- ベストアンサー
発送後紛失!!
rosegardenの回答
メール便は、安い割りに追跡機能がついているので、私もよく利用します。 以下のところに、お問い合わせ番号を入れて、調べたらどうですか? 配達済みなら配達済み・・・と教えてくれます。 http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init 尚、2週間もたっているのでしたら、もう解決済みでは? これはメール便じゃないのですが、私も先日、「やふーユウパック」で送ったものが、相手から届いていないとメールが来て驚き調べましたら、ちゃ~~んと届いていることが判りました。 「お届け時間・何時何分何秒」まで記載されていて、相手はぐうの音も出ないようになっていました。 たまにこういう人がいますので、発送方は相手に了解してもらい、選ばせるようにしたほうがいいですね。
関連するQ&A
- 落札した品物をメール便で発送してもらったのですが、コンビニ店員が発送シ
落札した品物をメール便で発送してもらったのですが、コンビニ店員が発送シールを逆に張り付けて戻って来たと出品者から連絡がきました。 このようなケースは初めてなのですがコンビニでは有り得るミスでしょうか。 同じような経験した方はいますか?
- ベストアンサー
- オークション
- 出品者がメール便番号を連絡くれません!
先日落札した商品を メール便にて発送いただきました。 通常は定形外で発送をされているようなのですが、追跡は可能なのでクロネコメール便での発送をお願いしました。 もちろん保証がないのは了解してます。 ただ・・・発送しましたのメールのみでメール便番号の記載がありませんでした。 今までメール便で送ってもらうと遅くても2.3日後には届いているのですが、既に1週間経ちますが届きません。 メール便番号が分からないので追跡のしようもない為、出品者の方へ2度「商品が届かないので調べたい。番号を教えて欲しい」と伝えましたが全く音沙汰なし。 番号が分からないなら 分からないという連絡をいただきお話できれば宅急便に連絡を取って調べる等もできるかと思うのですが、全く何も分からないままではどうしようもありません。 配達完了となっていて届かない場合はもちろん保証がないので諦めもつくのですが・・・ ・番号を連絡もらえない場合でも調べることは可能でしょうか? ・番号が分からず このまま荷物がどうなったのか分からない場合出品者の方から返金等受けれるのでしょうか? この出品者様は評価にも悪い評価もない方です。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オクで発送したものがまだ届かない
楽オクで出品しているものです。 楽オクで、本を出品して落札されました。 落札者から入金があり、楽天から発送指示が来たので、発送しました。 メール便での発送で、だいたい3~4日で届くようなのですが(発送日から今日で3日目で、落札者の地域だともう届いてもいいようなのですが)、まだ届かないと連絡がきました。 今までトラブルはなかったので対処に迷っているのですが、とりあえずもう少し待って欲しいと伝えました。 このまま届かない場合、どうすればいいのでしょうか? とりあえず、もう1,2日待っても届かないならば、ヤマトに問い合わせようと思っているのですが。 よろしくおねがいします。
- 締切済み
- オークション
- 発送中の事故について
ヤフオクで落札後「取引ナビ」にて 発送先、発送方法、入金方法等 相手に連絡をしたところ 出品者から「発送方法を決める前に読んで欲しい」と メール便での発送中の事故が、非常に多いので 郵便局系の発送方法を薦める内容の文章が返信されました。 出品中の商品情報にも同様の文章が記載されており それを承知で<メール便>を希望しましたが 上記のような返信でした。 少々 <メール便>に対して警戒し過ぎるようですが それ程 荷物が「届かない」という事が多いのでしょうか? 私的には 少々 くどい警告のように思えるのですが 私の思い過ごしでしょうか?
- 締切済み
- オークション
- オークション&発送トラブル
yahooオークションで 商品を出品して 発送したのですが、 メール便で発送したのですが 相手に届かないと言うので(1週間経過後) 業者に問い合わせした所 確かに 近所のセンターには 届いたようなのですが その後 行方不明だそうです・・・。 もし 見つからなかったら 落札者様にどうすればいいのか・・・ こちらも どうしたらいいのか わかりません。・゜・(ノД`)・゜・。 教えてください┏○ペコ
- 締切済み
- インターネットビジネス
- 出品者が発送ミスをしました。どうすればいい?
