがドーー!っと押し寄せてきます。 そのまままた寝ちゃうのですけど やっぱり心配です。 何か良い作戦はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 付き合っていないけれど手をつなぐ。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 多くの方の意見をお聞きしたいので再度質問させてください。 大好きな人に告白しました。 私は学生、相手は社会人で10歳ほど年上です。 二人でメールしたり会うようになってから4か月半。 私の片想いでこちらからよくメールしたり誘ったりしていました。 食事、イルミネーション、映画、ショッピングなど合わせて10回ほど出かけています。 相手は仕事がとても忙しい方なのですが、誘うと断られず、美味しいお店に連れて行ってくれたりしました。(車で送迎もしてくれるし、お金も大体出してくれます) 体の関係は一切なし、そういう雰囲気も全くないです。 私からアプローチはしていましたが、性格上押せ押せなどは無理だし、会うと緊張してしまうので、メールで好意を示したり少しだけ甘えたりする位でした。 会う回数を重ねる中、一度相手から手をつないでくれたのですが、その後はとくに何もなし。 ここ数回のデートで初めてこちらから腕を組んでみたら受け入れてくれ、 私が自然体でいれるようになってから少しずつ心の距離が近付いていったように思えました。 恋愛モードにしても拒否しないし、進展してるなぁ、という感じでした。 ですが今相手の男性は仕事の転換期を迎えており、とても精神的に追い込まれている時期になっていると思われます。 今より少し離れたところに行ってしまうので、春からはこれまでみたいにすぐは会えなくなるのも分かっています。 もともと忙しい仕事で、かつレベルアップを目指しての転勤、といったところです。 私の中で、「彼にとって恋愛はきっと重荷になるんだろうな」というのがなんとなく分かっていたから告白はせずに関係を深めようと思っていたのですが、 バレンタインに会うことになり、関係も進展してきたように思えたので、気持ちをとにかく伝えようと思い、告白しました。 歩きながら私が手を差し出すとつないでくれ、つないだまま歩きながら言いました。 すごく好きだけど、どうすればいいか分からない。付き合えたらなぁとも思っているけど、なんかちがう気もする。とにかく本気で好きだということを言いたくてずっともやもやしてた。 そんな風に言いました。 相手は、 好意を持ってくれているのはなんとなく分かっていたけど、(年齢差などから)本気だとは思わなかった。すごく嬉しい。今好きな人はいないけど、自分のことで精一杯で(仕事など)しばらく彼女はつくらない。誰に言われても一緒だと思う。好きは好きだけど、可愛い妹というか、友達みたいに思ってたから、そういう意味での好きという気持ち。それに俺はろくでなしだし、こんなおじさんだし・・・ こういう風に言われました。 そしてその後、私の本音というか、思っていることを色々と言いました。 こんなに年齢差がある人を好きになったのは初めてだからどうすればいいかわからない、私もこれから就職などあるしどうなるか分からないから不安なことも多い、でも気持ちは本気で好き、だからこそ負担になるかなと思って言えなくてずっと悩んでいた、今の関係でも幸せだからそれでもいいと思っている・・・などなど。 彼は全部優しい笑顔で聞いてくれました。 「なんで笑ってるの?」というと「にやけ顔になる」と言っていましたが・・・ 「付き合って下さい」とは言いませんでした。 