• 締切済み

フジテレビに入社するには?

フジテレビに入社したいんですけどそのためには 有名大学に入らなければいけないんでしょうか? また、どういう努力が必要ですか?

みんなの回答

• fadasawa
回答No.3

今年のフジの新入社員42人のうち12人がKOらしいです。

noname#30864
noname#30864
回答No.2

大学だと早稲田が早道です。 早稲田に入って一芸に秀でる活動をしたら確立が高くなりますね スポーツでメダルが取れるとかね

noname#94364
noname#94364
回答No.1

有名大学卒業は必ずしも必要ではないと思います。 自分もかなり昔にTV局と出版社の新卒入社試験を受けましたが、双方では違いがあります。 TV局の1次面接は大量の人間を短時間に面接、局によっては複数一度にということもあり、自分をアピールできるよほどの事がない限りは不可能な感じがしました。 そのためには大学時代に何をしてきたかが重要になると思います。 放送に対して打ち込みたいこと、そのためにこれまで何をしてきたかなどアピールできないと難しいと思います。 また放送局は体がタフであることが必要だと思います。 地方局の試験ではマラソンや体力測定がありました。 大学時代にしっかり鍛えておいたほうが良いと思います。