オークションで割引券を落札しました。 出品者の方は評価1000を超える方です。 発送方法はメール便で、問い合わせ番号も教えてくれました。 (メール便での発送は了承済みでした) 同じ県内なのに5日経っても届かないので、先ほど荷物を問い合わせると投函済みになってました。 しかもその支局の場所は北海道です。 私の住所は関東で、発送先も自宅にするように出品者へ連絡してます。 おそらく多く出品している方なので発送先をどなたかと間違えた様子。 こんな場合、どう対応すればいいのですか? 相場よりも安く落札出来たので、お金の返金だけでは嫌です。 ちゃんと商品が届くように要望してもいいものですか? どなたか至急教えてください。
- 締切済み
- オークション
- ヤフオクで海外発送
初めて海外発送をします。 海外の方に落札され、落札者の方に発送方法(SAL便)を指定され、郵便局で送料を調べて、落札者の方に送料をお知らせしたら『高い!』と言われました。 発送物はパンフレット類で、大きさはA4の封筒、重さは200gです。 SAL便ってエコノミー航空便ですよね? 『小包便』と『印刷物・小型包装物』と2種類ありますよね?調べたら、小包だと1800円で印刷物・小形包装物だと240円でした。(中国まで) 多分この方は『印刷物・小型包装物』の方を希望だと思いますので、もし『印刷物・小型包装物』でしたら送料は商品代金に含まれます。と記載し、『小包便』希望の場合は、差額1560円をご負担下さい。とメールを送ったら、『1560円は高い。普通500円くらい前後です』と言われました。 もともと、送料は出品者負担としてましたので、『印刷物・小型包装物』だったら送料込みで、小包でしたら差額(1560円)をご負担下さいと案内したのですが、わかってもらえなかったのでしょうか・・・? 出品画面には送料は出品者負担としていました。海外発送はしないとしていましたが、この場合、送料は負担しなくてもいいのでしょうか?商品代金+240円をいただいてもいいのでしょうか? その方が送料は500円前後とおっしゃってますが、中国までSAL便で200gのA4サイズの封筒を送る場合送料はいくらなのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- メール便の紛失後について・・・
オークションでCDを出品し、 落札されました。(27日) 即落札者へメールをし、発送方法はメール便を考えていますが宜しいでしょうか?と 聞き、それへの応えが無かったので、メール便で送ります。と伝え、入金確認後、 ヤマトのメール便で発送しました。(29日) 昨日になって、落札者から荷物が届かないとの連絡があり、ネットで荷物追跡をすると「発送」にはなっていますが、それから先に進んでいませんでした。 ヤマトに問い合わせて、昨日・今日と探しているそうですが、恐らくこのまま出てこないと思います。 そこで・・・ この場合はどうすればいいのでしょうか? 落札代金を返金したら、こちらはCD2枚とDVDで総額8000円超を無駄にしてしまいます。 かといって、落札者は荷物届かないのに、3210円を無駄にしたことになります。 この場合は、どのような対応をすればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- 発送先について~
ヤフオク出品者です。 クロネコメール便で、送れるモノを落札してもらいました。 相手から、送付先について、取引ナビで、このように言ってこられました。 それでは、送料の確認、等を よろしくお願いいたします。 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ■■注意■■ 送付先は、発送方法により変わります。 発送後は、発送連絡もお願い致します。(荷物番号がある場合、お問い合せ番号も教えてください。) ■■注意■■ クロネコヤマト(ヤマト運輸株式会社) ↓↓↓クロネコメール便、ヤマト宅急便、はこBOONの場合↓↓↓ 〒277-0005 千葉県柏市柏1308-14 ヤマト運輸 柏センター(035-300) 止置き 受取人:○○ 宛て これって、クロネコの営業所に送ればいいということでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
お礼
そうしたいです。相手に選んでもらったのでそのままにしておきます。ありがとうございました。