きっと今の彼にとって恋愛は負担になるんだろうな、そして彼にとって仕事の存在はかなり大きいんだな、と感じました。 帰りも駅のホームで私からかるく腕を組んでみたら、彼は受け入れてくれました。 そのまま手をつないだらぎゅっと握り返してくれました。 うれしいような切ないような不思議な空気でした。 「私は今のままでも幸せだから、これでもいいのかな?」というと、彼は「それは○○(私)が決めることだし、俺はなんともいえない」・・・と。 「いつまでも妹とは言わせませんよ~!」というと、ふふふと笑っていました。 「いずれ付き合えたらいいなぁと思ってるんだ」というとまた笑って「わかった、心にとどめとくね」・・・と。 手をつないだまま電車に乗り、いつもどおりバイバイしました。 後のメールで、もう一度その話題を出して、「手とかつないでてもいいのかな?」というと 「○○のことを考えたらこの間柄で手をつなぐのはよくないと思うよ。最初つないだのは俺からだったけど、ごめんね」と。 「私は嬉しかったよ、安心するというか」というと「それは本物じゃないんじゃないかな。」と。 「それでも好きだからつなげたらなぁって思ってはいる」というと、「好きって言ってくれるのは嬉しいよ^^でもこれ言うと悲しいけど、俺にとって○○(私)は妹みたいな存在だから、そういう付き合いがしたい。」そう言われました。 これからももちろん遊んだりしようねという話はしたし、告白によって今までの関係が崩れたりはなく、 私も今までと同じように彼にメールしたり、誘ったりしていこうと思います。 彼の負担にならないように「まだ好きだよ」というのは伝えていこうと思うし、 彼女ができたり、こちらの気持ちが自然に変わったりするまではこのまま進んでいくと思います。 本音を言えたことで、すこし彼と心の距離が近付いた気がします。 妹みたいな存在でもいいから、彼を近くで応援しながら、自分にできることをして、二人なりの自然な良い関係になっていけたらなぁと思っています。 それはいいのですが、 私は引っかかっていることがあって、それは「妹みたいな存在」と言われたことです。 今まで10回も会った中で妹みたいな、子供扱いをされたことはなかったし 可愛がられてるという雰囲気もまったくなかったです。 かといって、忙しい中会ってくれていたことやデートっぽい誘いにも普通に乗ってくれていたから、まったくもって対象じゃない、ということもないのでは、と思うんです・・・ とくにここ最近は私から近付いて、快く受け入れてくれて、二人とも心地いいなと思える関係に進み始めていた実感があったから尚更。 それなのに「妹」という言葉で片付けられて、 なんか彼が逃げているというか、自信がないように見えました。 もちろん仕事がうまくいっていない時期だからそうなのかもしれませんが・・・ 彼の本音ではないような気がしました。 まだ知り合って短いし、それをすべて受け止めようとするには早いかもしれません。 時間がかかってもいいから、私なりに彼にぶつかっていきたいとは思っています。 これからも同じように会ったりすると思うのですが 手をつないだり腕を組んでみたりするのはいいのでしょうか。 彼はきっと少し困ったように笑いながらも、受け入れてくれるように思います。 そんな彼の優しさにつけこんでもいいのでしょうか。 もちろん気持ちを押し付けることと伝えること、というのをはき違えないように距離感はちゃんと取りますが・・・。 なんともいえない関係かとは思うのですが、 彼の心に少しずつでも入り込んでいきたいと思っています。 皆さまがこれを読んで感じたこと、思ったこと、 アドバイス、意見などなんでも良いので ご回答いただければなと思います。^^

  • 手を繋ぐことについて教えてください!

    私には友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合ってから約2年経つ、 海外と日本で遠距離の、友達以上、恋人未満の彼がいます。 今年の5月に本帰国するので、それからは彼と近所になれます。 彼の気持ちは分かりませんが、私は彼のことが大好きです。 メールも仲良く続いているし、一時帰国した際も良い思い出が作れたし、 私は今では彼のことを信頼しています。 近頃は遠距離の彼のことを想う度に、「手繋いでみたいな」と思います。 でも私は男性と手を繋いで歩いたりしたことがないので、よく分かりません。 「手繋ぎたいんだけど。。」と言えば繋いでくれるでしょうか? もし拒まれたら、その際はどうしたらいいのでしょうか? また、手繋いだら、どのタイミングで繋いだ手を離したらいいのでしょう?笑 そしてまた繋ぎたくなったらどうしたらいいのでしょう? 手を繋ぐ際のポイント、注意点、何でもよろしいので、アドバイスお願いいたします。

  • 手を繋ぐことについて教えてください!

    私には友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合ってから約2年経つ、 海外と日本で遠距離の、友達以上、恋人未満の彼がいます。 今年の5月に本帰国するので、それからは彼と近所になれます。 彼の気持ちは分かりませんが、私は彼のことが大好きです。 メールも仲良く続いているし、一時帰国した際も良い思い出が作れたし、 私は今では彼のことを信頼しています。 近頃は遠距離の彼のことを想う度に、「手繋いでみたいな」と思います。 でも私は男性と手を繋いで歩いたりしたことがないので、よく分かりません。 「手繋ぎたいんだけど。。」と言えば繋いでくれるでしょうか? もし拒まれたら、その際はどうしたらいいのでしょうか? また、手繋いだら、どのタイミングで繋いだ手を離したらいいのでしょう?笑 そしてまた繋ぎたくなったらどうしたらいいのでしょう? 手を繋ぐ際のポイント、注意点、何でもよろしいので、アドバイスお願いいたします。

  • 手を振りほどく

    20代前半の女です。 彼はとてもベタベタしてきたがります。 私は人前、公共の場でいちゃいちゃするのが嫌なので彼には何度もやめてと言っているのですが…。 一向にやめてくれません。 それは良いとして、以前彼と歩いていて、彼が手をつなぎたがったので手をつないで歩いていました。 ところが、道端でいきなり手を振りほどかれ彼と距離を置かれました。 彼曰く、「今すれちがった人が高校の友人に似ていて、焦って振りほどいてしまった」とのこと。 振りほどき方やそのあとの彼が挙動不審すぎて、隣を通り越していった女子グループに何度も振り返られ笑われました。泣きたかったです。 彼は、これまでにも、「女なんか連れ込んだりしない」、と職場の人の前で言い放ったために、ルームシェアしている職場の人がかえって来た瞬間、彼の部屋に遊びに来ていた(私は彼に招かれて遊びに行った)私を押入れに押し込めた過去があります。 ただの恥ずかしがり、で済まされなくなってきている気がするのですが、彼は結局自分がかわいいのでしょうか? 私の精神がもたなさそうです。 回答よろしくお願いします。

  • 男ココロって?

    二年前に付き合った彼がずっと好きでいる私。 片思いで前に進めないので自分の気持ちを告白もしました。何度も。 でもはっきりとNOと言ってくれない彼 電話してもメールしてもやさしさからか無視をしていた彼 でも昨年12月朝に突然着信あり 2時間後に気付いてメールをしたけれど連絡なし電話しても出ないので心配をしていたら深夜に電話が、、、酔って電話してしまったとの事。 そして12月末に御飯に行きました。そして一度は別れましたが、もう一度逢うことに・・・ しっかり答えが欲しかったので彼の家に行きました。 でも答えを貰うところか、一緒に眠る始末。 最後まではしませんでしたが横にはコンドームが置いてあったことを発見してしまった。彼の家に行く前の電話で「ちゃんと振ってください」って告白をしていったのに・・・ 告白しても答えをくれない彼 どうして私を抱こうとしたんだろう? 私が大好きなのを知っていて私の気持ちを悪用したのでしょうか? でも、、、目覚めたときに彼の腕の中に入れたこと幸せな私もいて。 彼はたぶん私に気持ちはないと思うのですが、そんな女を抱けるのですか?

  • 手を握る

    私には片思いしている年上の女性がいます。 先日その女性と2回目のデートをしているときのことです。 2人で買い物をしていたのですが、歩いているときの距離が近くて何度か腕がぶつかっていました。 私が「さっきからよくぶつかるね」と言うと「そっちがぶつかってきてるんじゃないの」って言われたので「違うよ。○○ちゃんの方だよ」っていった感じのやり取りをしました。 しかし、私は普通にまっすぐ歩いていました。 その後も何度かぶつかっていました。 距離が近かったので手をつないでも大丈夫かな?と思い、手をつなごうとすると、「それはちょっとねー…」と言われました。 これは脈なしでしょうか?それとも単にまだ付き合ってないのにそういうことはできないとい事でしょうか?